忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2458 |  2457 |  2456 |  2455 |  2454 |  2453 |  2452 |  2451 |  2450 |  2449 |  2448 |
Posted : 2024/04/27 02:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/23 22:44
いやはや、寒い。
昨日は冬至だったのに、
かぼちゃを食べなかったし、柚子湯も入りませんでした。
ちょっと呆けております。

途中までは覚えていたんですよねー。
家族で騒ぐのはワタシだけだしねえ。
柚子は、柚子ジャムにしたら毎日のように食べているから、
忘れちゃうんですね。(いいわけ)

今日はどんどん天気が悪くなってきて寒かった。
最近は、毎日のようにスープモノを食べる感じ。

昨日までモツ煮があり、
ニラの卵とじ汁もあった。


ターツァイが手に入ったので、
春雨と牛肉入りのスープを作る。


体が温まりますねえ。


明日はクリスマスイブ。
皆さんはどんなイブを迎えられるでしょうか。
















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
スープもの
スープ、よいですね。
体温まりますよね!
私も寒くなるとスープやらシチューやらが多くなります。体も温まりますが、煮込み料理は部屋もあたたまる……。

冬至、カボチャは食べましたが、柚子湯は遅れて23日に。でも乾燥柚子の入った入浴剤パックで済ましてしまいましたが。

それではよいクリスマスを!
長月朧(ケイ) 2015/12/24(Thu)07:46 編集
Re:スープもの
長月朧(ケイ)さん、こんばんはー。

スープは良いですよね。
野菜もたっぷりとれるし、体が温まるしで一石二鳥。

柚子まだ売っているので、年末に向けて買ってこようかなと思っています。

ケイさんも楽しいクリスマスを!
月青   2015/12/24 18:23
無題
昨日は薬の日だったから1日ベッドでした。
そんなに寒かったのね。
祭日でダーリンがいたので暖房付けっぱなしだから
あまり気温が解らなかったんですけど
そういえばダーリンも珍しく長袖でした
(部屋の中って意味)

22日、柚子湯はちゃんと入ったのだけど
買い置きしていたカットカボチャが傷んでいて
仕方ないので大丈夫な所だけで
カボチャサラダを作って食べたの。
なので何となく冬至って感じじゃなかったです(^^;

でも冬至過ぎるとホッとします。
これから明るくなる一方ですものね。
ROUGE URL 2015/12/24(Thu)15:00 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

昨日は、なんだか底冷えがする日でした。
ダーリン様はいつも半そでなの???(^^;)
今日は、少し暖かかったからほっとしました。

カットかぼちゃは傷みますよね。
ワタシもよく買うけど、すぐ料理できない時は冷凍しちゃうの。(^^;)
これから柚子をかって、年末まで柚子湯にするかなあと思っています。

そうそう、明るくなるのは嬉しい。(^^)/
寒くなるのに暗いと、本当にどんよりしちゃいますもんね。
月青   2015/12/24 18:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]