忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1551 |  1550 |  1549 |  1548 |  1547 |  1546 |  1545 |  1544 |  1543 |  1542 |  1541 |
Posted : 2024/04/19 12:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/26 17:31
今日は天気予報通り。。。

ザーザー降り。
気温は25度を超えなかったと思うけど、
湿気はばっちりでござんした。


昨年末、職場のポインセチアが折れていたのでもらって、
水に挿しておいた。
なんとか根付いたので土に植えてみたけど、大丈夫かな。
ひょろひょろしていて徒長気味。
もっと勢いがあれば摘心するんだけどなあ。


摘心したアボカド。
摘心した直ぐ下から芽吹いてきました。(摘心の意味があったか?)
茎も太くなってきましたね。


家の中で育てている八重の朝顔。
これは、間引きした分なんですよ。
家の中で花が咲くかどうかみようと思って。emoji



お外では、ラベンダーセージが咲いています。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アボカド・・・笑ってしまいました。
確かに、すぐ下から出てこられたんじゃ意味が無い気がしちゃいますね。(^^;)
摘芯するポイントとかあるんでしょうかねぇ~

八重の朝顔、一番いい場所を陣取ってますね。
日当たりもよさそうだし、室内だから虫も来ないし。
ただ、室内の隅っこで風が通らないから蒸れたりしないんでしょうかねぇ…?
そういうのは関係ないのかなぁ・・・

ラベンダーの花、イワチドリやウチョウランみたいな花ですね。
ウチのもよく見てみるか・・・(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/06/26(Wed)18:46 編集
Re:笑
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>アボカド・・・笑ってしまいました。
まさか、すぐ下から出るとは思いませなんだ。(ーー;)
ポイントはあると思いますけど、適当に切ってしまいました。
もっと低い時に摘心すべきだったみたいなんですよねー。
もう1本は、10センチ位伸びたところでさっさと摘心しました。(^ム^)

>八重の朝顔、一番いい場所を陣取ってますね。
いや、ありますよ、蒸れるって。
この場所は、今のところ八重が陣取っていますが、
真夏になったら、金のなる木あたりが適当だと思います。
窓があるので、八重はそちらに移動ですね。
というか様子をみてしょっちゅう動かすかもです。(⌒-⌒; )

>ラベンダーの花、イワチドリやウチョウランみたいな花ですね。
あ、これラベンダーセージなんです。
ラベンダーに似た色なので、ラベンダーセージという名前らしいです。
本名は、長ったらしい覚えられない名前なんですよー。
月青   2013/06/27 17:58
湿度
今日の午後は札幌も湿度が高くて…。
髪の毛が膨張気味でした~( ̄▽ ̄;)
明日は雨が降りそうです。

植物さんたち、これから楽しみですね~♪
アボカド、私もやってみたくなりました。

拍手コメント、ありがとうございました(*´∀`*)
うだジロー URL 2013/06/26(Wed)20:54 編集
Re:湿度
うだジローさん、こんにちは。

>今日の午後は札幌も湿度が高くて…。
>髪の毛が膨張気味でした~( ̄▽ ̄;)
あー、わかります。膨らみますよね。
まとまりがなくなるとも言うかもしれないけど。(^◇^;)

>植物さんたち、これから楽しみですね~♪
>アボカド、私もやってみたくなりました。
やってくださいよ!!
室内で、観葉植物をということで始めたのですよ。
芽が出たら嬉しいですよ!!

>拍手コメント、ありがとうございました(*´∀`*)
こちらこそ、ありがとうございまーす。<(_ _)> 
月青   2013/06/27 18:01
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]