忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3499 |  3498 |  3497 |  3496 |  3495 |  3494 |  3493 |  3492 |  3491 |  3490 |  3489 |
Posted : 2024/05/03 09:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/10/01 09:51
 
今年も、ついに神無月!

多肉など・・・。
お外組。
 



室内組。
 

今日は十五夜ですね。
薄だけ準備しました。


お団子を作ろうかなと思ったのですけど、
右手の人差し指の痛みがひどくなっていて(マウスは使わないほうがよいのだけど)、
今回は断念かな。
耳たぶの硬さにねるのが厳しいかなと・・・。
お団子と月見バーガー買ってこようかなあ。。。



トナカイ、2頭目。
 
編み物の時は、指を曲げているのですけど痛みはないのです。
指をのばし気味にしたとき、
あるいはこぶしをぎゅっと作ったときが痛いです。
これで、編み物の時も痛くなると整形外科に駆け込むんだろうけど。。。
(今、行けよって)
手専門の整形外科を探そうかな。。。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わかります…
痛いけど何とかなっちゃううちは医者に行かないですよねー
しかも趣味には問題なければますます…^^;
トナカイ帽子いいですね^^
全然人様に言える立場ではないんですが
酷くならないうちにお医者さんに行ったほうがいいですよ
エリア55 2020/10/01(Thu)18:09 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

うん、そうなんですよねえ。
こういう痛みって、完治はせず、
結局つきあっていかなければならないと思っているので、
まあもうちょっと待ってみようとか思って遅くなる。

トナカイ帽子おもしろいです。
3つくらい作ると要領がわかってきますね。

>全然人様に言える立場ではないんですが
>酷くならないうちにお医者さんに行ったほうがいいですよ
はあい。近々いってみまーす。(^^;
月青   2020/10/02 08:37
こんばんは。
月がきれいですね。
鯨もん。は月見バーガー食べましたよ!
(期間限定ものには弱いので)
指のためには編み物はよろしくないかと思いますが…
専門医が近くに見つかると良いですな。
鯨もん。 URL 2020/10/02(Fri)21:59 編集
Re:月
鯨もん。さん、こんにちは。

ワタシも、月見バーガーを初めていただきましたよ!!
美味しかったです。

手を使わないことって、なかなかないので困ります。
痛いのですからいたわってあげなくてはいけませんね。
月青   2020/10/04 15:43
あらま・・・
それは団子どころではないですなぁ・・・
お大事になさってください。
(私も他人の事言えませんが)

で、手専門の整形外科がある、かもしれないのですか?
初めて聞きました。
見つかるといいですね・・・
OGULA AZUKI URL 2020/10/04(Sun)20:23 編集
Re:あらま・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、ありがとうございます。

あ、そうなんです。
「手外科専門医」という専門のドクターがいます。
整形外科あるいは形成外科の領域らしいですが、
わが県も何人かいらっしゃいます。
整形外科はどこでも混んでいますけど、
その中でもすごく混んでいる病院にいるみたい。(はあ)
どこに行くかも悩みどころなんですよねえ。。。
月青   2020/10/05 18:47
こんばんは
酷くならないうちに病院に行かれてください。
これから寒くなるし、自然に治癒するとは思えないです。
早く良くなるといいですね。

トナカイ2頭目。。という事はペアルックですか?
Brsoa URL 2020/10/06(Tue)23:02 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんにちは。

ご心配すみませぬ。
そうですよね、
これから寒くなりますから関節には厳しい季節ですもんね。
近々行く予定です。

ペアルックのつもりではなかったのです。
手ならしに帽子をいくつか編んでいるということなんです。(^^)ゞ
月青   2020/10/08 16:07
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]