忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3497 |  3496 |  3495 |  3494 |  3493 |  3492 |  3491 |  3490 |  3489 |  3488 |  3487 |
Posted : 2024/05/09 14:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/09/21 20:34

朝晩は涼しくとっても秋なんですけど、
昼間は暑かったり肌寒かったりと目まぐるしいです。

庭仕事やっていますが、
長かった梅雨と夏の酷暑で、
今年の庭は惨憺たるもので、
薔薇は、半分ほど葉が落ちていましたし、
草花は葉焼けしてチョリチョリ。
枯れた苗もあちこち。
酷暑に合わせた庭を作っていかないとダメですかねえ。

今朝、あらあ!


零れ種の朝顔が咲いていました。
暁の空だと思います。

 


シンビジウムの植え替えしました。
鉢が変形している。
 


どうやら
台風が近づいているらしいんですね。
24日(木)は大雨だとか・・・。
被害がありませんように。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
零れ種
おはようござりまする。
めっきり涼しくなりましたな。
零れ種でいつまでも楽しめると良いですな~
コチラも綿はもぅ終わり・・かと思いきや、
また花が咲きました。。 まだできるのかな~
次の台風は、小さいとはいえ直撃です。。
屋根が飛ばないか心配~
鯨もん。 URL 2020/09/22(Tue)11:59 編集
Re:零れ種
鯨もん。さん、こんばんはー。

涼しくなってきましたよね。
零れ種、今から咲きだすとは思いませんでしたよ。
いつまで楽しめるかしら。

おお、綿の花が咲きましたか。
楽しめますね。

台風、進路がどうなるか心配ですね。
風も雨も心配だーーー。
月青   2020/09/22 20:41
こんにちは
零れ種の朝顔が綺麗に咲いてますね。
酷暑に合わせた庭づくり。。。!
私には無理だ!
今日はまぁまぁ涼しかったので、雑草取りをしました。
私に出来るのはそれぐらいかな。。(苦笑)
いつもきれいに手入れをなさっていてすごいなぁ~と思います。

そうそう 台風が近づいているようです。
雨の被害が少ないといいのですが・・
Brsoa URL 2020/09/22(Tue)17:15 編集
Re:こんにちは
Brosaさん、こんばんは。

零れ種、頑張っております。

暑さに強い庭づくりは頭が痛いです。
が、とりあえず暑さに弱いものは自然に淘汰されていくと思います。

雑草取りは大変ですよね。
雑草取りもストレス解消になるくらいならいいんですけど、
ストレスそのものになっちゃうとねえ。
いやいやいつも綺麗に手入れはできていないです。
もうーーーー、とっても酷い状態ですもん。(--;)

台風心配ですよね。
雨が多いと予報されていますね。
進路がどうなるか。。。
被害がありませんように。
月青   2020/09/22 20:54
あらあ
零れ種開花おめでとうございます。

猛暑の被害が色々出てますなぁ・・・
酷暑に合わせた庭ですかぁ、なるほど・・・

で、やっと暑さが落ち着いたと思ったら、朝晩は涼し過ぎ。
薄手の布団出しましたサ。
OGULA AZUKI URL 2020/09/23(Wed)20:17 編集
Re:あらあ
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

はい、ありがとうございます。(^^)

年々、暑さが厳しくなっていますもんね。
梅雨が長くて、そのあと酷暑。
つまり、日差しがない時期が長くて、そのあといきなりのピーカン暑さ。
なかなか厳しいですよね。植物にとっては。
初夏の新芽が暑さでやられて育たなくて、
秋の今頃ぴんぴん出ているんですよ。
これから寒くなるからこの新芽は育たないですよねえ。

ワタシも薄い布団と毛布出しました!
よく眠れるといいな。
月青   2020/09/24 13:36
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]