忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1872 |  1871 |  1870 |  1869 |  1868 |  1867 |  1866 |  1865 |  1864 |  1863 |  1862 |
Posted : 2024/04/25 19:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/10 20:49
今日は、自分のための医院はしご。
眼科と整形外科。
眼科は切れ目なくドライアイ用の薬をもらっていたのだけど、花粉症の季節に内科で点眼液も出ていたので久しぶりの受診となりました。
ドライアイもだけど、最近はまぶしくて目のふちがちりちりと痒い。左目がかすむので眼鏡の度が合わないのかと思ったけど裸眼でもかすんでいるのでそれも診てもらう。

検査の結果、問題はなくドライアイの症状でまぶしいのとかすみがあるのかもしれないとのことでドライアイ用とステロイド系アレルギーの2種類の点眼液が処方されました。
しばらく様子見。楽になるといいな。

リハビリをさぼっていた整形外科・・・。
どうにも首の左側が張ってしかたがないので受診。まじめにリハビリをするしかないとの話で、首と鎖骨にデンキをかけて様子見。
首は楽になったけど、これから冷房で冷えるからなにか対策を取らなくてはならないな。
リハビリ続けていければいいけど、無理だしなあ。


黄色のミニバラが咲きました。


    つるアイスバーグ
    

カミーユ・ピサロ



今日は、テデトール毛虫だらけ。
1日中蚊取り線香を焚いていました。

 
こぼれだねのマリーゴールドと種まきしたもの。

今日の花柄摘み





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます
ご自身の体調管理必要ですよね!

夏は暑いけれど冷房てわ冷え冷えになっちゃうから対策は必要ですね❗️

花摘みも根気がいる作業。
どうしてもしたをみながらのさぎょうだから首や肩に負担かかりますから楽しみ程度に無理なさいません様に!

でもやることをやらないと落ち着かないのも良く分かるので(笑)

お身体ご自愛くださいね
モモママ 2014/05/11(Sun)08:28 編集
Re:おはようございます
モモママさん、こんばんはー。

>ご自身の体調管理必要ですよね!
確かに必要です。後回しになってしまいますけれどね。
汗をかいてそのあと冷房で冷えてしまうということの繰り返しなので、首にはいつもハンカチを巻いていました。今年はおしゃれで実用的なスカーフ買おうかな。

>花摘みも根気がいる作業。
そうそう、おっしゃる通り下を見ますからね。自然と首が凝る姿勢をしているということですね。気をつけなくっちゃ

ありがとうございます。気をつけます。
>お身体ご自愛くださいね
月青   2014/05/11 20:55
リハビリ
こんばんは。
母の日のプレゼント、素敵なものをもらいましたな。
リハビリは続けないと意味がありません。
園芸と同じくらいリハビリにも力を注いでくださるといいのですが。。
これからは冷房もかかる季節ですので、どうかご自愛くださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/05/11(Sun)18:24 編集
Re:リハビリ
鯨もん。さん、こんばんはー。

>母の日のプレゼント、素敵なものをもらいましたな。
はい!とてもうれしいです~~。(^^)/

>園芸と同じくらいリハビリにも力を注いでくださるといいのですが。。
うっ・・・・・・、み、耳が痛い。。。(^^;)
はあい、がんばります。
ありがとうございます。
冷房対策もがんばりますです。(^^)v
月青   2014/05/11 20:57
お疲れさま
病院のはしご、大変でしたね。
確かに余程体調が悪かったり、深刻じゃないと後回しになってしまいますよね。
そうそう、花の手入れは首がとても疲れますよね。
GWに畑でイチゴの肥料やりの手伝いをしたのですが、
数日首と頭が痛かったです。
その前は背中のギックリ背中になってしまったり。
かなりの運動不足ですよね…。

薔薇の花、どれも綺麗ですね~。
つるアイスバーグ、色も形も好みです。
それにしてももう咲いているんですね。
うちはまだ小さい蕾です。
そうそう、花柄も綺麗ですね。
morningglory URL 2014/05/12(Mon)17:08 編集
Re:お疲れさま
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

自分のことは後回しになっていますね。
まあ、弱い人を一番に考えるし仕事もしてるから絶対的に時間がないということもあるんですけどね。でも、自分の体も大事にしなくてはいけませんよね。時間を作って通ってみます。

首と頭大丈夫ですか?
ずっと下を向いていると首は痛くなりますよね~~。
大事にしてくださいませ。

>薔薇の花、どれも綺麗ですね~。
ありがとうございます。
>つるアイスバーグ、色も形も好みです。
アイスバーグは花もちがよいので良いんですよ。
開き加減がこの写真くらいだと綺麗です。
咲き始めていますが、まだまだこれからですね。

月青   2014/05/12 20:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]