忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2106 |  2105 |  2104 |  2103 |  2102 |  2101 |  2100 |  2099 |  2098 |  2097 |  2096 |
Posted : 2024/04/25 05:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/11 21:48
1月11日は、県央宇都宮で初市が開かれています。
今年初めて行ってみました。
だるまとか豪華な熊手などが並んで、にぎやかでした。
食べ物のテントが多いんですけどね。。。
から揚げ、お好み焼きなど、お祭りとおなじ感じ。

今日が成人式のところが多かったようで、
着物姿の成人も見られました。


ちょっとしつこい食べ物に手が出ず(見ているだけでおなか一杯)、
タイラーメンを食べてみました。
辛くなくて、さっぱり、しかも温かくて美味しかったのでした。

縁起物は、黄ブナ!


初市で買ったのは初めてかも。
だるまのように大きさの種類があるわけではなかったけど、
顔つきが一つずつ違います。


いやあ、万年青(オモト)も買っちゃったよ。
葉のふちに斑入り。



なんと菊の苗も売っていて、しかも安い。
のでこれも買ってしまった。
去年は菊花展に行けなかったもんね。

さっそく植えつけました。

4種類。
春になったら地植え。

目だって売れていたのは、「金の生る木」
まあ、そうでしょうねえ。
ウチの金の生る木は今年も花が咲かず。

のんきに出かけていて、
帰ってから今日は鏡開き!ということに気付いて、
慌てて小豆を煮る。



大きめの小豆でした。
お餅に切れ目が入っていたので、焼いてからちぎりやすかった。
優しい味。




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。
初市ですか。。 楽しそうですな。
金のなる木、欲しいですな~
木じゃなくてもいいから。。(笑)
鯨もん。 URL 2015/01/12(Mon)20:29 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

初市、良い気晴らしになりました。
楽しかったですよ。
金のなる・・・・・・、何がいいかしら?
月青   2015/01/12 21:53
タイラーメン?
そうそう、お祭りって揚げ物・粉モノなどコッテリ系が多いですよね。
あと、甘いものも。
サッパリ味でしたか、タイラーメン。
食べてみたいものですなぁ….oO( )
植物も色々連れてきちゃいましたね~

あ゛鏡開きすっかり忘れてた・・・(´Д`;)
明日やろうかな・・・
OGULA AZUKI URL 2015/01/12(Mon)21:14 編集
Re:タイラーメン?
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>そうそう、お祭りって揚げ物・粉モノなどコッテリ系が多いですよね。
そうなんですよ~~~!!!
何だかお好み焼きの種類がたーーーくさんあって、ちょっとびっくりでした。
タイラーメンは、ライスヌードルだったんですよね。
さっぱりしていておいしかったですよ。
辛いイメージだったのですけど、辛くなかったんです。

あはは、そうなんですよね、植物もねえ。
万年青は、いつも見つけている状態なので、思わず買っちゃいましたよ。(^^)/

鏡開き、あやうく忘れるところでしたよ。
1月って駆け足なので、意識していないと忘れちゃいますよね。
月青   2015/01/12 22:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]