忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1344 |  1343 |  1342 |  1341 |  1340 |  1339 |  1338 |  1337 |  1336 |  1335 |  1334 |
Posted : 2024/04/30 00:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/09 20:23



昨日はお出かけして、クタクタになり記事のアップができませんでした。
出かけた先は、
東京ミネラルショー2012です。
今年、2度目の東京行き。

例年にもまして人出が多くて、
酸欠になりそうな状況。汗を3度もかいてしまった。
だけど・・・、お目当てのものは見つからず、
目の保養だけで終わってしまった感があります。




会場のサンシャインシティー内のカフェでランチ。

   

安くはなかったけど、モリオン(黒水晶)を見つけて、
ためつながめつして買ってまいりました。
黒さは独特で、黒曜石のような光沢があります。

ほかはビーズ用のパーツ。

ミネラルショーは宝石~鉱物・化石まで、そして値段の安いものから高いものまで揃います。
うまく自分の石に出会えればラッキー。
今年見つからなければ、また来年です。




 





今日は、ワタクシの誕生日でした。
昨日の余波でクタクタだったし、夜はゆっくりしたかったので、
ウチでごはん。
お赤飯は炊きましたよ。
ケーキは明日買ってくるつもりです。

家族や友人、もちろんブロ友さんにも支えられて誕生日を迎えられました。
ありがとうございます。(モモママさん、ありがとう)
若い頃は50代の自分は想像できませんでしたけれど、
50代になっても自分の中の意識は変わっていないような気がします。
成長しないのかな?
どうなんでしょうね?
この1年は笑いが多くなるといいなと思っています。
今後共よろしくお願いいたします。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おめでとうございます!
gremzくんがバースデーケーキになってたので、
そうかなって思ってましたが、やっぱり!!!
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
良い1年になりますように♪

ミネラルショー、楽しそうですね!
行ってみたーい♪
…見てるだけ~になりそうですが(^_^;)
うだジロー URL 2012/12/09(Sun)21:48 編集
Re:おめでとうございます!
うだジローさん、おはようございます。

ワタシも、gremzくんをみて改めて誕生日だと気づいたりして~。(^^;

ありがとうございます。<(_ _)> 
はい、良い1年になるようにしたいと思います!!

>ミネラルショー、楽しそうですね!
小さいショーとか含めると年に10回くらいあると思います。
東京だけではなくて、横浜とか京都とかでも。
12月のこのショーが一番大きいんじゃないかしら。
見てるだけの人も結構いますよ。
人出に圧倒されて・・・とか。(^^;
月青   2012/12/10 08:32
お誕生日おめでとう
ごめーん、毎日がバタバタで(´;ω;`)
お誕生日おめでとうございます!
相変わらずのご馳走で羨ましいわ。
ぷっぷ 2012/12/09(Sun)22:39 編集
Re:お誕生日おめでとう
ぷっぷさん、おはようございます。

ありがとうございます。
ご馳走?そうかなo(^▽^)o

お互い様よ!
元気でね!!
月青   2012/12/10 08:41
おめでとうございます
月青さんお誕生日おめでとうございます!!


これからも無理なく blogアップして下さいね。

モモママ 2012/12/10(Mon)00:41 編集
Re:おめでとうございます
モモママさん、おはようございます。

2回もお祝いコメント頂いて!
ありがとうございます。

いつも優しいコメントをありがとうございます。
はい、無理なくアップしますね。(#^.^#)
月青   2012/12/10 08:43
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
    
            
~~~  ~~~~~~  ~~~~~~~~ ~~~
いや、特に意味はありませんが…(^^;)
あ、そうそう、夜顔の種はまた後日ということで・・・(^人^;)

ホント、歳だけは確実に積み重ねていきますが、思考やら精神年齢的なものなど、本質は変わらない気がしますね。(^^;)
もしかしたら、何か大きな出来事があれば変わるかもしれませんが、まぁ、変わらないならそれでもいいんじゃないでしょうか。

ショー、お疲れ様でした。
しょーゆーのもあるんですね~  …
ひ、人出、多かったですかぁ・・・(^^;)
このご時勢、ありがたいものなら何にでも頼りたい人が多いのかもしれないですね~
お目当ての石、自分の石、次回こそみつかるといいですね。
OGULA AZUKI URL 2012/12/10(Mon)01:36 編集
Re:HAPPY BIRTHDAY TO YOU!
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

ありがとうございます。<(_ _)> 

晴れから曇で、雪になったということかしら?
大雪じゃないとイイですね。
はい、夜顔は気長に待っております。

>ホント、歳だけは確実に積み重ねていきますが、思考やら精神年齢的なものなど、本質は変わらない気がしますね。(^^;)
そうですね。。。誕生日とともに精神年齢も1才上がるというのなら変化も望めるかもしれませんが、
そんなわけはないので、変わらないんですね。
大きな出来事がなかったということかしら。んーーーーーー。。。鈍感??

>ショー、お疲れ様でした。
はい、ありがとうございます。
すごい人出でした。一般から業者まで集いますし、家族連れも結構いるんですよ。
毎回多くなっている気がしますね。
>このご時勢、ありがたいものなら何にでも頼りたい人が多いのかもしれないですね~
そういう方もあからさまにいましたよ!
縁起物ばかり見て歩く方ですね。(^^;
>お目当ての石、自分の石、次回こそみつかるといいですね。
そうですね。。。
ゆっくり見られれば、見つかるのかもしれませんが、あの人出だとよっぽど気を入れて見つけないと
ダメですね。
もっとも一緒に行った家族はお目当てのモノが見つかっているので、
次回は頑張ってみますわ。\(*⌒0⌒)♪

月青   2012/12/10 08:54
無題
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
20代過ぎれば同じよ。
50代だろうと60代だろうと、いつでも一生懸命な月青さんなら、ず~っと若いですよ!\(^-^ )/
元気にステキな年を重ねられる事をお祈りしてます。

Happy Birhtday♪

東京ミネラルショーって宝石だったんですね。
黒水晶をご購入されたんですね。
もしかしてご自身で加工する?
黒水晶って確か魔よけでしたっけ?
なにはともあれきに言った物があってよかったですね。
brosa URL 2012/12/10(Mon)09:28 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!!!

>50代だろうと60代だろうと、いつでも一生懸命な月青さんなら、ず~っと若いですよ!\(^-^ )/
>元気にステキな年を重ねられる事をお祈りしてます。
おお!!なんて心強いお言葉!!
一生懸命を心がけていますが、まだまだという気がしています。
ありがとうございます。
楽しい年になればイイなあと思っています。(#^.^#)

>東京ミネラルショーって宝石だったんですね。
そうですね、宝石、鉱物、加工品、材料、化石とか隕石までありましたねえーー。
隕石って高い!!(希少価値だから仕方ありませんが・・・)

>もしかしてご自身で加工する?
いえいえ、ワタシはしません。(磨くくらいはしますけど)
加工は連れ合いの専門というか、石を加工して、アクセサリーを作るのですが、
連れ合いは水晶系は好みではないんですわあ。(好みが同じでなくて良かった)
マラカイト、インカローズ、ホークアイなどに興味があるらしいです。(らしいって、オイ)(^^;
>黒水晶って確か魔よけでしたっけ?
よくご存知ですね。その通りです。(^J^)
黒水晶は、玄関やリビングなど人が集まるところに置いておくといいらしいです。
黒水晶の大きなモノは煙水晶ほど出回らないので、見つけにくいんですよね。
ともあれ、これをゲットできてよかったです。(((o(*゚▽゚*)o)))

月青   2012/12/10 20:36
おめでとうございます!
ウチの主人は7日が誕生日でした。
主人曰く「もう目出度くもない」
そんなものかもしれませんね(笑)

池袋は人が多いので疲れます。
アタシも時々行くのですが、いまだに慣れません。
黒水晶ってあるのですね?
なんか、神秘的な感じですわ~
アリココ URL 2012/12/10(Mon)13:54 編集
Re:おめでとうございます!
アリココさん、こんばんはー。

>ウチの主人は7日が誕生日でした。
まあ!!7日ですか!!
誕生日をめでたくするというのは、本人よりも周りが盛り上げないとダメでしょうねえ。(^^;
ご主人はもっと年を重ねると、「目出度い」になるかもしれませんね。

東京に行く時はイベント絡みがほとんどなので、必然的に人が多いところに行くことになっているんですよね。でもその会場に行くまでが人だらけ。。。
すごいわあ。。。

>黒水晶ってあるのですね?
はい、あまり出回りませんけどね。
煙水晶ならたくさん出回っていあるんですけどね。
>なんか、神秘的な感じですわ~
うん、そうなんですよ!
ちょっと吸い込まれそうな黒なんです。(^J^)
月青   2012/12/10 20:44
お誕生日おめでとうございます(^^)/
こんばんは。
遅れました。 お誕生日おめでとうございます(^^)/
地震、怖かったでしょうな。。
でも大事にならず、安心しています。。
この歳は、みづきうさぎさんにとって、笑いが多く、楽しく過ごせる歳になりますように(^^)/
鯨もん。 URL 2012/12/10(Mon)17:52 編集
Re:お誕生日おめでとうございます(^^)/
鯨もん。さん、こんばんはー。

>遅れました。 お誕生日おめでとうございます(^^)/
いえいえちっとも遅くないですよ!
ありがとうございます。

>地震、怖かったでしょうな。。
ほんと、嫌ですね。この先も大きいのがきそうな気がして気が気じゃありません。

>この歳は、みづきうさぎさんにとって、笑いが多く、楽しく過ごせる歳になりますように(^^)/
はい、ありがとうございます。
楽しい1年にしたいです。o(^▽^)o
月青   2012/12/10 20:46
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]