忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
Posted : 2024/04/28 19:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/21 14:41
SUPERNATURALというアメリカのテレビドラマがある。
ディーンとサムというウィンチェスター兄弟が、
悪魔退治の旅に出るという話で・・・。
実際はそんな簡単な話ではなく、
母親が謎の死をとげてから、父親がハンターになり行方不明になった後、
ハンターの仕事をしていた兄が弟に助けを求め・・・などなど。
ナンだか、ちょっとはまったのだけど。。。

で、このウインチェスター兄弟を見ていて、
どこかで見たような気がしたのだけどナンだったか?
20年くらい前に、テレビの深夜枠で「NIGHT HEAD」というドラマがあった。
豊川悦史、武田真治演じる、霧原兄弟。
超能力を持つ兄弟の話。

まあ、片方は悪魔退治のハンターの話で、
片方は、隔離されている場所から世間に出てそこで過酷な現実に遭遇する話だから、
接点は「兄弟」だけなんだけど、
この「兄弟の絆」というのが「どこかで見たような」感じ。

ウインチェスター兄弟より霧原兄弟のほうの関係が濃厚な感じだから、
アメリカと日本の描き方の差か?とか思ったけど、
アメリカだって兄弟ではないけど、Xファイルのモルダーとスカリーの関係だと結構濃厚な感じだし。
あのスカリーが、
「モルダー・・・。」
と呼びかける一言の中に、たくさんの思いを感じるのはワタシだけかな。
それと2人が手をつなぐシーンね。
Xファイルは、今CSのMovie Plusで映画を放映していて、
また観たくなっちゃった。
でも、シーズンモノは長いよね。。。

NIGHT HEADは、ドラマにしろ映画にしろ、今井雅人、小此木茂光、松重豊さんが出ていたりして、
重い雰囲気だったわね。
ギラギラしていて、話自体暗いから、どよーんと。。。
霧原直也(弟)が、
「兄さん・・・・。」
と呼びかけるシーンがなんともねー。
自分が死んでも弟を守るという意志が前面に出ている兄。
懐かしいなあ。

SUPERNATURALは、話が壮大になりつつあるらしい。
ううむ、大変だあ。














PR
Posted : 2012/01/14 20:24
今朝はそれほど寒い気はしなかったけれど、
午後は風がビュービュー吹き荒れて、
寒くなってきた。

朝は弁当作りがあるのでしっかり起きて送り出したけど、
その後、
ほわーんとなってしまい、
コタツに入って眠ってしまった。
起きてみたら、お昼!!!!

いやいや、びっくりだし。

午後はさくさく動き、
部屋も片付きました。

今年は、漢字の勉強をしなおさなくてはなあと思い、
本屋に問題集を見にいく。

今更だけど、
英語の問題集にはCDが付いているのね~。
「入試~」という表題の問題集が多いような気がする。

漢検の問題集がいいかな。
過去問(過去問題集)をやればいいかもなどと物色したけど、
イマイチ、ぴんとくるものがなかったので今日はパス。

最近、辞書の字が小さく見えて、とても見難いので
辞書をひくのが億劫になってきている。
電子辞書買ったほうがいいかなと真剣に考え中。
子供達は電子辞書苦手派だったので、
家にはないし、1つくらい買っておいてもいいよね。
明日、見にいこう。

問題集探しは、しばらく続くなあ。





Posted : 2012/01/10 19:48
新年の抱負。。。
昨年までは、あまり真剣に考えなかったけど、
今年は、何か掲げたほうがいいかなとか思っていた。
でも有言不実行なので、
言わないほうがいいのよね。
言わないでノートに書いておく。

でも今年は、もう沈没しちゃったので、
言ってもいいや。

1つは、
1つ1つのことを意識を持って丁寧にする。
昨年はがさつが招いた負傷が多かったので、
これ以上がさつになってはいけないという戒めです。

もう1つは、
体の声に耳を澄ませて、身体を労わる。
とはいっても、なかなか難しいのよねえ。

もう1つあるけど、
まだ沈没していないから書かない。

もうね、3つのうち2つが沈没中。
ただ今、
何とか這い上がろうとしております。
忙しい日々だからこそ、
意識を持って行動しないと、
本当にあっという間に1年が過ぎてしまうから、
今からでも這い上がるわあ~。












Posted : 2012/01/06 20:29

「小さい頃はさ、冬-10度くらいになったよね?
でも、今の方がすごく寒く感じるのはなんでだろうね?」
「やっぱり、緑とか土の部分が減っているからじゃないの?
コンクリートが多いから寒いんじゃないかな。」
「ああ、土の部分が多いと朝霜柱がたったって、
昼間日が当たって温まるものね。」
「そうだよね。土は温かいねえ。」
確かにコンクリートの道と土の道では歩いていて寒さが違うなあ。

寒いと傷に沁みます。
右手の人差し指の負傷はかさぶたが取れたのでほぼ治りました。
ちょっと落としちゃったから長かったんだなあ。
まだ、指先をぶつけたりすると、変な感触の痛さがありますけどね。

ベントー

今夜の夕飯は弁当を買ってきた。
鶏の唐揚げに玉ねぎを炒めたソース。
トマト煮とペンネ。
美味しくいただきました。



Posted : 2011/12/31 17:30
今年は、公私共にいろいろ重なった年でした。
ありすぎて、
その状態になかなか慣れずに終わってしまったかな。

今ももがいている状態だけど、
来年はもうちょっと余裕があるといいなあ。

結局、
自分自身がどうありたいかということなんですよね。

来年は、もっと大人らしい大人になれますように!
皆様、楽しいお正月をお過ごしくださいね。






Posted : 2011/12/29 21:05
今日は、午前中からバリバリ動くはずが、
友人の長話を聞く羽目になり出足が遅くなってしまった。

ご近所では、
昨日のうちに注連飾りをしているお宅が多くてびっくり。

この寒さはこたえるらしく、
大々的に掃除をしているお宅は見かけない。
もう済ませちゃっているのか、
今年はパスなのか・・・。

ワタシは手が思うようではないので、
掃除は最小限。
お正月の寄せ植えをしようかと思ったけど、
それは止め。
いつもは花も大々的に買ってくるけど、
今年はOGULA AZUKIさんの意見を参考に、
ウチにある南天でなんとかしようと計画中。

今日は計画だけで終りかな。
ああ、そうそう松前づけだけ作ったのだった。

なんだかんだと毎日出歩くようだなとため息。
喉の調子がイマイチなので、
無理はしないようにしようっと。



Posted : 2011/12/23 20:26
ここ1週間は、
考えさせられることが多かった。

仕事面で、
これでいいのだろうか、
こういうときに助言はもらえないのか。。。
進言しても仕方ないか・・・。
躊躇する場面多し。

もやもやしている時に、
「忘年会」の話が出ていて、
忘年会どころじゃないだろう?

半年前にするべきだった仕事の後始末をさせられているのはワタシ。

おかしいと思っても自分の身にその問題が降りかかるのを恐れて、
何もいわない人達。
感覚が麻痺しているのか?

・・・そうかも・・・。
考えるのは止そう。









Posted : 2011/12/20 19:31
すーぱー

いやいや、不調でござる。
何となくだるいような、
すぐ眠くなるような・・・.

こりゃあ、冬眠が必要か?
毎冬、冬眠の話が出る。
冬の間、眠っていたら楽だろうなあ。

現実は、そうは行かずに、ちまちまと動いている。
不調のタネは、いろいろあれど、
今日は電話中に”ふわああ~”となっちゃったり、
めまいがしたので、無理せずに静かに仕事をした。(したんだ)

最近疲れたときは、
薬剤師さんオススメの
「リッチミンスーパー」を飲んでいる。
「リッチミンシリーズ」はいろいろあるらしいけど、
このスーパーは飲みやすくて、
効き目があった。

飲まないにこしたことはないけど、
疲れたときは助けてもらわないとね。

もう少しで3連休。
頑張ろう。。。






Posted : 2011/12/13 20:25
今年は、クリスマスはやらなくていいよね。
とかいっていた先月。

今月になったら、
「プレゼントどうするの?」
との声が・・・。
「え?やるの?クリスマスやらないんでしょ?」
「でもさ、プレゼントはあったほうがいいんじゃない?」
「・・・・・・・・・・・・・、あ、そう・・・・・・・・。」

プレゼントを選びに行くのが大変なんだよ!
誰が選びに行くのさ???
今年は時間がないのに・・・。
自分で全部やってみなさい!
との内心の声。

料理だけ作ったほうが楽やん。

どうするかなあ。
料理はなしで、プレゼントだけ選んでくるか・・・・・・・。
時間があるかなあ。。。

「何が欲しいの?」
「髪の毛かな・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

悩みがつきない週だなあ。



Posted : 2011/11/18 18:56
最近の口癖、
「なんて気が利くハハかしらー。」

「なんて気が利く奥さんかしらー。」

「なんて気が利く母さんかしらー。」

「なんて気が利く娘かしらー。」

と自分でホメテイル。
ちなみにワタシがホメテイルと
周りは、
瞬きが多くなったり、
寡黙になったり、
あさっての方角を(どっち?)みたりしているのである。

たまには言って欲しいと思うワタクシなのでした。






Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]