忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1878 |  1877 |  1876 |  1875 |  1874 |  1873 |  1872 |  1871 |  1870 |  1869 |  1868 |
Posted : 2024/04/25 02:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/16 18:35


マーガレットメリル。
花弁のふちがフリルみたいです。
香りもあります。


開くとおしべが可愛いです。



ピエール君が咲き始めです。
ピエール・ドゥ・ロンサール。
去年は咲きませんでしたから嬉しいです。


仕事場に着いたとたん、母の件で事業所から電話。
早退をして母を迎えに行き、内科を受診して家に帰る。
幸いたいしたことはなかったので良かった。
眠る母の様子をみてほっとして、いろいろドカ食いしちゃったわ。
あー、やれやれ。

仕事を休みにしちゃったから、少し朝顔の種を蒔きました。
西洋朝顔は花の時期が遅いというので、暁シリーズで種を取っておいたものを蒔きました。
芽が出ますように。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お母様、大事無くて何よりです。
種蒔きかぁ~
いつもそういうタイミング、青月さん所で知る気がする(^^;

マーガレットメリル可愛いですね。
ピエールは大好きだけど我が家では育たないので
他所宅ので我慢です(^^;
ROUGE URL 2014/05/16(Fri)18:55 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
ほんと、ドキドキしちゃいますよ。心臓に悪い。(--)

朝顔の種蒔きって、いつにするか悩んじゃいますね。
ROUGEさん家のマリーゴールドは順調かしら??

マーガレットメリルは、「楚々」という言葉が似合いますね。
ピエールって、初心者向きとか書いてある本があるけど、ちっともそんなことないと思うわ。(^^;)
月青   2014/05/16 22:48
そうですねぇ・・・
色々ありますゎねぇ~
お母様、具合悪くなったんでしょうか…
まずは大事無いようで何よりです。

バラなのにマーガレット・・・?
と思いましたが、人名なんですね。(架空のようですが(^^;))
微かに紅の入った白い花・・・素適です。
ピエール氏の復活もおめでとうございます。
OGULA AZUKI URL 2014/05/16(Fri)19:11 編集
Re:そうですねぇ・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうなんですよねえ。
まったく、いろいろありますです。
そうそう急に具合が悪くなったので、あちらもびっくりしたんでしょうね。
ありがとうございます。
たいしたことがなくて良かったです。

マーガレットメリルは品がある感じなんですよね。
それに香りも良いのでなお良いんですよー。(*^^*)ウフフ
ピエール氏良かったです。植え替えがききましたかね。
月青   2014/05/16 22:54
無題
想定外の電話はドキッとしてしまいますよね。
幸いにも大事にいたらず良かったですね。

ピェール君は名前に似合わず可愛らしい女の子のようなバラですね。
今年は綺麗に咲いて良かったですね。
brosa URL 2014/05/16(Fri)22:27 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>想定外の電話はドキッとしてしまいますよね。
そうなんですよ、しかも仕事に行っていきなりですもんね。
まったく、たいしたことがなくて良かったですよ。

>ピェール君は名前に似合わず可愛らしい女の子のようなバラですね。
>今年は綺麗に咲いて良かったですね。
はい、気を揉みましたけれどなんとか咲いてくれましたよ!!
嬉しいです。
月青   2014/05/16 23:28
無題
こんばんは。
お母様、大事なくて良かったですな。
電話がかかるとドキドキしますもん。
これからも結構、こんなことは多くなると思います。
でも。そのたびに「ドカ食い」はダメですよ~(笑)
鯨もん。 URL 2014/05/16(Fri)23:30 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

>電話がかかるとドキドキしますもん。
ありがとうございます。
本当にドキドキしますよ。
利用するようになったばかりの頃もしょっちゅう呼び出しがかかりましたけど、最近は落ち着いてきていたんですよ。
そうですね、これからのほうが多くなるのでしょうね。

>でも。そのたびに「ドカ食い」はダメですよ~(笑)
はあああああい。(^^;)
月青   2014/05/17 21:59
フリル
キレイですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
こんな花びらの薔薇もあるんですね!
ピエールくんも素敵です♪

お母様、大事なくて良かったですね~。
予期しない電話は本当にドキドキですもの。
うだジロー URL 2014/05/17(Sat)05:20 編集
Re:フリル
うだジローさん、こんばんはー。

フリルの薔薇きれいでしょう~。
この薔薇が咲いたときは、ちょっと感動モノでしたよ。
しかも大輪なんです。(^^)/
ピエール君はがんばってくれましたよ。(^^)v

はい、ありがとうございます。
良かったですよ。
まったく、ドキドキしちゃう。電話が怖いです。(--;)
月青   2014/05/17 21:58
良かったです
お母様、一安心ですね。
でも体調悪いのは心配ですよね。
どうかずっと元気でいますように…。
月青さんも心配で色々と疲れたと思います。
ドカ食いしちゃったんですね~。わかりますよ。

ピエール君、素敵です。
無事に咲いて良かったです。
去年は咲かなかったんですか?

朝顔もついに始まったとか。楽しみです。
楽しみですよ~。
月青さんちは毎年たくさん咲いて、本当に羨ましいです。
morningglory URL 2014/05/17(Sat)13:46 編集
Re:良かったです
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
まったく、何が起きるかわからないのでドキドキです。
いつまでも元気でいてほしいですけれど。。。

>月青さんも心配で色々と疲れたと思います。
>ドカ食いしちゃったんですね~。わかりますよ。
重ねてありがとうございます。m(_ _)m
わかります????
いちおうお昼を食べていたんですけど、その後いろいろ食べちゃって。。。
満足感がなくなっちゃうんですよね。
気をつけなくてはいけませんです。(--;)

ピエール君は去年は咲かなかったのです。
蕾すら持たなかったので、植え替えしました。
それが功を奏したのだと思います。(^^)v
本来は上に伸ばしたほうが良いのだと思いますけど、徐々にそうなれば良いなと思います。

朝顔始まりました!!
うわあ、楽しみにしてくれているのですかー。(^^)ゞ
がんばらなくっちゃ!(^-^)v
月青   2014/05/17 22:10
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]