忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1341 |  1340 |  1339 |  1338 |  1337 |  1336 |  1335 |  1334 |  1333 |  1332 |  1331 |
Posted : 2024/04/20 08:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/05 20:15



えーー、大好きな葉牡丹。。。(#^.^#)
衝動買い~~~。。。(^^;)
左下に指が見えているので、この葉牡丹の大きさが想像できると思いますが、
大苗なんですよね。
測っていませんけど、直径25センチはあると思います。

HCで、小さな9センチポットにアンバランスな大苗をみてびっくり~。
「これ、支えなしで大丈夫ですか?」
「ああ、大丈夫ですよ。このポットじゃダメだけど、ちゃんと植木鉢にしっかり植えてやればね。」
というわけで、買ってしまったのだった。

どういうふうに植えるか考え中。。。
大苗だけで寄せ植えにする方法もあるというけど、
ウチにある葉牡丹と組み合わせたいしねえ。

お正月向きの寄せ植えにした方がいいかな。。。
試行錯誤は続く。。。








昨年の葉牡丹は4本、なんとか生き延びました。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ずいぶんと大きな葉牡丹ですね。
昨年の葉牡丹もまだ元気みたいですし、これだけ大きいのがたくさんあると見ごたえもするよね。

寄せ植えしたらパチリをお願いします(^_-)-☆
brosa URL 2012/12/05(Wed)21:26 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます!!o(^▽^)o

そうそう大きいんです!
HCに行って、しばらくポカーンと見とれてしまいましたよ。
玄関周りに葉牡丹だけをうえてお正月を迎えるという知人もいます。
頑張ってみますね。(^0^)/
月青   2012/12/06 08:29
でっかーい!
思わずキャベツと間違えて?
お鍋に入れたくなっちゃいそうな…(^_^;)
寄せ植え、面白そうですねぇ♪

昨夜、Eテレの趣味の園芸を見て、
何か育てたくなってしまった私です(;´∀`)
うだジロー URL 2012/12/06(Thu)07:52 編集
Re:でっかーい!
うだジローさん、おはようございます。

キャベツと間違えて?かどうかわかりませんが、
前の冬はヒヨドリがキレバのハボタンを食べに来ましたよ!(゚д゚lll)
白の方だけ食べるのですけどね~。(^^;)

寄せ植えって、ワタシあまりしたことがないのですけど、
この頃興味があるのですよ。
頑張ってみますねー。(^^)
月青   2012/12/06 08:33
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]