忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
Posted : 2024/09/21 12:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/11/10 19:57

不思議だなあと常々思っていることがある。

Aに仕事を頼むと、「頼んだ仕事」はしないで「別の仕事」をやって、
その「別の仕事」はきちんとやるんだろうなと思ってみていると、

中途半端になって収拾がつかなくなって自分の手に負えなくなり、
挙句の果てに他の部署の人を引っ張ってきて、
助言をもらっているので
自分で処理するんだろうなと思っていると、
他の部署の人にその「別の仕事」をやってもらい、
他の部署の人にやってもらっている間、
自分はべらべらと仕事に関係ない話をしまくって、
他の部署の人がやっと終わらせるとお礼だけは丁寧にいうけど、
「またお願いします。」
と付け加えるのも忘れない。

その他の部署の人は、
自分の仕事が遅れてしまって残業するはめになっていた。

次の日「頼んだ仕事」はどうしたのかとAに上司が聞いてみると、
「別の仕事」を先にしたという。
「別の仕事」に不備があったので、Aに上司が指摘すると、
Aは「その部分は他の部署の人にやってもらった。」という。

上司が別の部分の不備も指摘すると、
「そこも他の部署の人にやってもらった。」という。
そんなやりとりが続いて、
「じゃあ、貴女はどこの部分をやったわけ?」
と聞かれると、自分はやらなかったと白状したが、
いろいろ理由をつけて、自分は忙しくてできなかったと言い張る。

これが1回や2回じゃないのに、
しっかり給料をもらっているというのが不思議。
こんな楽な仕事はないから、
辞めないんだろうな。。。

天津甘栗




PR
Posted : 2011/10/31 20:51
最近、どうも食べすぎている気がする。
食欲があるのかと考えると、
どうもそうとばかりはいえないみたいだ。

お腹がすいていなくても習慣で食べていたりする。
お腹がすいてから食べたほうがいいんだけどな。

意識して食事をするということができないでいるみたい。

どうも慌しくて、
その慌しさのまま食事をするので、
すごいスピードで食べてしまい、
お腹が一杯という信号を受ける前に、
次のモノを食べているんだなあ。。。

で、気持ち悪くなって消化剤を飲むはめに・・・。
ここいらで、断ち切らないと本当にまずいのだけど。。。







Posted : 2011/10/17 19:07


しかし、
周りに人がいて聞かれるのに、
なんで大きな声で、
電話の相手に向かって、
自分の上司を誹謗中傷するかね。

それに、人の話を聞けよ!
人の話を聞かないから、
相手もあなたの話を聞かないんだよ!

人格を疑うというか、
こういう人は日本語が通じないんだよねーーー。
あー、やれやれ。。。








Posted : 2011/10/13 19:52

10.13暁の空


年賀状の予約をしなくては・・・。
昨年までは、版画をプリントゴッコで刷って、
宛名を手書きしていたけど、
今年は今から手が不調なので無理かなあ。

買い物をしていたら、
クリスマスケーキの予約のちらしがあった。
ええ!?
でも、まあ仕方ないか・・・。昨年も早かった。
年々早くなるんだな。

おせちの予約のちらしもあるわ・・・。
はあ、早すぎ。
なんでこう先へ先へって突っ走るのだろうか。
見る間もなく、覚える間もなく、過ぎていく。

世の中のスピードが速すぎて、とてもついていけないと思うこの頃。
立ち止まってゆっくりしたい。
ゆっくり、じっくり、ゆったりしたい。。。

煮詰まっているなあ・・・。










 

Admin / Write / Res
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]