忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2456 |  2455 |  2454 |  2453 |  2452 |  2451 |  2450 |  2449 |  2448 |  2447 |  2446 |
Posted : 2024/04/24 07:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/20 20:50
今朝は、--2,1度で寒かったですね。
ようやっと冬らしくなっているここ2,3日です。
昼間も寒い。

昨日を手を傷めたので、今日はとてもおとなしくしていました。
家人がつつじを移動するということなので、
その指示をしたり、
その跡地に、薔薇を植えてもらったり。
薔薇の葉をむしらなくてはならないけど、我慢してやらず。

手をぎゅっと握ることができるようになるといいんだけど。
数日間は我慢ですね。

で、一気に年賀状を作成。
ここ数年は、PCなので早いこと!
年賀状が終われば、ちょっと安心して家の中のことができますね。


そうそう、お取り寄せしておいたチョコレート。
ロイズのチョコ。
シャンパンが使われているそうです。


石畳風。

口どけが良くて美味しいチョコです。


あさっては冬至。
仕事はあと5日間。
うまく終わりますように。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうそう
動けないときくらいは人を使わなくては。
逸る気持ちを抑えて我慢して下さい。(^^;)

年賀状・・・あぁ年賀状年賀状…
構想はあるけど、取りかかれません┐(´∀`;)┌

シャンパン入りチョコですか・・・
くれぐれも・・・d(^^;)
OGULA AZUKI URL 2015/12/20(Sun)23:24 編集
Re:そうそう
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

うーーん、まあ確かにそうなんですけど、
微妙に自分がやったのとは違う結果になってしまうので・・・、
まあここは心を広くもちたいと思います。(偉そうに)

>年賀状・・・あぁ年賀状年賀状…
>構想はあるけど、取りかかれません┐(´∀`;)┌
ええ?珍しいですよね?
でもやりだしちゃえばあっという間でしょ?

>シャンパン入りチョコですか・・・
>くれぐれも・・・d(^^;)
はああい、車は運転しません!
月青   2015/12/21 20:46
シャンパン入り!
その後いかがでしょうか?
大事にしてくださいね!

薔薇の葉っぱって取るのですか?
トゲもあるし大変な作業ですね〜
こんな時はお取り寄せを頂いて温まって下さいね!

年賀状書き終わるとホッとしますね〜!
わたしは家も手書きにしたのですが筆圧が強いので書きおる頃には手が痛いです。

まだまだやらなければいけない事やりたい事が山ほどあって何も思う様に進められず焦ってしまいます。

お互い体には気をつけましょうね!
モモママ 2015/12/21(Mon)16:30 編集
Re:シャンパン入り!
モモママさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
なんとか、回復しています。

>薔薇の葉っぱって取るのですか?
はい、葉をとらないと休眠できないので、
休眠させるために葉をむしるんですよ。
自然に落ちればいいんですけど、今年のような気候だとまだまだ葉が残っています。

すごいわあー、家でも手書きですか?
腱鞘炎になってしまいますよ。
これからまだまだやることがあると思うのですけど、
無理なさいませんようにー。(^^)/
月青   2015/12/21 20:28
無題
あらら~~大変!
年末の忙しい時期に手を・・・
お大事になさって下さいね。
無理しちゃ長引きますからね。

年賀状、もう投函済みですv
でも今頃に喪中葉書が(ToT)
ちょっと常識無いなぁと心の中でブツブツ言いながら
別に寒中見舞いを作りました。
ROUGE URL 2015/12/21(Mon)17:01 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

うーーん、面目ない。
ちょっとしたことなんですけどねえ、注意が足りませんでした。
ありがとうございます。

まあ、早い!
今頃喪中のハガキですか?
ちょっと、遅いですねー。(-"-)

良い年を迎えられますように。
月青   2015/12/21 20:24
年賀状
こんばんは。
年賀状、プリントだけ済んだ鯨もん。です。
PCが無かった頃はどうしてたんだろ~!?っと考えたら
「プリントゴッコ」でした。。 懐かしい~(笑)
いよいよ押し迫ってきましたな。。
無事に新年を迎えられますように・・
鯨もん。 URL 2015/12/21(Mon)19:54 編集
Re:年賀状
鯨もん。さん、こんばんはー。

>PCが無かった頃はどうしてたんだろ~!?っと考えたら
>「プリントゴッコ」でした。。 懐かしい~(笑)
ワタシもですよー。
というか、今年、プリントゴッコを使おうと思っていたのですけど忙しくて断念しました。
今年もあと10日ですね。
無事に新しい年を迎えたいですね。
月青   2015/12/21 20:19
無題
手大丈夫ですか?
なんでも一人でやってしまうようですが、辛いときは家族を使って(もとい頼って)くださいね。

年賀状はまだ手もつけてません。
早くやらねば。。ですね
brosa URL 2015/12/23(Wed)00:07 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

ご心配、ありがとうございます。
徐々に治ってきております。
>なんでも一人でやってしまうようですが、辛いときは家族を使って(もとい頼って)くださいね。
そうですね!「こういうときにこそ、使わなくては!」(^^)v

年賀状は、ぎりぎりでも何とかなりますよねー。
掃除をどうするかが問題です。(^^;)
月青   2015/12/23 17:39
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]