忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1867 |  1866 |  1865 |  1864 |  1863 |  1862 |  1861 |  1860 |  1859 |  1858 |  1857 |
Posted : 2024/04/29 05:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/05 21:10
今朝の地震は長くて、ぎょっとしてしまいました。
油断はできないですね。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?


涼しい1日で、こう寒暖の差が大きいと調子が狂いますね。
左首、肩から肘まで鈍痛があるので今日は庭仕事なし・・・のつもりでしたが、
咲きわけの梅に元気がないので思い切って上の枝を切ってもらうことにしました。
1mくらい切ってもらって幹を見ると真ん中が黒くなっていました。
最近は、庭の木の手入れがしやすいようにコンパクトにしようと動いています。

シラー

     ヤグルマギク

斑入り葉のアジュガ

午後は、昼寝をしましたら3時間も爆睡!しちゃいました。
でも寝足りないのよね~。



ブローチです。
猫の後ろ姿とマレーバク。。。
毎度面白い作品を作るお二人です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
続きますな・・
こんにちは。
関東方面では、また大きな地震があったみたいですな。
終息するどころか、どんどん揺れる地域が増えて行っている気がします。
関西は地震は少ないですが、それだけに「次!?」みたいな。
油断はできないですな。。 
くれぐれもご注意くださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/05/06(Tue)17:46 編集
Re:続きますな・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうなんですよね。
ここのところ小さな地震は続いていますし、あちこちで地震が起きていますよね。
怖いなあと思います。
いきなりではなくて、小さな揺れから大きくなって長いというのはちょっと恐怖です。
お互い気をつけましょうね。
月青   2014/05/06 22:38
ニュースで知りました
やや大きめだったようですが、文面からは何事も無かったようで何よりです。
地震てホント忘れた頃に来ますねぇ

梅の幹の真ん中が黒く・・・ですか!?
なんでしょうねぇ?
実はウチの庭木(確かモミジだったと思います)も、以前表面に何やら黒いものがこびり付いてるものがあって、枯れたようなので切ってしまいました。
結局特に何も調べませんでしたが、虫なんだか細菌なんだか…

庭木のコンパクト化、いいですね~
ウチもやろうかな・・・

ブローチ・・・ すいません、つっこんでいいですか?(^^;)
猫のは、首輪に鈴が付いてるから、前だと思うんですが、違うのかな…(^^;)
マレーバクのブローチというのも、あまり思い浮かばないですね~
個性的ですね。
枕の下に置いたら、いい夢見れるかな…(^m^)
OGULA AZUKI URL 2014/05/06(Tue)21:59 編集
Re:ニュースで知りました
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。
おかげさまで大丈夫でしたけど、しかし怖いですね。
長めの揺れがあると警戒してしまいます。
ほんと油断できませんよ。

>梅の幹の真ん中が黒く・・・ですか!?
切る前に、息子が「アリの巣ができていると思うよ。」と言っていたのですけど、黒いところはアリの巣は到達していませんでした。芯くい虫の食害があった場所もありましたけど、
黒い部分の謎は解けません。ただ切って良かったと思います。そのままだったらいずれ途中で折れていたと思いますからね。
木の幹にキノコが生えたら切ったほうがいいと植木屋さんに言われていましたし。
(サルノコシカケが3つもあったのですよ)
>庭木のコンパクト化、いいですね~
>ウチもやろうかな・・・
いいですよーー、ただお父様がお許しになるかどうか??(^^;)

>猫のは、首輪に鈴が付いてるから、前だと思うんですが、違うのかな…(^^;)
たしかに、そうかも。
ワタシ的には後ろ姿という感じなのですけど、作家本人に聞いたら前っていうかな。。。

>個性的ですね。
実は今年一番の個性的なブローチは「マンドリル」でした。(^^;)
>枕の下に置いたら、いい夢見れるかな…(^m^)
やってみようかしら。でもあのバクは想像上の動物ですもんねー。(^^)/
月青   2014/05/06 22:48
地震
ニュースで知って心配でした。
大丈夫そうで良かったです。

ヤグルマギク綺麗~。咲いたんですね。
うちのですけど、どうも全部ピンクっぽい感じなんです。
ピンクも綺麗ですけど、このブルーが綺麗ですよね。

ブローチ、これまたかわいい!
猫は確かに絶対に後姿!!って感じがしますけど、
首輪の鈴が後ろだと前なんですかね?
morningglory URL 2014/05/07(Wed)10:10 編集
Re:地震
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

おかげさまで何もなく済みました。
よかったです。

>ヤグルマギク綺麗~。咲いたんですね。
ピンクも可愛いですよね~。
2株ありますがどちらもブルーなんですよ。綺麗ですよね。

>猫は確かに絶対に後姿!!って感じがしますけど、
>首輪の鈴が後ろだと前なんですかね?
やっぱり後ろ姿って思いますよね!!
たしかに鈴は前に付けているんですけどねえ。。。
でも後ろっぽいですよね?(^^)
月青   2014/05/07 20:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]