忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1766 |  1765 |  1764 |  1763 |  1762 |  1761 |  1760 |  1759 |  1758 |  1757 |  1756 |
Posted : 2024/04/26 13:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/01/22 19:37
今日は、「カレーの日」なんですってね。
1982年、全国学校栄養士協議会?が小中学校に一斉にカレーを出したのだと、
ニュースに載っておりました。
そんなこととは露知らず、2日前にカレーを作ってありました。



2日経つと、甘味が出て落ち着いてきますね。
ちなみに普通の豚肉のカレーです。


HCに隣接している鯛焼きやさんで、鯛焼きを買いました。



これ、たこ焼き入り鯛焼きなんですと。。。



わかります??たこ???
いつもの鯛焼きとは違って、ふわふわの甘めの生地で軽い感じの鯛焼きでした。
たまにはいいかな。
ちなみにチョコレート入りや、チーズ入りもありました。
もちろん小豆入りもね。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
たこ焼きいりのタイヤキなんて初めて見ました。
おかずになりそうな鯛焼きですね。(o^-')b

カレーの日だったんですね。
うちは鍋やきうどんにしました。
寒いから。。(笑)
NONAME URL 2014/01/22(Wed)20:46 編集
Re:無題
Brosaさん、おはようございます。

たこ焼き入りって、面白いですね。
確かにおかずに近いです。

鍋焼きいいなあ。
寒いですから、鍋ものがいいですよね。
今日は寒さが緩むようですよ。(^^)/
月青   2014/01/23 07:59
へぇ~
だからかな、どこかでカレーの匂いがしたのは・・・

最近の鯛焼きも餃子のような羽根があるんですか・・・
ていうか、餃子の羽根のイミ(ありがたみ)がわかりませんね、私には・・・┐(´∀`;)┌
単に小麦粉か何かを溶いた水を流して焼いただけじゃないんですかねぇ、知りませんけど・・・
おっと失礼、つい愚痴ってしまいました。
タコ入り鯛焼きじゃなくて、たこ焼き入り鯛焼き、ですか・・・
・・・作る方もネタが尽きたのかな( ̄▽ ̄;)
味には間違いが無さそうですけど。
因みに、今年に入ってから何故か鯛焼きが食べたくてしかたないです。( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2014/01/22(Wed)21:56 編集
Re:へぇ~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

カレーは簡単に作ろうと思えば簡単にできますもんね。
いまやなくてはならないメニューですよね。

>最近の鯛焼きも餃子のような羽根があるんですか・・・
初めて見ましたよ。
単に、大きく見せようとしているんじゃないかと思いますけどね。(^^;)

餃子の羽根は、パリパリ感を出すために誰かが仕掛けたんだと思いますね。
あれがあると、ひっくり返しやすいというのもあるでしょうけど、
粉が多ければ出来やすいですからね。(^^;)

>タコ入り鯛焼きじゃなくて、たこ焼き入り鯛焼き、ですか・・・
>・・・作る方もネタが尽きたのかな( ̄▽ ̄;)
ここの鯛焼きやさんは初めて入りましたけど、
若者向け?な感じですよ。
というか子供向けなのかな。

>因みに、今年に入ってから何故か鯛焼きが食べたくてしかたないです。( ̄▽ ̄;)
早く食べてくださいよ!!(^^)v
月青   2014/01/23 08:04
変わってる〜
以前、変わり種のたい焼きUPされたことありましたよね?
同じお店なのかしら?

それにしてもボリュームたっぶりですね!
甘しょっぱい感じなのかな?1度食べてみたあわ
モモママ 2014/01/23(Thu)05:41 編集
Re:変わってる〜
モモママさん、連コメありがとうございます。

違うお店なのですよ。
雰囲気も違うし~。
HCの駐車場内なのでお客さんは多いみたい。

なんというか、お好み焼きみたいな、焼きそばみたいな(全然焼きそばは入っていないけれど)そんな味わいです。(^^;)ゞ
月青   2014/01/23 08:09
無題
ルーシェの件では暖かいコメントありがとうございました。
とても心強かったです(*^_^*)

ウチの近所に「お好みたい焼き」があります~
たい焼きの中身がお好み焼きで大好きです。

カレーの日なんてあるんですね。
明日は実家の引越で忙しいからカレー仕込もうかな・・・
ROUGE URL 2014/01/23(Thu)12:29 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

こんな時なのに、ご訪問ありがとうございます。
ルーシェ君、甘えにきたのかな、それともROUGEさんを心配しているのかも!
無理なさらないように。

>ウチの近所に「お好みたい焼き」があります~
あー、お好み鯛焼き美味しいですよね。
いつもは、ウチもお好み鯛焼きを売っている鯛焼きやさんで買うのですけど、たまには違うお店と思って買いましたよ。
でもいつものお店のほうが良いなあ。(^^;)

まあ!!引越しですって!?
お願いですから、動きまわりすぎてそれ以上疲れないようにしてくださいませ!!
月青   2014/01/23 16:31
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]