忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1762 |  1761 |  1760 |  1759 |  1758 |  1757 |  1756 |  1755 |  1754 |  1753 |  1752 |
Posted : 2024/05/04 21:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/01/18 17:37
久々のお出かけ。
益子町へ足をのばしました。
なんだかんだで昨年末から全然出かけられなくてくさっていましたが、
藤橋協子さんの個展が、もえぎ本店で始まったので、いざゆかん!emoji



欲しい器はいろいろあったけど、今回はグラタン皿を買いました。
直火にもかけられます。
グラタンでも、鍋焼きでも良いかな。emoji


 

取っ手は鳥と犬。

もえぎ城内坂店では平成の招き猫展が開かれていました。
これは猫好きにはたまらないでしょう。emoji
いろんな猫がいて楽しいです。

で、1匹連れて帰ってきました。


上はマッチですよ!大きさを見てもらうために。。。


開けてみました!


三毛猫です。emoji
器と同じ模様の猫なんです。
器がトラなら、中の猫もトラ猫。
天野千恵美さんの作品です。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
サナギ?
いや、脱皮というべきか?
ちっちゃくて可愛い三毛ですね~
福を招いてくれるといいですね。(三毛だから何でもOKのはず)

直火で使えるグラタン皿ですか~
ウチはIHだから使えないな・・・(^^;)
なんともシブくて趣きのある器ですね~

うっぷんを晴らす事が出来てよかったですね。(ですよね?)
OGULA AZUKI URL 2014/01/18(Sat)22:41 編集
Re:サナギ?
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

アハハハ~、サナギねえ。
脱皮とも違うかなあ?(^^;)
>ちっちゃくて可愛い三毛ですね~
可愛いでしょ!
まず、この大きさにほれちゃいましたねえ。
制作している様子も想像できますよね。(^^)/
>福を招いてくれるといいですね。(三毛だから何でもOKのはず)
はい!ぜひ!ぜひ来ていただきたいです!

>直火で使えるグラタン皿ですか~
オーブンでも良いんですよ!
何のグラタンを作ろうかなあ。

>うっぷんを晴らす事が出来てよかったですね。(ですよね?)
はい!その通り!
嬉しいわあ。
月青   2014/01/19 15:50
めんこい♪
グラタン皿、イイですね(*´ω`*)
鳥も犬もめんこいです。
でもでも、なんと言っても三毛猫さん!
めんこすぎですー
うだジロー URL 2014/01/19(Sun)08:11 編集
Re:めんこい♪
うだジローさん、こんにちはー。

はい、藤橋さんの作品は、ほのぼのしていて、
可愛いのですよ。
作品展の時には、逃さないで行きます。

>でもでも、なんと言っても三毛猫さん!
>めんこすぎですー
ねえ、可愛いですよね。
この形ではなくて、卵型(立っている)もありましたよ。
あひるの箱に入っているとか。。。(^^)/
猫を堪能してきました。(^^)v
月青   2014/01/19 15:53
無題
直火にかけられるグラタン皿ってすごいですよね。
またまた月青さんが腕をふるって美味しいお料理を作られるのでしょうね。

取っ手も可愛いですね。
私もほしいくらいだわ。。+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+
NONAME URL 2014/01/19(Sun)14:33 編集
Re:無題
Brosaさん、こんにちはー。

>直火にかけられるグラタン皿ってすごいですよね。
そうなんです。いちおうグラタン皿ですけれど、直火にもかけられますよと教えてもらいました。ちょうど良い大きさで嬉しいです。(^^)/

一番最初に何を作ろうかなと思考中。
グラタンって材料がなんでも良いですもんね。

こういう器、お好きなんですね!?
近くならなあ、一緒に見に行くのに。
1つ1つ手作りなので、大きさも感じも違うんですよねー。
月青   2014/01/19 15:57
ねこねこにゃーん
いいですね~この箱入り猫!
どこでやってるのかリンク先を見に行きました。
栃木県か~ちょっと遠いですなあ残念。
レイ 2014/01/19(Sun)15:07 編集
Re:ねこねこにゃーん
レイさん、こんにちはー。

この大きさと絵の感じが何とも可愛いです。
ちょっと遠いですねえ。(^^;)
陶器市だとツアーバスなどもあるのですけど・・・。
案外あちこちで猫展をやっているので、
アンテナを張っておくといいですよね。
猫作家のブログに作品展の案内が載っていることもありますよー。
月青   2014/01/19 16:01
可愛い~~
ほんと、猫好きな人にはたまらないでしょうね。
猫好きな人は猫グッズとか集めるのが好きな人多いみたいなので(←うちの職場の猫好きは皆そう)こんなの見たらもう大変ですわ(笑)

グラタン皿も良いですね。
色といい取っ手のデザインといい好みです。
何より直火にかけられるのがアタシ的には◎ですわ。
アリココ 2014/01/19(Sun)19:13 編集
Re:可愛い~~
アリココさん、こんばんはー。

>ほんと、猫好きな人にはたまらないでしょうね。
まったくですわー。つれあいは猫好きなので嬉しそうにウロウロしていましたよ。
可愛いだけではなく、ちょっと怖い猫もあって面白かったです。
そうそう、猫好きの方は、グッズ収集家が多いかも。(^^)/

グラタン皿、良かったです。
大きさも良いし、直火とは驚きでした。
どんなグラタンを作ろうか考え中。(^^)/
月青   2014/01/19 19:31
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]