忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1885 |  1884 |  1883 |  1882 |  1881 |  1880 |  1879 |  1878 |  1877 |  1876 |  1875 |
Posted : 2024/04/25 19:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/23 20:56
いやはや、休み明けの仕事量に呆然の日でござった。。。
持ち越しの仕事が3つ。


今日のシークレット・パヒューム。
開くと大輪です。
木立性の薔薇で、咲いている姿がとても良いです。





デルバールの、カミーユ・ピサロ。
全体に絞りが入りました。
  
    
    同じくデルバールの、ポール・セザンヌ。
    誕生日にプレゼントされた薔薇です。
    無事に咲きました。




ブランとは白のこと。
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。
ピエール氏の枝変わりです。
地植えにして初めての花です。


めまぐるしい週でしたが、このまま来週も忙しそうです。
この週末は少しゆっくりしたいけど、朝顔だけは植えなくっちゃ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

デルバールの、カミーユ・ピサロにポール・セザンヌ。
すごい花びらですね。(o^-')b
サーティワンアイスを連想しちゃいました。
お仕事忙しそうですね。
週末はゆっくりできるといいですね。
brosa URL 2014/05/23(Fri)23:28 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>デルバールの、カミーユ・ピサロにポール・セザンヌ。
>すごい花びらですね。(o^-')b
そうですね。どうすればこういう模様になるのかとても不思議。。。(^^)/
>サーティワンアイスを連想しちゃいました。
おお!確かに。(^^)b

ありがとうございます。
今日は早くねまーす。(^^)ゞ
月青   2014/05/24 21:49
無題
今日の薔薇は大好きな品種ばかり!
カミーユも素敵だわ~
セザンヌはウチにもあるけどチビ苗なので
こんな綺麗に咲きません(^^;

仕事、大変そうですね。
お疲れが出ませんように。
ROUGE URL 2014/05/24(Sat)18:05 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

本当!?嬉しいわ。デルバールは絞り系充実で楽しいですよね。
それに結構丈夫な気がします。

カミーユは、剪定したけど2メートルくらいになってしまって、なかなか写真が撮れませんです。(^^;)
セザンヌは柔らかい感じで良いですねえ。
月青   2014/05/24 21:56
仕事頑張ってください
こんばんは。
すんごいたくさんの花が満開ですな~ バラ園!?

お母様、嚥下(飲み込み)が悪いとか。
嚥下が悪いと喉詰めや、飲み込んだものが肺に入ってしまい
「誤嚥性肺炎」の原因になります。食事をきざみにするとか。
実は飲み物が結構危険なんですよ~
少しとろみをつけた飲み物にした方がいいかも。
施設の人やワーカーさんに聞いてみてくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/05/24(Sat)18:54 編集
Re:仕事頑張ってください
鯨もん。さん、こんばんはー。

冬にがんばって肥料やりとか消毒しましたから、よく咲いてくれたんだと思いますよ。
ありがたいことです。

>お母様、嚥下(飲み込み)が悪いとか。
はい、そうなんです。
おかゆとかミキサー食のほうが良いようです。
飲み物もとろみをつけたほうが良いのですね?
話してみます。ありがとうございます。(^^)/
月青   2014/05/24 21:47
お久しぶりです
ちょっと来ない間に綺麗な薔薇がたくさんアップされていて、
あまりにも綺麗で発狂しそうです。
こんな綺麗な薔薇に囲まれて、今は至福の時でしょうね。ウットリしちゃいます。
でも手入れは本当に大変だと思います。
コメントで冬に頑張ったと書いてましたけど、
冬の間もお手入れしていたんですね。
本当に頭が下がります。

シークレット・パヒュームさん、色も形もとても素敵ですね。
こんな綺麗な薔薇もあるんですね。
morningglory URL 2014/05/25(Sun)16:33 編集
Re:お久しぶりです
morninggloryさん、こんばんは。

>ちょっと来ない間に綺麗な薔薇がたくさんアップされていて、
>あまりにも綺麗で発狂しそうです。
うわあ、すごいほめ言葉。
発狂!?
そうですね、今は本当に至福の時です。ここまでそろって咲いたのは初めてなので、とても嬉しいです。(*^^*)
薔薇のブロ友さんに冬の手入れをお聞きして、だいたい実践できたのでそれが幸いしたのだと思います。
シークレット・パヒュームは香りも良いのですよ。
たたずまいがとても良いので、本当にうっとりですよ。(^^)v
月青   2014/05/25 21:10
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]