忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1843 |  1842 |  1841 |  1840 |  1839 |  1838 |  1837 |  1836 |  1835 |  1834 |  1833 |
Posted : 2024/04/26 14:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/09 17:23
別の旧い友人より、旅行のお土産が届きました。


中身はねえ~。。。

 

うさぎさんのチョコレート菓子!

いやいや可愛い~。飾っておくしかない!!


今日は母のことで、お休み。
用事は早く済んで、園芸作業。

 

↑ これ、水栓用の枠?っていうのかな。昔使っていたものですが、水栓がなくなって枠だけ残って・・・。
庭のあちこちに移動していました。つまり邪魔だったのね。
で、蓋を開けてみたら植木鉢みたいに使えるかなと思って、カラミンサを植えてみました。

 
その南に矢車草・ポーチラカを植え込みました。今朝そこにうんPを見つけてがっくりしたけど、なんとかきれいにして植え込みました。よく育ってくれると良いな。


 庭のクリスマスローズ摘みました。

   

ビオラは満開。            芝桜咲き始めました。

ところで例のアボカドですが・・・・・・・・・・。
このように家の中で育っておりまする。

 

左は1メートル。    右は35センチ。
これ植え替えたほうが良いのかなあ。。。
考え中です。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カビる前に・・
こんばんは。
ご友人からいろいろなものをプレゼントされていいですな~
チョコは飾っておくとカビますから、ご注意を!
(以前、クジラチョコをカビさせた苦い経験あり)
お花も満開で、素敵なお庭になりますな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/04/09(Wed)18:47 編集
Re:カビる前に・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

えーーー!?かびちゃうのですか。。。
じゃあ、早く食べなくちゃ!!!

>お花も満開で、素敵なお庭になりますな(^^)/
はい、今が一番華やかかもしれませんね。(^^)//
月青   2014/04/09 22:00
すごい!
わぁ〜感度的だわ!

あのつまようじで育てたアボカドですよね!立派に育ちましたね!いゃあ感動したわ!


何だか私まで嬉しいです。なったら良いですね!
モモママ 2014/04/09(Wed)21:01 編集
Re:すごい!
モモママさん,こんばんはー。

そう、大きくなったんですよ!!
種類が違うアボカドのせいか、伸び方が違うみたいなんですよね。
暖かければ地植えに出来るらしいのですけど、こちらでは冬が無理だと思うので、鉢を大きくするべきか思案中です。いずれにしても摘芯した方が良いですよね?
ちょっと調べてみて植え替えるか決めますね。(^^)//
月青   2014/04/09 22:04
めんこい(*´ω`*)
うさぎチョコ、めんこいですね
食べるのがもったいないですけど、
食べずに悪くなってももったいないですね(^_^;)
うーん、痛し痒し。

お花がいっぱい!
いいですね♪
札幌はまた雪が降りそうです。
お花はいつになるかしら…?
うだジロー URL 2014/04/10(Thu)09:09 編集
Re:めんこい(*´ω`*)
うだジローさん、こんにちは。

うさぎチョコといってもいろいろあるんだなとオドロキ。(^^)/
後ろにクッキーがついていたりするから早く食べたほうが良いかもですけど、
今チョコ厳禁なので、誰かに食べられちゃうかな。。。(--;)

今が一番花の数がおおいと思いますよ。一斉に咲きだしていますから。
>札幌はまた雪が降りそうです。
ええ!?雪・・・・・。
寒い。。。。風邪ひかないでくださいね。
月青   2014/04/10 16:31
面白い~
水栓用枠の植木鉢、面白いです。
それにしてもお花がさっくさん咲いていて賑やかですね。
うちはまだまだ寂しいです。

うわぎのチョコ、かわいすぎです。
これは食べられないけど、カビちゃうと聞くと早く食べなくちゃ駄目ですね。
morningglory URL 2014/04/10(Thu)09:24 編集
Re:面白い~
morninggloryさん、こんにちは。

>水栓用枠の植木鉢、面白いです。
えへ!面白いでしょ。花でも植えてあげようかと思っちゃって・・・、高さがあるので良いかなと。。。

そうなんですよ、今一気に咲いています。
たぶん寒暖差が大きいので、慌てて咲いているという感じなんだと思いますよ。(^^)/
もうすぐチューリップかな。

うさぎのチョコもいろいろあるんですね。
チョコだから収集できないけど。。。(^^;)
今、チョコ厳禁なので食べられないんですよ、誰かに食べられちゃうかなあ。。。
月青   2014/04/10 16:35
うさぎ
食べちゃうの?(;_;)
それより、甘いもの厳禁じゃなくてチョコ厳禁なんですね・・・

それにしても、バイオリンのウサギ、こう言っちゃなんですが、量産品とはいえ完成度がなんですねぇ…(^^;)
緑色のクッキー(?)はこんなにもアーティスティックなのに・・・
お店が違うのかな…
それはともかく、美味しいうちにいただきましょうよぉ(^m^)

水栓の枠・・・ですか( ̄▽ ̄;)
あれって、底はどうなってるんですか?(あるんですか?(^^;))

アボカド、すごい事になってますね~
地植えにしたらドンドン大きくなりそうですね。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/04/10(Thu)22:28 編集
Re:うさぎ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>食べちゃうの?(;_;)
泣かなくても・・・・。(^^;)
食べられなくなっちゃうでしょ。。。(--;)
>それより、甘いもの厳禁じゃなくてチョコ厳禁なんですね・・・
今は、チョコなんです。。。(--)

同じお店みたいですよ~~~。
緑色のほうはハンドメイドと書かれていましたよ。
ちなみにウィーンのお菓子のようです。
チビチビいただきますかね?

>あれって、底はどうなってるんですか?(あるんですか?(^^;))
ないです。。。
枠を立方体と見立てると、小さい面側、両方の地面に接するところにトンネルのように穴があいていて、水栓のパイプ?が通るようになっているんです。だから植木鉢といっても地続きですね。

>アボカド、すごい事になってますね~
>地植えにしたらドンドン大きくなりそうですね。(^^;)
地植えにするとすごいんだそうですよ。
2階のベランダまで届いたという話もあるらしいです。(@@;)
月青   2014/04/11 21:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]