忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2066 |  2065 |  2064 |  2063 |  2062 |  2061 |  2060 |  2059 |  2058 |  2057 |  2056 |
Posted : 2024/05/09 04:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/11/29 17:54

先日買い求めた「小さなシクラメン」
咲きそろってきましたよ。
花弁が縮れていてかわいいです。

ブロ友の鯨もん。さんの風邪っぴきの記事がありましたけど、
今週は、ワタシの体調がちょっと変だなと思いつつも、
心身ともに、チョー忙しい週になっているので、
適当にやり過ごしていました。

今朝、黒酢を飲んだら、なんとのどに沁みる・・・・・。
甘いから普通はのどに沁みるなんていうことはないのよね。
雨もザーザー降っているので、午前中は少し休ませてもらった。

そのうち、雨が上がったので庭に出てみる。

ブルーベリーの葉が紅葉中。


これは何だろうか?????
緑色の芽が出ているけど、何の球根かわからないので、とりあえず鉢植えに植えこんでみる。
あっと驚く?物が出てくるかな。


そうそう、友人からお助けマークが出ていた苗。
これは、全部忘れな草なのよね。
発泡スチロールに植わっているけど、半分は何とか植えつけたんですって。
で、残りが回ってきました。

気温が下がってきたので、家に入り。
気晴らしに暖色の毛糸を出してみる。


マフラーくらいはできるかなと編んでみると・・・。


真ん中にケーブル編みを入れてみる。
1かせで、33センチ。3つ全部使うようだわね。

というわけで、おとなしくしてます。
皆様も風邪にご用心ですよー。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
伝染!?
こんばんは。
最近はネットでも風邪はうつるのでしょうか!?(笑)
インフルエンザではないのに、感染力強すぎっ!(笑)
体にあう「ヤク」で早く治してくださいな(^^)/
お大事に。。
鯨もん。 URL 2014/11/29(Sat)18:18 編集
Re:伝染!?
鯨もん。さん、こんばんはああ。

そうですとも、染るんですよ!!(^^;)
でも、薬は飲まないで済みそうですよ。
しっかり消化の良いものを食べて、よく眠りますよ!
ありがとうございます。
月青   2014/11/29 19:34
お大事に
風邪ですか?
ここのところ寒くなりましたものね!
ごじらせませんようにお大事に!

シクラメン咲きましたね!
綺麗だわ!
モモママ 2014/11/29(Sat)18:21 編集
Re:お大事に
モモママさん、こんばんはー。

はい、どうやら風邪気味のようです。
ありがとうございます。
こじらせないように注意します。

>シクラメン咲きましたね!
>綺麗だわ!
咲きましたよ~!!
綺麗ですよね。
もっとたくさん咲いてほしいな。
月青   2014/11/29 19:42
あらま
これからが寒さ本番だし、こじらせないようきちんと治して下さいな(^^)/
ちなみにその風邪、ウィルスバスターでも防げないんでしょうか・・・(;¬¬)
うつらないよう、しばらく回線抜いとこうかな・・・( ̄▽ ̄;)

何が出てくるかわからない球根、・・・蓮根ってことないですよねぇ?(^^;)
池の植物は放置なんでしょうか・・・?(¬¬)

小さなシクラメン、可愛く咲いてきましたね~(^-^)
OGULA AZUKI URL 2014/11/29(Sat)22:37 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>これからが寒さ本番だし、こじらせないようきちんと治して下さいな(^^)/
はあい、きちんと治したいと思います。
うーん、ウチもウイルスバスターですけどねえ、防げませんでしたかねえ。(^^;)
>うつらないよう、しばらく回線抜いとこうかな・・・( ̄▽ ̄;)
もう遅いって!(^^)/
潜伏期間中!鯨もん。さんとことウチでしょ?(^^;)

>何が出てくるかわからない球根、・・・蓮根ってことないですよねぇ?(^^;
水の中じゃなくて、土の上でしたからねえ、
でも案外雑草とよばれているものかな?(^^)ゞ
>池の植物は放置なんでしょうか・・・?(¬¬)
そういえば、ハスはとろけちゃって~。
はあ、ダメですねえ。メダカがいた水槽の水草はそのまま、巻貝のすみかになっておりまする。

>小さなシクラメン、可愛く咲いてきましたね~(^-^)
はい、咲いてきましたよ!!
月青   2014/11/30 21:07
お大事に!
風邪をひかれている方多いですよね。
治ったと思ったらぶり返す人も多いらしいです。
風邪だと思って侮ってはいけませんょ!

ちゃんと身体を休めてくださいね。
お大事にして下さい。
brosa URL 2014/11/30(Sun)13:34 編集
Re:お大事に!
brosaさん、3コメありがとうございまする。m(_ _)m

どうも風邪気味になってしまって、すっきりしなかったのですよ。
よく眠ったので、今日はとても楽です。
これから寒くなりますものねー。
ありがとうございます。ちゃんと治します。
月青   2014/11/30 21:26
風邪
わが職場でも風邪をひいている人が多いです。
インフルエンザにも気をつけないとね。

シクラメンきれいに咲いてますね。
アタシは先週実家の母に一鉢送りました。
お手頃価格で大きな鉢が買えたのでラッキーでした。
最近はいろいろな種類のシクラメンがたくさんあるので選ぶのに迷っちゃいますわ。
マフラー暖かそう!!
やっぱり手編みが一番ですね。
アリココ 2014/11/30(Sun)20:08 編集
Re:風邪
アリココさん、こんばんはー。

風邪ひいている人多いですね。
そうそう、インフルエンザが流行し始めてきたので気をつけないといけないですね。

まあ、お母様にシクラメンを送られたのですか!?
いいですね、何色かしら。
そうなんですよー。
最近は種類が多くて、目移りしちゃいますよね。
また欲しくなっていて我慢我慢!

>マフラー暖かそう!!
>やっぱり手編みが一番ですね。
実は、マフラーを買おうかと思っていたのですけど、
そういえば毛糸があったと・・・。(^^;)ゞ
早くもこの色に目をつけている人がいますから、何枚か編むことになりそうです。(^^)/
月青   2014/11/30 21:33
無題
あらら~大変~
明日からもっと寒くなるみたいですよ。
暖かくして寝ていた方がいいですよ~。

インフルエンザも流行ってますからね~
どうぞお大事に。
ROUGE URL 2014/12/01(Mon)12:29 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

風邪治ってきましたけど、すっきりしませんです。
ありがとうございます。
インフルエンザの予防接種、実はまだできないのよー。
気をつけるわー。
月青   2014/12/01 20:51
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]