忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2761 |  2760 |  2759 |  2758 |  2757 |  2756 |  2755 |  2754 |  2753 |  2752 |  2751 |
Posted : 2024/03/29 01:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/10/19 19:08

昨日は曇りのはずが晴れて、
今日は晴れのはずが曇り。
なかなかあたらなあい!

洗濯物が思うように乾かないのよねえ。。。

こういう気候なので、
間違えて芽吹いてきちゃう朝顔もあるしねえ。
撤去したばかりなのに。。。



原種シクラメン、どんどん咲いています。
こんなに咲いてくれるのは初めて!
嬉しいですね。
 


斑入り多肉、植え替えしたら花が咲きました!



知人が、脚立に載って伐採作業をしていたら、
落下して首と背中を打ったと連絡有り。
救急車で病院に運ばれ、高齢ということもあって、
数日入院になったとのこと。
幸い、打ち身だけで済んだようだけど・・・。
ひとごとじゃないわ。
気をつけないとね。





 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
天気
今日こちらは晴れたり曇ったりでした。
でも、気温は高かったです。
明日も高そうですね。
10月も中旬なのにいまいち秋を感じられません。
お友達災難でしたね。
でも、打ち身程度で済んで良かったです。
アタシは仕事で季節の飾り付けをするのですが、その時に高いところに上ります。
普段何気なくやっているのであまり気にもしませんでしたけど、やっぱり気を付けないといけませんね。
アリココ 2016/10/19(Wed)21:38 編集
Re:天気
アリココさん、こんばんはー。

今日も気温が高かったですね。
外の日向では、汗ばむ気候でした。(^^;
いつになったら気温が落ち着くのかなと思いますね。

そうなんですよー、打ち身程度で良かったです!
何気ないしぐさで落ちちゃったらしいのですよ。
危ないですよね。
アリココさんも気をつけてくださいませね。
月青   2016/10/20 19:11
大変
お友達、大変でしたね。
首と背中はホントに心配ですよね。
入院して大事を取るなら大丈夫ですかね。
このまま元気に戻りますように。

朝顔、発芽しちゃってるんですね。
もったいないですよね~。
うちも1つ生えてきたのですが、雨続きで葉っぱの端が茶色に枯れてきたのか腐ってきたのか、本葉も全然生えてこないし無理みたいです。
かわいそうだけど抜いてしまいました。
だいぶ前に発芽したのに、太い根っこ1本のみでしたよ。
やっぱりこの時期は無理なんでしょうね。
特にこっちだと。

斑入りのベビーサンローズ?この花ってかわいいですよね。
葉っぱも綺麗~~。
やっぱり咲いてくれると嬉しいですよね。
↓のアメジストセージもとっても綺麗な色ですね。
morningglory URL 2016/10/19(Wed)22:04 編集
Re:大変
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
本当に心配しちゃいました。
危ういですよね。
首を打ったというので頭は大丈夫か!?と周りは心配しましたけど、
大丈夫なようです。

>
>朝顔、発芽しちゃってるんですね。
はい、たぶんスプリットペタルだと思いますよ。
どうするんだ!?と思いましたけど、
そのままでも枯れちゃいますよね、きっと。
このままだと来年も零れ種はすごいかも。。。(^^;

そうそう、ベビーサンローズです。
可愛いですよね。
斑入りの葉っぱなので、葉だけでも楽しめますけれども
花が咲いてくれましたよ。
というか、多肉はこれとカランコエしか咲かない。(^^;

アメジストセージの紫は独特ですよね。
ほわーーんとした色で群生するとなお綺麗です。
月青   2016/10/20 19:18
無題
お知り合いの方の話、一瞬ドキッとしました
打ち身だけで本当によかったですねホッ
高いところや足場の悪い所は本当に気を付けないといけないですね
私はメニエルやったので怖くて登れません^^;
エリア55 2016/10/20(Thu)16:50 編集
Re:無題
エリア55さん、こんbんはー。

そうなんですよ、打ち身だけで本当に良かったです。
打ち所が悪かったらどうなったかと思いますよ。。。(><)

脚立も怖いですよね。
大して高くなくても落ちる可能性はあるわけだし・・・。
本当に気をつけないといけませんね。
メニエール!?それでは止めたほうがいいです!!(@@)
月青   2016/10/20 19:20
暑いですっ!
こんばんは。
こちらは秋晴れというより、夏日が続いていて暑いです。
洗濯物はよく乾きまする。。(^^)v
お友達の方、大丈夫ですかね。首は怖いですから・・
ウチも親父がすぐに屋根とか庭木の伐採しようとするので、ヒヤヒヤです。。
鯨もん。 URL 2016/10/20(Thu)17:39 編集
Re:暑いですっ!
鯨もん。さん。こんばんはー。

こちらは今日も暑かったですよ!
朝晩もそんなに涼しくありません。
洗濯物も良く乾きました。

確かめてみましたが、大丈夫なようです。
でも、打ち身は治るのに長引きますよねー。
これから寒くなるしきちんと治してほしいです。
お父様、気をつけてくださいませ。
もっとも、子供のいうことは聞かないかもしれませんけどねえ。(^^;
月青   2016/10/20 19:24
お~~~
朝顔すごいっスね~~~
ここにきて発芽するとは!
原種シクラメンも沢山咲いてすごいですね~\(^o^)/
管理がいいからでしょうね~

お知り合いの方、ビックリでしたね!
打ち身で済んで良かったです。(^^A)
ウチも楓を切りたいと思ってますが、気を付けないとなぁ・・・

命綱着けようかな・・・
OGULA AZUKI URL 2016/10/20(Thu)19:34 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

すごいですよねえ。
スプリットペタルは特に発芽率が良いのかもしれませんけど。

原種シクラメンは、
天候不順で日照不足が続いたあと晴れだしてから、
急に元気になってきたように思います。
昨年と同じ場所においてあって、
花つきが違うから気候のせいでかな。

そうなんですよ、痛い痛いと言っているみたいですが、
大事に至らず良かったです。
打ち所が悪かったらとおもうとぎょっとしちゃいます。
月青   2016/10/21 07:26
うわー
想像しただけでもゾッとします。
以前私も庭の手入れをして居て脚立に登り地面が緩くなって居たらしく傾いて来てジワジワ倒れ慌ててハサミを辛辛遠くなる様投げ捨て、ヤマモモの木に、しがみついた事を思い出しました。

落下していろいろ痛くならないと良いけれど月青さんも気をつけて下さいネ!

モモママ 2016/10/21(Fri)06:26 編集
Re:うわー
モモママさん、コメントありがとうございます。

うわあ、脚立がじわじわ倒れって!
無事でよかったですよ!

打ち身は治るのが遅いし、これから寒くなるので何かと心配です。
きちんと治るといいなとおもっています。

ワタシも脚立仕事が待っていますが、
怖くなってきましたよ。
寒くならないうちに始めようと思っています。
気をつけます!
月青   2016/10/21 07:40
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]