忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2109 |  2108 |  2107 |  2106 |  2105 |  2104 |  2103 |  2102 |  2101 |  2100 |  2099 |
Posted : 2024/04/20 04:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/14 19:50

腰痛でご心配をおかけしております。

数日まえ、娘に背中を踏んでもらったのですけど(足で背中のツボを踏んでもらうんです)、
その背中のかたさに危機感?を抱いたらしい娘が昨日お土産を買ってきた。



ホットン。
腰用と肩用。
くれぐれも寝るときはつけちゃダメといわれたので、
今朝、腰用を貼って出勤。
いやあ、腰が温かくて気持ちよく!(48度だって)
腰の痛みがうそのようでしたよ。
ルンルン気分。娘に感謝だわ~。
油断せずに、お風呂で温まってストレッチをします。



今日は、野菜いっぱいのキーマカレー。


生姜がたくさん入っていて、体が温まります!!





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは!
腰が凝っていると股関節が固くなりませんか?
開脚ができなくなるんです
で、私は足揚あげしたり開脚したりをよくするように心がけてます^^
エリア55 URL 2015/01/14(Wed)21:00 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

>腰が凝っていると股関節が固くなりませんか?
はい、そのとおり。腰というかおしりの上のほうがカチンコチンになってしまい、
股関節も固くなりますねえ。
>開脚ができなくなるんです
そうそう、厄介なんですよね。
家系的に股関節は弱いのでいたわらなくてはいけないんですけど、
難しいです。
日常的に柔らかくなるようにしないといけないですね。
足をあげる!いいですね。頑張ります!
月青   2015/01/15 08:28
ほほぅ
いいものいただきましたね。
「医療機器」ということは、繰り返し使えるんでしょうね。
そういえば以前、電子レンジで温める小豆の入ったものを買ったっけ…
全然使ってないな~(^^;)
また使おうかな・・・(^m^)

キーマカレーって作った事ないですが、具材を小さく刻むだけであとは普通のカレーと一緒なんですかねぇ…?(^^;)
生姜たっぷりですか~ いいですね~.oO( )
OGULA AZUKI URL 2015/01/14(Wed)21:37 編集
Re:ほほぅ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

はい、良いものいただいちゃったんですよ。(^^)/
ワタシも「医療機器」ということで繰り返し使えるのか・・・と思ったのですけど、
そうではなくてブランド名のようです。衣類に貼るタイプなんですけど、18時間以上温かいです。(^^;)
電子レンジで温めるタイプ、ウチにもあるのですけど(小豆ではないです)重くて、
使いにくくて使っておりません。(^^;)

>キーマカレーって作った事ないですが、具材を小さく刻むだけであとは普通のカレーと一緒なんですかねぇ…?(^^;)
うーん、炒めてから煮込むんだから、そうですね。
にんにく、しょうが、スパイスが何種類かあれば、ばっちり!
生姜の辛みが美味しかったです!
月青   2015/01/15 08:37
無題
こういうのがあるんだ~
ホカロンより良さそうですね。
オマケに職場の寒さ対策にもなるし(笑)

キーマカレー美味しそう~
そういえばカレーに生姜って入れたことない~
今度試します。
冷えは健康にも美容にも大敵ですものね
身体の中から暖めるといいかも。
ROUGE URL 2015/01/15(Thu)12:52 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんは。

こういうのあるのね~。
以前使ったのより持続時間が長いし、ちょっと大きめで温かいのよ。
そうそう、寒い職場にうってつけだったわ。

美味しかったわ。
市販のルーを使うのもいいけど、少しスパイスが効いているとそれも美味しい。
あ、生姜入れたことないですか?
粗みじんだと、存在感抜群よ。
体は温まっていいと思いますよ。お試しあれ!
月青   2015/01/15 18:09
温めて
娘さんは優しいなぁ〜!
今度私も買って来ようかと思います。

と言うのも私も腰痛持ちだから足がしびれるくらい痛くなります。
そんな時は整体の様に骨盤矯正の様にポキポキとやってもらうとすぐに治ります。
赤ちゃんの足を広げるような感じで股関節を緩める運動をしてくれます。

楽になりますよ!お大事に
モモママ 2015/01/15(Thu)15:54 編集
Re:温めて
モモママさん、こんばんはー。

うん、娘に感謝です。
娘は自分用には、目を温めるものを買ってきていましたよ。(^^;)

>と言うのも私も腰痛持ちだから足がしびれるくらい痛くなります。
うわあ、モモママさんのほうが重傷だわね。
最近、整体もマッサージも受けに行っていないのですよ。
そろそろ行かないとダメかな。
なかなか時間が取れなくて。
>赤ちゃんの足を広げるような感じで股関節を緩める運動をしてくれます。
あー、あれ痛いけど気持ちいいですよね~。
時間を見つけていってみます。
ありがとうございます。
月青   2015/01/15 18:13
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]