忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2480 |  2479 |  2478 |  2477 |  2476 |  2475 |  2474 |  2473 |  2472 |  2471 |  2470 |
Posted : 2024/04/24 08:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/01/12 21:43
今年、すでにおみくじを2回ひいています。

吉と中吉だったのですけど、
「待ち人来る」とか、「引っ越しよし」(やうつり)とか、
書かれているおみくじなんです。
そこに「失せもの」があります。

実は昨年からずっと探しているモノがあって、
キーケースなんですけど、
見つからないんですよね。
家の中で失くしたことは間違いないのです。

で、「失せもの」になんと書いてあったかというと、
どちらも「別のところを探せ」とある。
今までさがしているところじゃないところを探せということですよね。

狭い家なんだから別のところといってもなあ。。。
と思案投げ首。
どこを探せばいいのかいな。
とんでもないところにあったりするのかな。。。


ブロ友のエリア55さん より、
お願いしていた朝顔の種が届きました。
 
ありがとうございます!







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
当たるといいですね〜
失せ物見つかるといいですね!
案外こんなところに?何で???って思うところにあるかも………
きっと見つかりますよ!
モモママ 2016/01/12(Tue)23:14 編集
Re:当たるといいですね〜
モモママさん、おはようございます。

モモママさんの励ましがあるから見つかるかな。
探しものって疲れますよね。
見つかるまで頭の隅にあるのですっきりしません。
よく見つけてみますね。
月青   2016/01/13 07:48
探そう!
こんにちは。
おみくじはほとんど引かない鯨もん。です(苦笑)
失せモノは、とんでもないところから見つかるんです!
きっと!!
どこから出てくるか楽しみです~ (笑)
鯨もん。 URL 2016/01/13(Wed)14:53 編集
Re:探そう!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>おみくじはほとんど引かない鯨もん。です(苦笑)
あれ?どうしてですか???

とんでもないところ・・・・、どこでしょうね。。。
早く見つけたい。
月青   2016/01/13 21:23
ご紹介ありがとうございます
朝顔の種、なんか自分の中で5個という思い込みが激しくその数なんですが
うちには腐るほどあるので足りなかった(目が出ないとかかびちゃったとか)ら
言ってください送ります^^;

探し物、私は見たつもりでよく見ていなかったというのが多く
結構一度探したところから出てくるんですよね><
どこに行ってしまったんでしょうね???
エリア55 2016/01/13(Wed)16:21 編集
Re:ご紹介ありがとうございます
エリア55さん、こんばんはー。

>朝顔の種、なんか自分の中で5個という思い込みが激しくその数なんですが
>うちには腐るほどあるので足りなかった(目が出ないとかかびちゃったとか)ら
>言ってください送ります^^;
なんか、すごくよくわかる。(^^;
5個という思い込みが激しいというところが・・・。(^^)
はあい、ありがとうございます。

>探し物、私は見たつもりでよく見ていなかったというのが多く
>結構一度探したところから出てくるんですよね><
これもよくわかる。
つもりが危ないんですよね、とっても。
>どこに行ってしまったんでしょうね???
ううむ、声を出してくれたり、夢に出てきてくれるといいんですけどね。(^^)
>
月青   2016/01/13 21:26
こんばんは
当たるといいですね。
私もおみくじを引きました
小吉でした。
そして私もずっとなくしたものもを密かに探しているのですが、1年たった今も見つからずにいます。
わたしの場合、失物は思いもかけず身近にあり
とありました。
身近ってどこよ!
もっと詳しく言ってょと思ってしまいました。
お互いに失物が出てくるといいですね。
brosa URL 2016/01/13(Wed)23:57 編集
Re:こんばんは
brosaさん、コメントありがとうございます。

おみくじひきましたか~。(^^)

>わたしの場合、失物は思いもかけず身近にあり
>とありました。
おお?
>身近ってどこよ!
>もっと詳しく言ってょと思ってしまいました。
そうそう、そこまで教えてくれるなら~と思ってしまいますよね。
ワタシも身近になるとは思うのですけどねえ。
brosaさんの探し物も早く見つかるといいですね。
早く、出てきてほしいです。
月青   2016/01/14 18:43
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]