忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2762 |  2761 |  2760 |  2759 |  2758 |  2757 |  2756 |  2755 |  2754 |  2753 |  2752 |
Posted : 2024/04/20 16:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/10/20 19:35

今日も良く晴れた暑い日でした。
洗濯物も乾いて良い日和でしたよ。

午前中に検診に行って、
お昼は、気の置けない友人達と友人宅でランチをしながらおしゃべり。
いろいろ話しましたよ。
凝り固まった頭をほぐしてもらっている感じ。
こういう時間があるから、ストレス解消になる。
ありがたいことです。

多肉の黒法師をカットしたあと・・・。
春に切ったのだっけ?
とにかく数か月、うんともすんともしていませんでしたが・・・。

やっと芽吹いてきました。
はあ、長い。


水やり方法を間違えると、枯れちゃうので、
気をつけなければ。。。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かったですね
このところ、暑かったり涼しかっただたりするから芽も出て良いのか?迷ったかしら?(笑)


水やりは慎重になりますね。
このままうまく育つと良いな〜
モモママ 2016/10/21(Fri)06:29 編集
Re:良かったですね
モモママさん、たくさんのコメントをありがとうございます。

多肉植物は難しいですね。
水やり一つで枯れてしまったりするので、
控え気味を心がけないといけませんよね。

外の軒下で育てていますけど、
どうかなあ。うまく育ちますように!
月青   2016/10/21 07:43
黒法師!!
お友達とのランチ、リフレッシュできたようで良かったですね♪

黒法師、かわいい芽♪無事に出てきて良かったです。
良かったです。
そう言えば黒法師って確か夏は休眠期ですよ。
だからまったく動きがなかったのかも。
とはいえ、寒さにも弱いらしいので活動期は今しかない??
ちなみにうちのは夏には休眠していないようでした。
もっと暑くないと休眠しないのかしら??
そうそう。今日多肉送りました( ̄ー ̄)ニヤ
後でメールしますね♪
morningglory URL 2016/10/21(Fri)15:03 編集
Re:黒法師!!
morninggloryさん、こんばんはー。

はい、リフレッシュできましたよ~。
こういう時間がありがたいです。

>黒法師、かわいい芽♪無事に出てきて良かったです。
黒法師、ちっちゃい芽ですよねえ。
びっくり、これが伸びるのかどうか心配です。(^^;
寒さにやられちゃったりして~。(^^;
怖いわあ。

多肉ちゃん!楽しみに待っておりまする。
うまく育てられるといいけど。。。
月青   2016/10/21 19:32
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]