忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1552 |  1551 |  1550 |  1549 |  1548 |  1547 |  1546 |  1545 |  1544 |  1543 |  1542 |
Posted : 2024/04/18 22:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/27 19:52
今週は、すごく忙しい。
頭も使わなくてはいけないし、
気も遣わなくてはならないし、
手も動かさなくてはいけない。

そこに、今日は電話がいっぱい。
普段ならかけてこない人からの電話なので、
いろいろ手間取る。
でも、なんとか今日の分は終わらせたけど、
すごく疲れちゃった。

で、何か食べたいけど、何が食べたいんだろうと車の中で考えていて、
お餅だなと・・・・・。(唐突に)

和菓子屋さんで、落花生海苔餅を買ったついでに、
面白いゼリーを見つけた。



真っ赤なゼリーで、
「食べてびっくり」
「食べてびっくり塩トマト」と書かれている。
このゼリーを冷たく冷やして、添付されている塩をかけて食べるんだって!
冷蔵庫に入れて冷やしています。
暑い時に食べたいなー。

もう一品は、

上生菓子。
夏らしいあしらいですね。

これから水まんじゅうとか水ようかんも美味しくなるわ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ふぃ~
こんばんは
ひもじい時に来てしまった・・(笑)
おいしそうですな~
明日になれば、いっぱい食べてやる!(固い決意:笑)
忙しくていっぱいいっぱいな時は、甘いものを食べて脳に栄養!です(^^)v
鯨もん。 URL 2013/06/27(Thu)20:29 編集
Re:ふぃ~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>おいしそうですな~
>明日になれば、いっぱい食べてやる!(固い決意:笑)
たくさん食べられましたか?
そうそう、頭を使うとお腹が減りますよね~~~。
脳にも栄養!!
月青   2013/06/28 21:24
落花生海苔餅
以前もブログに書いてらっしゃいましたよね。
アタシは食べたことないのですが、絶対美味しいって思います(←決めてる)
そちらの方では普通に和菓子屋さんとかに売っているのでしょうか?
行く機会があったらぜひ買ってみたいです。

「聞いてびっくり塩トマト」です。
塩をかけて食べるんですか?
お召し上がりになったら、感想をお聞かせくださいませね。
アリココ 2013/06/27(Thu)21:14 編集
Re:落花生海苔餅
アリココさん、こんばんはー。

>アタシは食べたことないのですが、絶対美味しいって思います(←決めてる)
>そちらの方では普通に和菓子屋さんとかに売っているのでしょうか?
どこでも置いてあるとは言えないですけれども、赤飯を置いてある和菓子屋さんならだいたい置いてあると思います。

>「聞いてびっくり塩トマト」です。
>塩をかけて食べるんですか?
そうなんですよ!
今は、果物みたいなトマトもありますから、そういうトマトを使っているのかなと思っているんですけど、
どんな味なんでしょうね。
楽しみです。
月青   2013/06/28 22:33
ほぉ~
枇杷(杏子?)に、アジサイに、・・・も1個なんだろ?(^^;)
蛙の卵・・・じゃないでしょうね(^^;)、燕の巣(卵?)?
和菓子職人は季節感を出すのがうまいですよね~
俳句の季語なんかも勉強してるんでしょうか。
OGULA AZUKI URL 2013/06/27(Thu)22:14 編集
Re:ほぉ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>枇杷(杏子?)に、アジサイに、・・・も1個なんだろ?(^^;)
わからないでしょう?ワタシもわかりませんです。

>蛙の卵・・・じゃないでしょうね(^^;)、燕の巣(卵?)?
うーん・・・・・・・・・、・・・・・・。ムズイ。
卵みたいですよね。

>和菓子職人は季節感を出すのがうまいですよね~
そうですねー、作っているのも楽しいんでしょうねー。(´∀`*)
月青   2013/06/28 22:14
お疲れ様です。
落花生海苔もちは塩味ですよね!!

トマトのゼリーもお塩…

汗かいたからお塩が欲しくなったのかしら!?
今日は暑かったですね!!

私もごくごく普通のもものまるごとゼリーを買って帰りました。

水菓子が美味しいですね!!


お仕事頑張って下さいませ
私は無理が聞かなくなりました。
月青さんもお体ご自愛下さい。
モモママ 2013/06/28(Fri)00:32 編集
Re:お疲れ様です。
モモママさん、こんばんはー。

>落花生海苔もちは塩味ですよね!!
そうでーす!!

>トマトのゼリーもお塩…
ハイハイ、(^-^)/(^-^)/
>汗かいたからお塩が欲しくなったのかしら!?
確かに、そうかもしれないです。

>私もごくごく普通のもものまるごとゼリーを買って帰りました。
もものまるごと!豪華ですね~。
夏は和菓子も、水菓子も美味しいですよね。

モモママさん、お疲れでしょう。
モモママさんもご自愛くださいね。
月青   2013/06/28 22:08
無題
おはようございます。

忙しい時は脳に栄養だね(o^-')b
それにしても すごいPRだね。
たべてびっくり
かてけびっくり
な~んて 書かれてあると 思わず手に取っちゃうよね。
で・・・お味の方がどうなんでしょうね。
感想を期待してます。(笑)

 
Brosa URL 2013/06/28(Fri)08:38 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんは。

そうそう、頭を使うとお腹が減りますでしょ?
糖分を取らないとね、ウンウン。

>で・・・お味の方がどうなんでしょうね。
>感想を期待してます。(笑)
(´∀`*)ウフフ、ワタシも楽しみなんです。
暑くなったら冷たく冷やして食べたい。(^^) 
月青   2013/06/28 21:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]