忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2064 |  2063 |  2062 |  2061 |  2060 |  2059 |  2058 |  2057 |  2056 |  2055 |  2054 |
Posted : 2024/04/19 18:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/27 21:20

雨と風と低温のおかげで、今朝の庭は落ち葉が飛び散っていました。
濡れているのでなかなか集められないし~。
一気に冬になった感がありました。

朝、眼鏡をかけようとしたらなんかヘン。
左目がぼやけている。


レンズが落ちていたのでした。
布団の上だったので、レンズはともかくも、この小さなねじを探すのに手間取りました。
無事見つかったので、フレームにレンズを戻して一安心。
いやいや、眼鏡がないと不便ですからねえ。

今日は朝から、公私ともにフル稼働状態。
夕方帰ってきたときにはくたくた・・・。
豚肉を仕込んでおいたのを危うく忘れるところでした。
燻製器で、1時間半蒸して、ローストポークを作りました。


U字にひっかけて蒸したのでたわんでおります。
今日はこのままおいて落ち着かせます。(どうどう)



ただいまお気に入りのこんびにすいーつ。

イタリア栗なんて味がわかりませんけどね。(^^;










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ネジ
私のメガネもどういうわけか片方だけネジが緩むんですよぉ
落ちた事はありませんが、時々緩んでないか確認してます。
因みに、HCでメガネ用のネジを売ってた気がします。
ともあれ、レンズも無事でネジも見つかってよかったですね。
無地のシーツや布団カバーだったら見つけやすいでしょうけど、柄モノだったら大変そうですね。

お~ 燻製~♪
いい具合に燻されてますね~
OGULA AZUKI URL 2014/11/27(Thu)21:51 編集
Re:ネジ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

そうなんですよね、片方だけなんですよ。
ワタシの場合は、耳の高さが左右で相当違うので、眼鏡のフレームを耳の高さに合わせてゆがめてあります。
なので余計にねじが緩みやすいんですよね。
レンズはすぐ見つかったのですけど、ねじはねえ、眼鏡をかけずに見つけているので大変でしたよ。見つかって幸いでした。

>お~ 燻製~♪
>いい具合に燻されてますね~
部屋中というか、一時家じゅうが燻製のにおいでいっぱいでした。(^^)/
今日、美味しくいただきましたよ。
月青   2014/11/28 21:42
こんばんは
こんばんは、
眼鏡のレンズ布団の上でよかったですね
私も眼鏡使用それもガラスレンズなので
落としたらアウトなんです
私ならローストビーフ速攻お腹の中ですね
先日のチョコの紹介の時
私も冬限定買ってきて食べました
やはりチョコは冬がうまいです
こげパパ URL 2014/11/27(Thu)22:25 編集
Re:こんばんは
こげパパさん、こんばんはー。

落ちていたところがふわふわだったのでレンズは無事でした。
ガラスレンズは傷が付きにくくていいですよね。
落ちたときは悲惨ですけど~。(--;)

>私ならローストビーフ速攻お腹の中ですね
いやいや、もったいぶって1日おきました。
だって、熱いとうまく切れないので・・・。(^^)ゞ

>先日のチョコの紹介の時
>私も冬限定買ってきて食べました
>やはりチョコは冬がうまいです
そうそう、チョコは冬がいいですよね。
いろんな種類が出ていて、あれこれちょっと試してぜいたくな気分になります。
月青   2014/11/28 21:46
無題
薫製!
いいですね、薫製は一度挑戦してみたいもののひとつです。しかしおうちでやると煙とか大変なのでは? と思ったりも。
ああ、おいしそう。

コンビニSweetSではないですがら、スーパーで、ケーキのようなというキャッチフレーズだったかな、アップルカルヴァドスの味の6Pチーズが私のブームです(ドウデモイイ)。
ちなみに、これが売ってるコンビニはどこでしょうか?
長月朧(ケイ) 2014/11/28(Fri)07:54 編集
Re:無題
長月朧さん、こんばんはー。

>いいですね、薫製は一度挑戦してみたいもののひとつです。しかしおうちでやると煙とか大変なのでは? と思ったりも。
うーん、そうですね。お肉は煙が結構出ますけど、換気扇の真下のガス台を使っているのと、あまりボーボー煙を出さないようにやっているので何とか大丈夫ですよ。

>コンビニSweetSではないですがら、スーパーで、ケーキのようなというキャッチフレーズだったかな、アップルカルヴァドスの味の6Pチーズが私のブームです(ドウデモイイ)。
6Pチーズの新製品ですね?
ワタシはラムレーズンのみ食べたことがありますよ。アップルカルヴァドスも見つけてみます。
ちなみのこのスイーツは、ファミマに置いてあります。プリンのあたりでしたよ。(^^)/
月青   2014/11/28 21:51
無題
レンズ割らないで良かったですね~
下手したら作りなおしでしたね。

お仕事で大変なのに凝ったお料理・・・
やっぱり凄いな~
私なんてそういう時はお惣菜で済ませちゃうかも。
見習わなくては(^^;
ROUGE URL 2014/11/28(Fri)11:59 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうなんです、割らなくて良かったけど・・・・・。
そうか、作り直してみても良かったかな。(^^;)

ウチは簡単なやり方で、
燻製は材料を調味液に数時間~1日漬けておいて、あとは醸すだけ。
何日も丁寧に漬けこむ方もいますよね。
お惣菜は手軽でいいけど、買って帰る意欲がなかったの・・・。(^^;
月青   2014/11/28 21:57
眼鏡・・
こんばんは。
柚子風呂に入ると、瞼や唇、そして大事なところがヒリヒリする鯨もん。です(笑)
レンズって落ちるんですな。ビックリ!
でも割れずに拾えて良かったです。 
眼鏡ないと困りますな。 コロコロの悲劇も起こるかもしれないし(笑)
栗のドルチェもおいしそうですな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/11/28(Fri)20:53 編集
Re:眼鏡・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>柚子風呂に入ると、瞼や唇、そして大事なところがヒリヒリする鯨もん。です(笑)
あ、顔もなんですね?柚子湯で顔を洗う?
皮にひりひりする成分が入っているんでしょうか。突っ張る感じですよね。

>レンズって落ちるんですな。ビックリ!
落ちるんですよ。金属のフレームだとねじで止まっていることが多いので。
あちこちねじがあるので困っちゃったり~。 
>眼鏡ないと困りますな。 コロコロの悲劇も起こるかもしれないし(笑)
コロコロの悲劇に遭わないようにします!(^^;)

>栗のドルチェもおいしそうですな(^^)/
しっとり、もったり、甘い、とても美味しいです。
月青   2014/11/28 22:05
無題
すごい!燻製きなんてお持ちなんですか。。。
本格的ですね。
綺麗に燻製されて 匂ってきそうです。
あ~~~!食べたい!

メガネのレンズは踏まなくて良かったですね。そして無事に螺子も見つけられて。。。
ちゃんと元通りになって、日ごろの行いのよさですね。v(*’-^*)v
brosa URL 2014/11/30(Sun)13:28 編集
Re:無題
brosaさん、連コメありがとうございます。

>すごい!燻製きなんてお持ちなんですか。。。
簡易のですけどねえ、使わないとかでいただいて納戸に置きっぱなしになっていました。
使い方を見たら簡単だったので、使い始めたのですよ。
蒸し焼きにも使えるのでいいんですよお。(^^)/

>メガネのレンズは踏まなくて良かったですね。そして無事に螺子も見つけられて。。。
>ちゃんと元通りになって、日ごろの行いのよさですね。v(*’-^*)v
おお!やっぱりそう思ってくださいます???
そうですよね、日ごろの行いの良さですよね、うんうん。(^^)/
月青   2014/11/30 21:16
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]