忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2147 |  2146 |  2145 |  2144 |  2143 |  2142 |  2141 |  2140 |  2139 |  2138 |  2137 |
Posted : 2024/05/02 06:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/23 21:07

友人が、ん?、友人も難聴になってしまった。
といっても、友人は4回目なり。
左耳の聴力が落ち、耳鳴りがひどい。
ワタシよりかなり重症で、薬を飲み始めて1週間経つが聴力は全然回復していないという。
ワタシが、雑音が緩和できる耳栓を使っていると話したら、
近くのドラッグストアにないのでできれば買ってきてほしいという。
仕事帰りに、耳栓を手に入れて友人宅に寄ったのだが、
憂鬱そうだ。早く良くなるといいんだけど。。。

帰りに、お花をもらった!


ラナンキュラス。
ちなみにもらったのはいちばん上。
下は我が家のラナンキュラスの切り花。
友人はラナンキュラスの育て方は知らないというんだけど、自分用にも買ってきていたわ。
ワタシがラナンキュラスを集めているとは知らなくてびっくりしていた。
可愛くていいわあ。


デリで取り寄せたお菓子。

 復興福朗。
岩手県大船渡市さいとう製菓製。

   
フクロウの絵。中は白餡で真ん中はラズベリーペースト。
美味しかったですよ!!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お菓子
さいとう製菓さんと言えば「かもめの玉子」。
こんなお菓子も出してたんですねぇ(*´ω`*)

お花、キレイですね~。
春が待ち遠しいです。
うだジロー URL 2015/02/23(Mon)21:26 編集
Re:お菓子
うだジローさん、おはようございます。

>さいとう製菓さんと言えば「かもめの玉子」。
>こんなお菓子も出してたんですねぇ(*´ω`*)
うんうん、そうですよね。「かもめの玉子」!
可愛くて美味しい。
そういえばこのフクロウも形はおなじカモですよ。(^^)

こちらは、花芽がニョキニョキ出始めております。
気温の上下が激しいこのごろ、
芽もびっくりしちゃいますよね。
月青   2015/02/24 08:02
無題
こんばんは

ごぶさたしております。
入院中は暖かいコメをありがとうございました。
おかげ様でやっと退院出来ました。(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛

ラナンキュラス!はきれいですね。
復興福朗のお菓子もおいしそうです。

ご友人の難聴。痛みがやわらぐといいですね。
brosa URL 2015/02/23(Mon)22:06 編集
Re:無題
brosaさん、おはようございます。

無事に退院できて良かったです。
ゆめゆめ油断なさらないように。

ラナンキュラスは、この時期とても華やかで綺麗ですね。
たくさんあると豪華。
花が次々と咲くので嬉しいです。
お菓子、美味しかったですよ~。
友人にかわり、お礼申し上げます。
早く治ってくれるといいのですけど。。。
月青   2015/02/24 08:05
こんばんは。
突発性難聴は、ほとんどがストレスが原因だそうですな。
鯨もん。ももし耳が聞こえなくなったら・・ 仕事できませんです。
1番は声。ですが、2番目は耳ですかね。
これから花粉の時期でもありますし、いろんなアレルゲンでストレスなりそう。。
月青さんも御友人も早く良くなるといいですな。
鯨もん。 URL 2015/02/24(Tue)19:26 編集
Re:耳
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうですねえ、ストレスに心当たりがありますか?なーんて聞かれましたよ。(^^;)
まあ、いろいろありますから、ストレスがない方というのはいないと思うんですが、
重なるとつらいものがありますよね。
>鯨もん。ももし耳が聞こえなくなったら・・ 仕事できませんです。
>1番は声。ですが、2番目は耳ですかね。
声と耳は大切ですよねー。声も出ないとつらい。
鯨もん。さんのお仕事では声が大切でしょう。ポリープができそう。

>これから花粉の時期でもありますし、いろんなアレルゲンでストレスなりそう。。
そうそう、友人も花粉症もちなので、昨日は2人して憂鬱な顔になっていましたよ。(--;)
月青   2015/02/24 21:33
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]