忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3501 |  3500 |  3499 |  3498 |  3497 |  3496 |  3495 |  3494 |  3493 |  3492 |  3491 |
Posted : 2024/05/07 18:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/10/09 11:32

今日も肌寒いです。
霧雨が降っています。

台風14号絡みの雨も心配ですが、
風も心配なので、
庭の見回り。
薔薇のシュートを詰めたり、
植木鉢を寄せたり、
小さなフェンスに添え木をして動かないようにしたり。。

彼岸花とコルチカム。


コルチカムは順調に?子孫を増やしている模様。
庭のあちこちで花を咲かせています。


ダリア、黒蝶は涼しくなってきてまた咲きだしました。


四季咲き銀木犀。
今年は良く咲いています。
地面に花が散っているのをみるのは初めて。
いつも風で飛んじゃうくらい花が少ない。
 

羽衣。



トレニア。
これも子孫を増やしていますね。
 


あれーーー?
ここにきてミョウガが芽を出しております。
今年、初めてじゃないですかねえ。
びっくり。



台風が過ぎると、
また暑くなるらしいので、
扇風機をしまうのはもうちょっと後。

台風の被害がありませんように。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんは
ダリアが綺麗ですね。

ミョウガが芽を出すなんて、ミョウガって夏の野菜ではなかったかしら。。

我が家の金木犀も今がピーク。
オレンジの絨毯は綺麗です。

凄いですね。それはびっくりかも。。
Brsoa URL 2020/10/10(Sat)20:56 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

そうですね、このダリアは大輪で綺麗です。
それに丈夫。(^^)

そうなんですよ、ミョウガが今頃、蕾をつけるなんて驚きなんですよ。
植物も大変なんでしょうね。

金木犀のオレンジの絨毯は綺麗ですよねー。
月青   2020/10/11 18:47
台風
それましたね〜
でも雨は結構降ってみたいですね
そちらは大丈夫でしょうか
ミョウガ!この季節で蕾つけるって私も初めてです!!
すごいー@@;
エリア55 2020/10/11(Sun)09:05 編集
Re:台風
エリア55さん、こんばんはー。

それました。
こちらは雨はほどほどに降っていましたので大丈夫でした。

ミョウガ、すごいですよね!
枯れてきているミョウガもあるのになんで?って思いましたよ。
不思議ですよね。
月青   2020/10/11 18:50
無題
おはようござりまする。
台風はかすっていきました。
伊豆諸島辺りは大変なことになっているようなので心配ですが。
銀木犀。確か月青さんに昨年、初めて教えてもらったんですかね。
そういえば、うちの金木犀は全く咲く兆しがありませぬ。。
どうしたんでしょうかね~
鯨もん。 URL 2020/10/11(Sun)11:50 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

台風、急旋回しましたね。
そうそう伊豆諸島はずっと雨が降っていましたものね。
雨が止んでも土砂崩れが心配ですね。

ええ?鯨もん。さん家の金木犀咲かないんですか???
どうしたのかしら。
蕾はあります?
月青   2020/10/11 18:52
ほほぉ
色んな種類の色んな花が咲いてますな~
賑やかで羨ましいです。
銀木犀のいい香りが漂っているんでしょうな~

茗荷の狂い咲きですか!?
さすが花ですね。(なんのこっちゃ)
OGULA AZUKI URL 2020/10/12(Mon)20:16 編集
Re:ほほぉ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

涼しく?なってきたので咲いてくれてますね。
銀木犀も花数が多いと香りますよ~。(^^)

ミョウガ、びっくりですよね。
卵とじ汁にしましたよ~。(^^)
月青   2020/10/14 20:43
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]