忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1877 |  1876 |  1875 |  1874 |  1873 |  1872 |  1871 |  1870 |  1869 |  1868 |  1867 |
Posted : 2024/04/28 05:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/15 21:06



国際バラとガーデニングショーに友人と行ってまいりました。
たっぷり4時間見てきました。
口をぱっくり開けて見てきたというのが正しいかも・・・。(^^;)

ローザリアンがたーーくさんいまして、圧倒されたし、
バラの数の多さにも驚き。
宿根草との組み合わせも参考になりました。

2人とも財布のひもが固いので、バラは買わずに済ませられるかと思っていましたが、
記念に野薔薇に近い品種の新苗を買いました。
うまく育ちますように。

いやはや、すごかったなあ。。。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほほぅ
「国際」ときて 更に「ガーデニング」とくれば、規模の大きさは計り知れないんでしょうね~
四時間歩きまくり眺めまくりで、さぞお疲れの事でしょう。
色んな意味でお腹いっぱいになりそうですね。
ごゆっくりお休み下さい。
こちら(内陸)でも毎年「花咲かフェア」があったはずですが、規模としてはそのくらいがちょうどいいかな(^^;)
でも、暑い時期なのが辛いところです…

それにしても、勝手な想像ですが、薔薇の香りと共に それに負けないくらいの香水の匂いがするおば様がたが沢山いらっしゃるとなると、匂いで気分が悪くなるかも…
(一応言っておきますが、匂いプンプンのおじ様がたもチョ~苦手です
OGULA AZUKI URL 2014/05/15(Thu)21:58 編集
Re:ほほぅ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうですね、規模は大きいんだと思います。
それだけにただ薔薇を見せるだけではなく、庭のアレンジやら、バラのあしらい方とか、
バラのジャムとか香水とか、絵とか、肥料とか・・・。
まあ、さまざまなものがありまして、お腹いっぱいでしたよん。(^^)/

うーん、規模が大きいと、目移りしちゃって真剣に見られないというかそういうことはありますね。季節はばっちりですけど。(^^)

いやあ、おばさま方は元気でした。
カタログを持って、「この薔薇はありますか?」と探し回っている方がいたり、肥料や苗をたーくさん買って運んでもらっている方々や、香水を選んでいたり、バラのグッズを品定めしていたり。
球場ですから座席があってそこがお休み処でしたけど、お弁当を食べながら話が弾んでいました。
ワタシ達が疲れて、「甘いものが欲しいね」と話していたら、甘いものをすすめてくださったおばさまグループもいましたよ。元気をもらいました。(*^^*)
香りをまとっている方もいましたけど、やはりバラの香りやバラの香水の香りのほうが強かったですよ。
月青   2014/05/16 18:51
キレーい
月青さんのお庭かと思いました。

いやぁ〜綺麗だなぁ!
ガーデニングの参考になったことでしょう!

良い時間過ごせましたね!
モモママ 2014/05/15(Thu)23:13 編集
Re:キレーい
モモママさん、こんばんはー。

いえいえ、さすがにこんな豪華なわけにはいきませんです。
宿根草の組み合わせが参考になりました。
あれもブームがあるんだなあと思いましたね。
宿根草の販売もあって飛ぶように売れていましたよ。
バラを堪能しました。(^^)//
月青   2014/05/16 18:54
無題
すごいですね。
もっとアップで見たかったわ。。(* ^-^)ノ
このショーの為にたくさんの方が携わって期間限定でバラ園をつくっていくんでしょうね。
このまま どこかのテーマーパークに残してほしい気持ちでいっぱいだわ。。

新種の苗って毎年 でてるんですか?
いったい どれくらいの種類があるんでしょうね。
私も目の保養に行きたいです。(≧∀≦*)
brosa URL 2014/05/16(Fri)07:34 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

>もっとアップで見たかったわ。。(* ^-^)ノ
すみませぬ。ガラケーしか持っていかなくて、しかもあまり撮らなかったので、これでお許しを。。。m(_ _)m

>このまま どこかのテーマーパークに残してほしい気持ちでいっぱいだわ。。
あ、そういえば、バラを使った庭のコンテストだったか「売約済」になっていましたよ。(^^)v

>新種の苗って毎年 でてるんですか?
ええ、育種家という方たちが作り出すらしいですね。名前がついていない苗もありましたよ。
ううむ、バラって何種類あるのかしら。。。ワタシも知りたい。
毎年、ゴールデンウィーク明けの土曜日から1週間あるらしいですよ。来年はお出かけください!(^^)
月青   2014/05/16 19:08
おお~!!
月青さん、ガーデニングショウにいらっしゃったんですね!
もしかしたら、チラリとアタシの駄作をご覧になっていたりして(笑)

実はアタシ今回は出品はしたものの、体調不良だったので開催期間中は一度も会場に足を運べませんでした。
写真も一枚も撮ってませんし。。。

混んでいたでしょ~
でも、楽しんでいただけたようで何よりでした。


アリココ 2014/05/16(Fri)21:33 編集
Re:おお~!!
アリココさん、こんばんはー。

そうなんです!!
アリココさんの作品も見たと思うのですよ。(^^)/
ハンギングも力作ぞろいでしたね。
せっかく出品なさったのに残念でしたね。

混んでいましたねー。
趣味の園芸の三上真史さんがいらしていたので、賑わっていたのもあるかもですね。
行ってみて良かったです。勉強にもなりました。(*^^*)
月青   2014/05/16 23:25
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]