忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1839 |  1838 |  1837 |  1836 |  1835 |  1834 |  1833 |  1832 |  1831 |  1830 |  1829 |
Posted : 2024/04/20 17:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/05 17:20
今日は、晴れてはいるけど日中は風が強くて冷たかった。

友人からまたもや宿根草をもらってきたので植えなくてはならなかったけど、寒くてねえ。
半分まででした。


この右下のハート型ぽい葉っぱ。

ジャーーーン!
この「紋どころが目に入らぬか!」
 
そう、「あおい」です。
「あおい」で検索するとホリホック(タチアオイ)が出てきちゃうけど、「山野草」で検索すると出てきますね。
つやつやした綺麗な緑色の葉で、花はとっても小さい。
友人の話では、夏になるとなくなっちゃうというんですよ。不思議。。。

植え付けが半分しかできなかったのは草取りもあったからなんですけど、草取りをしていたら面妖なモノが・・・・・・。

これ・・・・、アミガサタケ?の一種なのかな。
松の木の近くに生えておりました。
このきのこのとなりの「草」!
これがすごい勢いで繁殖しているのであまりに多いところをとっていたわけです。イタチごっこですけどねえ。

面妖なモノもう1つ。


これは百合の芽だと思うんですけどね。昨年花が終わって切った部分の真ん中に芽が出ております。。。
なんで????
周りの枯れている部分、割ってみたほうが良いでしょうかね?窮屈になっちゃうでしょうし・・・。




イチリンソウ。これも増えていますけど、可憐な感じで良いですよね。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ひぇぇぇぇぇ~!
宇宙生物ですかぁーーー!?
チブル星人!?
キノコなんですかぁ、気持ち悪いですねぇ

ユリもまた、なんというか・・・(・_・;)
割った方がいいような気もしますが…

いやはや、インパクト強くて夢に出そう・・・
OGULA AZUKI URL 2014/04/05(Sat)22:21 編集
Re:ひぇぇぇぇぇ~!
OGULA AZUKIさん、こんにちはあー。

>チブル星人!?
ウルトラセブンに出てきたんですねー!!
うーーん、ちょっと違う。(@@;)
食用のアミガサタケならヨーロッパでは珍重されているようですよ~~~。(^^;)/

>ユリもまた、なんというか・・・(・_・;)
>割った方がいいような気もしますが…
今日割ってみますよ。気温が上がるとグンと伸びちゃいますもんね~~。(^^)//

>いやはや、インパクト強くて夢に出そう・・・
まったく、面白いったらありません!
これだからガーデニングは止められないわあ。(^.^)
月青   2014/04/06 10:48
無題
こんばんは

百合の芽は面白い生え方してますね。
なかなか見られないですよね(笑)

アミガサタケ?は初めて見ました。
雑草取りもイタチごっこで大変そうですが、
頑張って下さいませ。

それにしても今日は花冷えしてますよね
明日はもっと寒いらしいです。(人><。)



brosa URL 2014/04/05(Sat)22:48 編集
Re:無題
brosaさん、こんにちはあーー。

>なかなか見られないですよね(笑)
はい!!はじめて見ましたよー。こういうことがあるんだわあ。(@@;)

ふつうの?きのこはよく見ますけど、この形は初めてです。
面白いですよねー。
これをもっとアップで撮ると宇宙人!?

昨日は寒かったですけど、今日も寒いですね。
桜の開花は止まるかもしれないけど風邪をひきそう。
あ!風邪治りましたか?
お大事にしてくださいね。
月青   2014/04/06 10:54
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]