忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1884 |  1883 |  1882 |  1881 |  1880 |  1879 |  1878 |  1877 |  1876 |  1875 |  1874 |
Posted : 2024/04/26 21:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/22 16:20
今日は、一天にわかにかき曇り、雨がザーーーーーーーっと降り、
かと思うと晴れてじりじり。
また、かき曇って雨。

めまぐるしいですね。



シークレットパヒュームが咲きだしました。
強香の紫の薔薇です。



   

    マリア・テレジア。今年はちょっと小ぶり。



ボニカ82’。昨年散々でしたから、今年綺麗に咲いて嬉しいです。
修景薔薇です。


そして嵐の後のアイスバーグ。


一斉に咲きだしていますね。

綺麗に咲いてくれて嬉しい。
家に帰って花を見るとほっとします。


ここのところ、母がらみで休みが続いています。
昨日も今日も、半日あちこちに行っていました。
いろいろ難しいなあ。。。
良い方向にいけばいいのですけど。。。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
荒れてます・・
こんばんは。
こちらも暑くなったり、寒くなったり、豪雨になったりと
変なお天気が続いておりまする。。
そして職場も大きなイベントを控えて荒れ模様・・
どこへ行っても荒れてます(苦笑)
こんな気候ですし、お母様も体調崩しているのかも。
ゆっくりなさってくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/05/22(Thu)19:00 編集
Re:荒れてます・・
鯨もん。さん、こんにちはー。

昔は春先に荒れた天気が続きましたけれど、今は関係ないですね。。。

>そして職場も大きなイベントを控えて荒れ模様・・
>どこへ行っても荒れてます(苦笑)
あら???大変ですね。どこへ行っても荒れている?
うちは荒れているのは一部です。(^^;)

ありがとうございます。
ここのところ、食事拒否があったので(家ではありませんが)あれこれ動いていました。
飲みこみが悪かったのです。食事改善で食べるようになったのでほっとしています。
月青   2014/05/23 18:08
お~~~
アイスバーグのアーチ、素適&見事ですね~
ボニカ'82は、なんとなく人工的というか作ったみたい…(^^;)
画用紙で作れそうな・・・( ̄▽ ̄;)
薔薇の花の特徴の、花びらの先端がカーブ(なんて言っていいかわからない(^^;))してないからでしょうかねぇ?
ホントに色々あるもんですね~

風邪、よくなりましたかぁ?
何かと大変みたいですね…
OGULA AZUKI URL 2014/05/22(Thu)22:38 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>アイスバーグのアーチ、素適&見事ですね~
ありがとうございます。今年はなんとか形になってきましたよ。(^^)/

>ボニカ'82は、なんとなく人工的というか作ったみたい…(^^;)
もうちょっとボリュームがあると思ったんですけど、栄養が足りないのかな。。。
面白い花ですよね。一応、薔薇の殿堂入りを果たしているんですけどね。(^^;)

昨日、何もかぶらないで寝落ちしちゃって、今朝は声が枯れていました。(--;)
今日は、ちゃんと寝ます、はい。
月青   2014/05/23 18:11
無題
お母様、大変ですね。
少しでも良い方向に行きますように。

お天気、安定しませんね~
とはいえ鉢薔薇の水遣りをサボれる程じゃないのが
余計に損した気分(^^;
ROUGE URL 2014/05/23(Fri)14:54 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

ありがとうございます。
高齢になると、いろんなことが急に出てくるので周りの意識が追いついていかないときがありますね。何があっても驚かないようにしないと・・・。

安定しませんね。
水やり、微妙な天気なので、困りものですよね。
やっぱり、鉢植えを減らさないと夏が大変だわ。
月青   2014/05/23 18:15
綺麗
アイスバーグのアーチ素敵!
本当に綺麗なお花に囲まれて日頃のストレスを癒してもらえますね。

きっと薔薇のお花達も、月青さんが
日頃からお手入れをし作れるのでお礼に沢山花をつけてくれるのでしょうね!
モモママ 2014/05/24(Sat)22:16 編集
Re:綺麗
モモママさん、こんにちはー。

今年は、薔薇たちもちゃんと根付いてくれたので咲いてくれたのでしょう。
ありがたいことです。
この咲き方を見て冬の手入れが大切なのだということが良くわかりました。
これから病気や虫害の季節、気が抜けないですね。
月青   2014/05/25 16:18
うわ~~
マリア・テレジア、淡いピンクが綺麗すぎます。
ボニカ82’さんも花弁がかわいいですね。
どれも好みな薔薇ばかり。いいな~。

アイスバーグのアーチ、薔薇のアーチなんてキャンディキャンディの世界ですよ!
もう憧れです。

お母様、大丈夫ですか?
ここ最近、天気も良くないので余計に体にこたえるんでしょうね。
月青さんもお体を大事にして下さいね。
morningglory URL 2014/05/25(Sun)16:37 編集
Re:うわ~~
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

マリア・テレジアは、色が綺麗ですよね。ちょっと見かけないピンクなんですね。
しっかりした薔薇です。
ボニカ82’はそうそう、お好みだと思いますよ。
もっともっさりしてくれるといいんですけど。がんばってみますよん。

アイスバーグは育てにくいと思っていたのですけど、2年目でこれだけ伸びましたから育てやすい薔薇なんでしょうね。花つきも良くて良かったです。
やっぱりアーチってすごいですよねえ!!ワタシもうっとり。(^^)/

ありがとうございます。
そうですね、この気候の変化は母にとってもきついと思います。
高齢者は、ちょっとした変化でも影響がありますからね。
ありがとうございます。ワタシも気をつけます。m(_ _)m
月青   2014/05/25 21:18
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]