忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1603 |  1602 |  1601 |  1600 |  1599 |  1598 |  1597 |  1596 |  1595 |  1594 |  1593 |
Posted : 2024/04/30 19:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/12 20:34
職場のフロアはワタシだけ出勤だった。
通勤は道がすいているなあと思っていたけど、
職場の駐車場は結構車が止まっておりました。

でも我がフロアはワタシだけだったので周りを気にせず、
久しぶりにとってもスムーズにがっちり仕事が出来たのだった。
いつもこうだといいんだけどね。

今日は、亡き父の84回目の誕生日。
生きていたらどうだったかなと思う。
賑やかな人で、人を喜ばせるのが好きな人でしたね。
とても暑がりだったから、朝から冷房ガンガンだったろうな。



    
絞りが減ってきました。   水色の覆輪。



地植えはようやく花数が多くなってきています。





ハイビスカス、ビーチボウル。。。
可愛いです。

明日は迎え盆。
あしたも暑くなりそうですね。。。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様です。
アタシも一人で黙々と仕事するタイプなので、周囲には人がいない方が気が楽です。
仕事がスムーズに出来て良かったですね。

絞りの朝顔。
良い感じですね~
水色も良いけど、絞りも好きですわ。

明日からお盆ですね。
お父さまはきっと、今年の夏の暑さにびっくりされることでしょうね。
アリココ 2013/08/12(Mon)21:36 編集
Re:お疲れ様です。
アリココさん、こんにちは!

>アタシも一人で黙々と仕事するタイプなので、周囲には人がいない方が気が楽です。
アリココさんもですか~。
周りに人がいると集中できなかったり、気を使ったり、驚くようなことがあったり。(^_^;)
おかげさまで、1年に数日あるかないかくらいに集中して仕事が出来てよかったです。
あー、すっきり。。。(^^)/

>絞りの朝顔。
絞りって日本の柄っていう感じですよね。
日本の夏ですね。。。

まったく、この暑さには父も驚いていることでしょう。
すごいですもの。
きっと大騒ぎだったろうな。。。(´Д`;)
月青   2013/08/13 12:45
No Title
お仕事お疲れ様でした~
お父様のBD、お盆の直前なのですね。
じゃあ、お盆でお帰りになるから
一緒にBD祝いもしてあげなきゃ(笑)

ハイビスカス、八重咲きかな?
すごく綺麗ですね(*^_^*)
うちには頂き物のが1種あるだけですが
夏らしくて見てると暑さが嫌でなくなる気がします(笑

ROUGE URL 2013/08/12(Mon)22:00 編集
Re:No Title
ROUGEさん、こんにちはー。。。

ありがとうございまーす。
そうなの。お盆直前。
それに御巣鷹山の事故の日でもあるので、いつも神妙な気持ちになります。
BDお祝い~、メニューは何がいいかしら。
わかりやすい食べ物が好きだったので、カレーかな。

>ハイビスカス、八重咲きかな?
そうですね、八重です。八重咲きの花がいくつか固まっている感じなのです。
ROUGEさんのお好みだと思いましたわ~。(^^)/
このハイビスカスは、昨年アウトレット商品になっていて、半額以下だったの。
でも花の種類がわからなくて!
咲いてみて、ビーチボウルってわかりました。(^^)v
>
月青   2013/08/13 12:50
No Title
おはようございます。
今は亡きお父様のお誕生日でしたか。。
記念日になると思いだしますよね。
私の場合は祖母。
ご冥福をお祈りいたします。

絞り朝顔は最後まで絞り朝顔だと思ったら、色があせてくるんですね。
それでも夏の風物詩。朝顔はいいですね。

それにしても今日も暑いです。
お互い水分補給して暑さを乗り越えましょうね。
Brosa URL 2013/08/13(Tue)09:44 編集
Re:No Title
Brosaさん、こんにちはー。

>今は亡きお父様のお誕生日でしたか。。
そうなんです。迎え盆の前の日ですから、なんだか気ぜわしかったのを思い出します。(^_^;)
ありがとうございます。
御巣鷹山の事故があった日でもあるので、いっそう祈るようになりました。

朝顔はいいですね。
やっぱり夏の風物詩。浴衣を思い出しますね。(^^)/

>それにしても今日も暑いです。
はあい!
こちらは、今日は35度を下回るかもしれません。。。(゚д゚)
月青   2013/08/13 13:14
お疲れ様です
それにしても、前向きな発言ですね~
私なら「なんで自分だけ仕事しなきゃならんの~!?」とネガティブになりそうですが。(^^;)

お父様、お誕生日おめでとうございます。
今は帰省中で、御家族の姿を見て微笑んでいらっしゃるんでしょうか。
いや、それともオヤジギャグの連発かな… (人の父親つかまえてなんという事を…(^^;))
お盆の間だけでも冷房ガンガンにされるのもいいかも。

えっと、絞り模様が少ないって事でしょうか?絞りの朝顔が少ないんでしょうか?(^^;)
いずれにしても残念ですね~、まだこれからなのに・・・
覆輪は綺麗にバランスよく出てますね。
OGULA AZUKI URL 2013/08/13(Tue)15:28 編集
Re:お疲れ様です
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

あ~、昔はそうだったかもしれません。(^_^;)
元々医療職だったからゴールデンウィークもお盆も関係なかったですしねー。
最近は、とにかく周りがうるさいので周りがいない方がイイです!
それに、家にいても仕事をしなきゃならないんで。。。(ーー;)

>お父様、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。<(_ _)> 。
仏間はハハの部屋なので、冷房はつけっぱなし!
オヤジギャグ・・・、ハハハ~。
笑わせるのは好きでしたね、ウンウン。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

>えっと、絞り模様が少ないって事でしょうか?絞りの朝顔が少ないんでしょうか?(^^;)
両方でーーーーす。
ここにきて、蔓が伸びないんですよ。暑いからかしら。。。
南向きのプランターはそれでも元気ですけどね~~。

>覆輪は綺麗にバランスよく出てますね。
はい、これはくっきりですねー。(≧∇≦*)

月青   2013/08/13 21:20
お盆だったのか・・
こんばんは。
世間はお盆だったのですな。。 どおりで人が少ないと思った。。
家にいるより、職場の方が涼しくて快適。。
お盆に仕事も、悪い事ばかりではないですな(^^)/
鯨もん。 URL 2013/08/13(Tue)19:39 編集
Re:お盆だったのか・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですよん、今日からお盆。
10日~18日お休みという方いますねー。
鯨もん。さんはお仕事なんですね~。
お疲れ様です。<(_ _)> 

職場の方が確かに涼しいです。(´Д`;)
それにうちだと何かと目について動くからなお暑くなるわけで。(^_^;)
職場の方が快適!
月青   2013/08/13 21:26
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]