忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1765 |  1764 |  1763 |  1762 |  1761 |  1760 |  1759 |  1758 |  1757 |  1756 |  1755 |
Posted : 2024/05/01 11:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/01/21 19:41
立冬はとうに過ぎたのだから、
明るくなるのも早くなっているはずなのだけど、
ここのところ、朝自力で起きられず目覚ましのお世話になっている。
目覚ましが鳴ってもなかなか頭が起きず、
20分くらい頭がぼーっとしたまま動いている。
いつまでも眠っていたい感じなのね。
まだ春眠には早いから、冬眠していたいというところなのかな。


最近、寒さが身にしみるので、
「純毛が足りないんだ!」と騒いで、
極太の毛糸をひっぱり出してきて編み始めた。
長めのベストが欲しくなったのだ。



適当に色を組み合わせております。
後ろは灰色めいたベージュの単色のみだけど、前は3色で編んでいるのです。
前は2重なのでおなかが温かい。
極太だから早く編めると思うんだけどどうかな。

今日は寒さが緩んだので、良かったですけどね。
早く編み終えないと、春になっちゃうかな。

今年は春は早いんでしょうか?
確か、昨年は遅かったんでしたっけ?








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
編むんですね
こんばんは。
朝は30分以上かけて起きている鯨もん。です(苦笑)
最初の目覚ましが鳴ってから、10分おきに鳴ること数回・・
「起きる」ことに全力を使い果たしてしまう毎日です。。(笑)
ベストが欲しい!と思ったら、編むんですな。
鯨もん。はまず「買う」って思ってしまうので。
でも、編み物は肩こりや指に負担がかかりますけど、大丈夫でしょうか?
あまり詰めてやらないように、気を付けてくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/01/21(Tue)20:47 編集
Re:編むんですね
鯨もん。さん、おはようございます。

>朝は30分以上かけて起きている鯨もん。です(苦笑)
うわあ~、そうなんですか!
>最初の目覚ましが鳴ってから、10分おきに鳴ること数回・・
>「起きる」ことに全力を使い果たしてしまう毎日です。。(笑)
それはそうでしょう。起きたくないという気持ちが勝っていますもんね。
ウチはワタシが起きないと何事も始まらないので、シブシブ起きますけれど、
条件がそろえば30分以上かけて起きることになると思いますよ。(^^;)

>ベストが欲しい!と思ったら、編むんですな。
はい!ワタシの場合、気にいるベストってなかなか見つからないのです。
>でも、編み物は肩こりや指に負担がかかりますけど、大丈夫でしょうか?
>あまり詰めてやらないように、気を付けてくださいな(^^)/
はい、ありがとうございます。
体を伸ばしたり、手のストレッチをしながら休み休みやっています。
>
月青   2014/01/22 08:06
純毛?
髪を切って頭が寒くなったから帽子を編むのかと思ってしまいました。(^^;)
なんでそんな発想をしたんだろ・・・(^^;)

エリアさんのハーダンガーもそうですが、一目一目数えながら編むなんて難しい事は出来ませんなぁ┐(´∀`;)┌
頭が下がりますです。

昨年の春は・・・(自分の)ブログを見た限り、特に早くも遅くもなさそうな・・・
途切れ途切れでよくわかりませんな( ̄▽ ̄;)
どうでしたっけ?(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/01/21(Tue)23:43 編集
Re:純毛?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。
>髪を切って頭が寒くなったから帽子を編むのかと思ってしまいました。(^^;)
>なんでそんな発想をしたんだろ・・・(^^;)
いや、やっぱり「純毛」からの発想だと思われます。(^^;)
巷では、「アクリル」が多いでしょ?
でも、真冬はやっぱり「ウール」のほうが温かいと感じるんですよねー。
なので、「純毛」=「ウール」が必要だと思ったのです。
セーターはありますけど、ベストは行動するのに手軽なので編もうかなと。(^^)/

>エリアさんのハーダンガーもそうですが、一目一目数えながら編むなんて難しい事は出来ませんなぁ┐(´∀`;)┌
ハーダンガーのほうが難しいですよ。
ワタシの編み物は、おおざっぱですから負担になるような作品は今はできませんです。
>昨年の春は・・・(自分の)ブログを見た限り、特に早くも遅くもなさそうな・・・
3月末は日中の気温が8度となっていました。
確か桜が遅かったような気がします。
今年はどうかしら。
月青   2014/01/22 08:11
私も…
朝は目はさめますが、低血圧もあるのですぐに起き上がるとクラクラしてしまうから布団でゴロゴロしてます。長い時は30分以上お布団の中(笑)

ベストさっと編むことが出来るなんて凄いな、私なんてクズ毛糸ばかりまともに編めたとしてもせいぜいモモのベストぐらい

極太で編むと比較的早く仕上がるから間に合うのでは?
編み物は肩こりますから無理しないで頑張って下さい、完成楽しみにしてます。
モモママ 2014/01/23(Thu)05:34 編集
Re:私も…
モモママさん、おはようございます。

モモママさんは、ワタシより朝が早いから大変ですよねー。
無理しないでくださいませ。

>ベストさっと編むことが出来るなんて凄いな、私なんてクズ毛糸ばかりまともに編めたとしてもせいぜいモモのベストぐらい
モモちゃんのベスト!!良いなあ。早く仕上がるし。(^^)/

はい、ありがとうございます。
無理せずに編みますね~。(^^)
月青   2014/01/23 08:06
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]