忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3498 |  3497 |  3496 |  3495 |  3494 |  3493 |  3492 |  3491 |  3490 |  3489 |  3488 |
Posted : 2024/05/06 00:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/09/25 08:51

台風はそれて良かったですが、
風が強いです。
そして、肌寒いです。
フリースの上着を着とります。
汗をかいたり寒くなったり、
ここのところの気温差は体がびっくりしちゃう。



オダマキが咲いたんですよ・・・・。
今まで春しか咲いたことがなかったんですけれども・・・・・。


それに、樹木の新芽がぞくぞくと伸びてきちゃって。
この新芽は冬を越せないと思うなあとか・・。

彼岸花もやっと咲きましたが、
今年は2本くらいです。
群生には程遠い。
 

植物にとっても、ここ数年の気候は厳しいのでしょうね。
今年は元気がない薔薇を何本か鉢上げする予定。

今日は雨が降ったりやんだりの予報。


帽子、編んでみました。

2016年の毛糸だま、アルネ&カルロスの庭より。
本の通りに編んだら、
やっぱり大きめ。
編み棒の号数を下げなくちゃ。

トナカイ・・・なんですけど見えます?




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
オダマキ綺麗ですね^^
うちもバラが新芽をいっぱい出しててこれどうなるんだろう?と思って眺めてます
帽子かわいい〜^^
ちゃんとトナカイに見えます!
帽子のサイズで模様出すのって難しそう
減らし目もあるし
やっぱり何か“物”になるのっていいですね!
エリア55 2020/09/25(Fri)09:57 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

オダマキ綺麗に咲いてくれたんですけど・・・、
本当は春咲きですよね?
なんだかなあ。新芽どうなっちゃうんでしょ???

ありがとうございます。
帽子を編むのは久しぶり。
ちゃんとトナカイに見えます!!??
編み図がないと無理ですよねえ、こういう柄物は。
確かに、「物」「形」になるのはいいですよねというか、
ワタシは「形」になるものじゃないと編めないわあ。
「サンプラー」を編むエリアさんを尊敬します!(^^)v
月青   2020/09/25 21:20
見えます!
こんばんは。
台風逸れて良かったです。
こちらも直撃予報が出ていたので、不安でしたが、
急にキュッ!と曲がって行きました。
こんなハズレ予報なら許しますな♪
帽子、暖かそうでかわいいです。
最初は「鹿!」って思いましたが(笑)
トナカイに見えますとも!!
鯨もん。 URL 2020/09/26(Sat)18:37 編集
Re:見えます!
鯨もん。さん、おはようございます。

良かったですよねえ、台風。
それても風は強風でしたけれども、幸いなことでした。

そうそう、「鹿!」ですよね。
面白い柄だなあと思って編んで、説明を読んだら「トナカイ」だったと。(^^;
はあ、まったくのんきですわ。(^^
月青   2020/09/27 09:37
なんともはや
夏の終わり感があまり無いまま、
秋口に入ったように寒くなりましたな…
これでは、植物も人間も着いて行けませんねぇ…

シシガミ様!?
なるほど、トナカイでしたか~
帽子、温かそうですな~
OGULA AZUKI URL 2020/09/27(Sun)11:31 編集
Re:なんともはや
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

そうですね、寒くなっていますよね。
昼間はともかくも最低気温がぐんぐん下がってきそうで怖い。
植物は、秋を感じているのかどうか心配ですわ。

シシガミ様なんて、恐れ多い。(^^;
トナカイなんですって。
今年は帽子を作ってみましたよ。
あといくつ作ろうかな。(^^)v
月青   2020/09/28 16:43
無題
オダマキはアートですね。
とっても素敵です。
そういえば、今年はまだヒガン花を見てません。
気候の変化に植物もついていけてないんでしょうね。
そして帽子。。
今年は例年より寒くなる予報が出ていたので、活躍しそうですね。
トナカイにちゃんと見えてますよ。
色もいいですね。
Brsoa URL 2020/09/29(Tue)09:56 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

オダマキ、アート!
比喩が素敵ですよ。(^^)

こちらでは、彼岸花は場所によって(同じ庭の中でも)咲いたり、
これから咲いたりですね。
日当たりが良い場所はもう咲き終わっています。
そうですよね、気候の変化には人間だけでなく植物もついていけないのでしょう。

今年は、ラニーニャの影響で冬が寒いらしいですね。
昨日はこたつをセットしましたよ。(早)
トナカイに見えますか?
ありがとうございます。
冬らしい色合いですよね。
月青   2020/10/01 09:34
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]