忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1841 |  1840 |  1839 |  1838 |  1837 |  1836 |  1835 |  1834 |  1833 |  1832 |  1831 |
Posted : 2024/04/24 03:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/07 19:59

今朝は1度でござんした。
寒いよ。



八重咲き第2段。複雑な色です。

 
ギボウシが芽吹いてきました。
この種類は一番早く芽吹きますね。

あまり美味しくないさつまいも・・・・・・・。
煮ていたらくずれちゃいました。


なんだかきんとんのようですが・・・。
このままだと誰も食べそうにないので、砂糖・生クリーム・バターを加えて味付けをしてお菓子を作りました。


シナモンをかけて、卵の黄身を塗って焼きました。
山盛りにしちゃったので形が美しくない。。。
でも、美味しくいただけました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一度・・・
「いちご白書」を もう・・・(意味無し)

寒かったですねぇ~
こらちは5℃だったらしいので、そちらの方が寒かったんですねぇ

八重咲きの水仙、ホント複雑な色の入り方ですけど、綺麗ですね~
庭に花が無いから、今度水仙植えようかなぁ~
植えるのは秋でしたっけ・・・(^^;)
その頃には忘れてそうだな~( ̄▽ ̄;)(そんときゃそんときダ)
OGULA AZUKI URL 2014/04/07(Mon)21:55 編集
Re:一度・・・
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>「いちご白書」を もう・・・(意味無し)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

寒いですー、で、昼間は暖かかったから体がついていかないですよまったく。。。(--)

>八重咲きの水仙、ホント複雑な色の入り方ですけど、綺麗ですね~
前から植えてある八重咲きは、何年経っても増えないので・・・。(--;)
新しくミックスの八重咲きの球根を買ってみました。
良い感じで咲いてくれて嬉しいです。

>庭に花が無いから、今度水仙植えようかなぁ~
>植えるのは秋でしたっけ・・・(^^;)
ええぜひぜひ植えてくださいよ!
春になって売っている「芽出し球根」を植えてもOKですよー。
まわし者じゃありませんが、水仙は手間がかからないし良いと思いますよん!(^^).
月青   2014/04/08 08:27
無題
スィートポテトパイですね。
美味しそうです!

たまに食べたくなりますよね

そうそう、今日は寒かったですね。
千葉の方は霜柱が立ったところがあったようです。
この時期にマイナスはありえないでしょう!
本当に寒かった!
八重咲き!綺麗ですね:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚。
brosa URL 2014/04/07(Mon)22:11 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございまっす。

スイートポテトまでは作ったことがあるけれど、パイまではありませんでした。
パイシートがなければ思いつかなかったかもです。(^^)/

朝はまだ寒いですねえ。
とても体がついていきませんです。
慣れたころには暑くなってくるのでしょうね。

>八重咲き!綺麗ですね:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚。
ありがとうございます。不思議な感じですよねー。
よく咲いてくれました。(^^)//
月青   2014/04/08 08:58
豆だなぁ〜
子供が小さい頃はお菓子作りを良くしましたが今はすっかり不精になり、全くと言って良いほど作らなくなりましたね!

スイートポテトっぽいのかな?
美味しそうな焼き具合。

寒いとお芋のお菓子が食べたくなります(笑)


モモママ 2014/04/08(Tue)00:02 編集
Re:豆だなぁ〜
モモママさん、おはようございます。

マメじゃありませんよー。
お菓子作り、昔は子供のためでした。
今は、無駄にしないためという動機。。。(^^;)

>寒いとお芋のお菓子が食べたくなります(笑)
そうですね、確かに。
美味しいお芋なら焼き芋でいいのだけど。。。
ちょっと味付けしてお菓子にしてみましたよー。
でも食べきれそうにない気もします。(^^;)
月青   2014/04/08 09:00
春~♪
花が咲いて、植物が芽吹いて。
春ですね~♪
こちらももう少し雪がとけてくれれば…!

スイートポテトみたいですね(*´∀`*)
美味しそう!
うだジロー URL 2014/04/08(Tue)07:51 編集
Re:春~♪
うだジローさん、おはようございます。

雪!!
雪がとけると北海道は花盛りですものね~~~。(^.^)
楽しみだわ。

>スイートポテトみたいですね(*´∀`*)
そうそう、そんな感じ。
ただあまり砂糖とバターは入れていないのであっさりしたお菓子に仕上がりました。
月青   2014/04/08 09:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]