忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2455 |  2454 |  2453 |  2452 |  2451 |  2450 |  2449 |  2448 |  2447 |  2446 |  2445 |
Posted : 2024/03/29 15:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールという、
ピエール氏とは全然関係ない薔薇を地植えにしました。
ジュピレ・デュ・プリンス・オブ。モナコも地植えにしました。

モッコウ薔薇の鉢増し。

あちこち散らばっている菊をまとめて植えつけ。


ちょっと薔薇みたいな葉ボタン。
  


ビオラ、安くなってきましたね。
 



リースを作りました。

ちょっと前に買った光子さんという葉ボタンも一緒です。

あれこれ、片づけをしていましたら、
庭でしりもちをつき、
右手を強くついてしまいました。

右手首に鈍痛があるので、サボっていた整形外科へ診察を受けに行きまして、
レントゲンの結果は骨折ではないとのこと。
「でも、結構痛みは長引きますよ。」
「本当に気をつけてくださいね。
月青さんくらいの年齢から転ぶ方が多くなってきますから。」
はああい。
ところで、この右手首のレントゲンで、
1か所「島」のように飛んでいるところがありました。
「これ(島)なんですか?」
「これはですね、たぶん、むかーーーし、
学生くらいの時にバレーボールか何かで骨折したのを気づかずにいた名残ですね。」
「足首だとこういう痕跡はよくあるんですけどね。
 手首も稀ではない。」
とのお話。
近々の骨折だと断面とか角が鋭いとのことですが、
この「島」は穏やかに丸かったです。

本当に気をつけないとねえ。
植え込みが終わった後で良かったわ。

皆様も気をつけてくださいませ。


グリムスが大人の樹になりました。
丸太みたいな針葉樹林形?











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
大事なくてよかったですね
でもヒビとか捻挫は長引くと言いますものね・・・
私も気をつけないと!気を引き締めます
エリア55 2015/12/20(Sun)20:01 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

はい、ありがとうございます。
そうそう、ヒビも捻挫も痛みが長引きますよね。
寒いからなお、治りが悪いと思います。
エリア55さんも、気をつけてくださいね。
月青   2015/12/20 20:22
なんと!
大事に至らなくて良かったですね~(^^A)
でも痛みが長引くんですかぁ
↑寒いから治りが遅いかもと書かれてますが、かといって温めていいものでも無いんでしょうね…
ともあれ、お大事にして下さい。

葉ボタンのリース、初めて見ました。
創作リース?
見た感じ、結構大きくて重いんでしょうかね…?
グリムスの木は、・・・すいませんねぇ月見団子にしか見えませんでした( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2015/12/20(Sun)23:15 編集
Re:なんと!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、おかげさまで大事には至りませんでした。
ありがとうございます。
温めではダメですけど、冷やすのも寒くて。(^^;)

>葉ボタンのリース、初めて見ました。
>創作リース?
あい、そうです。
置き方を工夫するともっと良さ気?に見えると思うんですけど、
まだ落ち着かないのでそのままです。(^^)。
>グリムスの木は、・・・すいませんねぇ月見団子にしか見えませんでした( ̄▽ ̄;)
そういえばそう見えますね!
面白い。(^^)/
月青   2015/12/21 20:43
尻もち
こんばんは。
おや・・尻もち。大丈夫でしょうか。。
頭打たなくて良かったですな。
グリムス、早すぎますよ~ 
鯨もん。1本の間に3本は育ってますな。
鯨もん。 URL 2015/12/21(Mon)19:51 編集
Re:尻もち
鯨もん。さん、こんばんはー。

しりもちは、目に火花が散りました!
今回は、グリムスが早いような気がしますよ。
いつも同じように大人の樹になるわけではないみたいですよね。
月青   2015/12/21 20:21
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]