忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1342 |  1341 |  1340 |  1339 |  1338 |  1337 |  1336 |  1335 |  1334 |  1333 |  1332 |
Posted : 2024/03/29 07:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/06 21:34
もう、今年を振り返る時期に来ているかなあ。

年頭所感は、「意識を持ってやること」だったような気がする。
あえなく沈没だった。


もともと大雑把で、がさつなので、「一つ一つ意識をもって行うこと」はとても難しい。
ワタシの場合は努力が必要だ。

そこにきて、今年は私事が忙しくてめまぐるしく、
意識を持つどころか、せめて漏れがないようにするので精一杯。

今まで考えてもみなかったことや起こらなかった出来事が起きて、
とにかく始終頭を使っている一年だったなあ。

でも、出来事を通して知り合いが増えたり、知識を得るために勉強したりできたことは
幸運だった。

一見、面倒だと思えたり、大変だろうなと思っていたことが、
小さな、でも多くの疑問を知識を得たことにより、一つ一つ解決することで、
思っていたより簡単だったり、容易いことだったのだと気づかせてくれた。

知識を得ることの楽しさを確認した年でもあった。



それにしても、
今年は、とにかく頭の中が忙しい一年だったということに尽きる。

来年はもっと余裕が欲しい。
来年の年頭所感も「意識をもって行う。」に尽きるなあ。。。



















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
振り返ると…
「意識を持ってやること」=気持ちを込めてって言うことでもありますよね!!

なかなか意識を持つと言うのは簡単なようで難しいですね!
小さな意識改革をすることで変われるのかな?

わたしも頑張ろう!!なんて思えば思うほど空回りばかり…はじめの一歩とblogタイトルにしたものの…次に進めてないモモママです。


月青さんはとっても聡明で思いやりのある方で落ち着きも女性らしさも持ち合わせた素敵な女性!
いつもblogでお優しいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


沢山の励まし頂き嬉しく思ってます。
あらあらすみません!!
自分勝手なコメントばかり……


お互いに少しでも一歩前に進んで行けるよう頼ねも頑張りましょうね!
モモママ 2012/12/06(Thu)21:56 編集
Re:振り返ると…
モモママさん、おはようございます。

>なかなか意識を持つと言うのは簡単なようで難しいですね!
難しいですね、自分に余裕がないとなお難しいです。
気持ちを込めるというのは、大切なことなんですけどね。。。

ええ!?
モモママさんは、進んでいっているじゃないですか??
ちゃんと進んでいますよ。o(^▽^)o

ううう、理想の女性に近づくのはとっても難しいですね。
モモママさんのおっしゃるように一歩一歩ずつ進んでいけたら、いいなあ。

いつもお優しいコメントを頂いているのはワ・タ・シ!!
モモママさんのコメントがあるから頑張ろうって思えるんですよ!!

はい、そうですね。来年は目に見えるように意識をもってやりたいです!!\(*⌒0⌒)♪
月青   2012/12/07 08:01
無題
アタシは今年を振り返ると嫌な事ばかりが頭に浮かびます。
だから、振り返らない!
そんなわけで、反省もしないし人としての進歩もないのですけどね(笑)

月青さんが大雑把でがさつ??
そんなふうには感じませんけど。。。
周囲の人に対して気配りがあるし、お料理やお庭の手入れもきちんとしていらっしゃる。
夏になると庭をジャングルにしてしまうアタシの方が、たぶん何倍も大雑把ですわよ~
アリココ URL 2012/12/06(Thu)22:20 編集
Re:無題
アリココさん、おはようございます!
実はワタシも振り返りたくないんですけどね、今年は振り返って反省しないと、
来年にも響くことが多いので書いてみました。(^^;)

>月青さんが大雑把でがさつ??
そうなんです!(きっぱり)
もうね、自分でも呆れているのですけど性分なのでしょうね。。。
大雑把が小雑把?になるように試みてはいるのですけど・・・。

アリココさんが大雑把?
そんなことはございませんよ。
大雑把な人は、マカロンのケースは作れませんです、はい。。(´▽`)
月青   2012/12/07 08:12
もぅ。。
こんばんは。
大きな地震がありましたが、大丈夫でしょうか・・
1つ1つの事に意識を持って取り組むのは大変なことですよね。

鯨もん。。。 振り返らないことにしました(苦笑)
鯨もん。 URL 2012/12/07(Fri)17:51 編集
Re:もぅ。。
鯨もん。さん、こんばんはあー。

おかげさまで大丈夫でしたけど、
怖かったです。

>鯨もん。。。 振り返らないことにしました(苦笑)
鯨もん。さんも振り返りませんか??
ワタシは、振り返りすぎるのかな。。。(^^;)
月青   2012/12/07 19:15
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]