忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1764 |  1763 |  1762 |  1761 |  1760 |  1759 |  1758 |  1757 |  1756 |  1755 |  1754 |
Posted : 2024/04/25 07:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/01/20 20:12
今日は大寒。
一年で最も寒い時期。
その通りの気候になっていますねえ。
この冬の光熱費は値上がりも加わり恐ろしいほどですわ。。。

今日は久々の月曜病でエンジンのかかりが遅い。


そういえば、お年玉年賀はがきの抽選番号が発表になりましたけど、
1等は現金!なのね。
1等は当たらなかったけど、2等は当たった!!
初めてだわ~!!



38点の中から選ぶんだそうな。
それにしても・・・、迷うわ。。。
切手シートも2枚。
さっそく、交換して来なくっちゃ。(忘れちゃうんだもん)

今週末は、最高気温が2ケタになるかも・・・・。
期待しちゃうなあ。
暖かさが欲しい。少しほっとしたい。
雨も欲しいけどねえ。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご当選おめでとうございます
切手シートしか当たった事が無いので羨ましいかぎりです。
今回は切手シートすら当たりませんでしたが、手紙や葉書きはスッカリ書かなくなったので、無くてもいいかな。
あ、でも懸賞とかには使うかも(^^;)
ところで今回の切手シートって、やっぱ消費税が上がる前の金額なんでしょうね。(^^;)
使う時は2円切手とか買わなきゃいけないのか・・・

今日は大寒・・・だったようですね。(^^;)
むしろ昨晩(深夜)の方が寒かったような・・・(-_-)
OGULA AZUKI URL 2014/01/20(Mon)22:16 編集
Re:ご当選おめでとうございます
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

ありがとうございます。
ウチも初めてで驚いています。(^^)

>あ、でも懸賞とかには使うかも(^^;)
昔は官製はがきを常備してありましたけれど、今は絵葉書ばかりです。
使っていない年賀はがきは手数料分を引いて切手にしてもらっています。

>ところで今回の切手シートって、やっぱ消費税が上がる前の金額なんでしょうね。(^^;)
そうでしょうねええ。。。
>使う時は2円切手とか買わなきゃいけないのか・・・
2円って微妙ですよね。
昔買って使わなかった62円切手に10円切手2枚貼って手紙出せるなあと喜んだのですけど、高くなったわけだから喜ぶことではありませんね。(--;)

今年の大寒は寒さが緩むという話ですね。
でも、後が怖い気がするけど。。。(^^;)
月青   2014/01/21 16:51
あたりましたかぁ!

おめでとうございます。
沢山あっても当たらないこともありますものね!

私も会社で年賀はがきの当選番号を見ました。一枚だけ当たってました。

自宅の見るの忘れてましたわ!


一万円!
お金の方が嬉しいかな?
私は何か物の方が嬉しいかもしれません。

お金だとパーって消えちゃいそうです。


モモママ 2014/01/20(Mon)23:54 編集
Re:あたりましたかぁ!
モモママさん、こんにちは。

はい、初めて当たりました!(^^)/
何にしようか迷っています。
会社は1枚も当たっていなかったので、良かったというか・・・。(^^;)

お金より、品物のほうが良いですね。
そうそう、お金はぱーーっと飛んでいっちゃいますもの。(^^;)

これを機に、いろいろ応募してみようかななんて考えています。(^^)/

月青   2014/01/21 16:55
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]