忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2143 |  2142 |  2141 |  2140 |  2139 |  2138 |  2137 |  2136 |  2135 |  2134 |  2133 |
Posted : 2024/05/09 02:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/19 21:35

今、鯵が高いんですって?
品薄なんだそうですね。
庶民の味なのに、困りましたね。

ブリのあらが手に入ったんですけど。

 

アラというより、刺身の切り落としのような感じ。
頭もカマも入っていませんでしたもの。
1パック200円だったので2パック購入。

 
ひねてしまった大根があったので、一緒に炊きました。


そうそう、とちおとめのサンドイッチをもらいました!


芳賀町の朝どりのイチゴを使ったサンドイッチだそうです。
美味しそう!!









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
どちらも美味しそぅ〜
ブリ大根、美味しそうな色に味が煮含められてますね。

私も大好きです。
ブリ照りよりも好きかも…

そうなんですよね!
今のアラって切り身みたいですよね。
私もアラを見て買うことがよくありますが頭がない時があります。

人間でいうと鼻筋あたりから頬あたりの身が美味しくたべられるのにね!
グロテスクだと売れないからかしら?

200円はお得ですね!
イチゴのサンドも美味しそう。ケーキの様ですね。

お昼食べたばかりなのに食べたくなります。
モモママ 2015/02/20(Fri)12:57 編集
Re:どちらも美味しそぅ〜
モモママさん、こんばんは。

ブリ大根は、冬ならではのメニューですよね。
大根がとても美味しい。

買うところによってかもですよ。
地元のスーパーだと、頭からカマから、骨付きでばっちりですが、
これは百貨店のでしたから、お上品なのでしょうねえ。

イチゴサンドは美味しかったですよ。
クリームがふわふわでさっぱりでした!
月青   2015/02/20 23:26
無題
ウチはお魚って食べないので
売り場も滅多に行かないんです。
DHAのサプリ飲んでます(^-^;

とちおとめのサンドイッチ美味しそうです~
さっぱりとした甘さなんでしょうね(*^_^*)
ROUGE URL 2015/02/20(Fri)13:51 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

お魚召し上がらないっておっしゃっていましたね~。
ウチは肉と同じくらいお魚も食卓に上るので、
お魚コーナーは必須です。
でも、最近の魚は高いです。
お肉のほうが安い!(^^;)

>とちおとめのサンドイッチ美味しそうです~
>さっぱりとした甘さなんでしょうね(*^_^*)
はい、その通り!
とっても美味しかったですよ。
月青   2015/02/20 23:29
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]