忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1729 |  1728 |  1727 |  1726 |  1725 |  1724 |  1723 |  1722 |  1721 |  1720 |  1719 |
Posted : 2024/04/29 02:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/15 21:07
じゃーーーん。



朝からパイ!

年末は、掃除をしなくてはなりませんが、
冷蔵庫もね、シナモノを回転させなくてはいけません。
使いかけの「桑の実と梅のジャム」と友人からもらったリンゴジャムと冷凍パイシートを使って、
焼きました。
大きく作って焼きましたよ。
それにしても冷凍パイシートは便利!


障子の張替えをしようとしたら・・・・・、
いつの間にか、障子の穴がない???
障子がまだ綺麗なので、穴だけ補修したと連れ合いが言っておりました。
意気込んでいたんだけど・・・、綺麗になったからいいや。。。


今日は、山帽子の剪定の続きでしたが、
直径4センチくらいの枝を切るのに手間取って、
息切れしちゃった。
脚立に乗っての枝おろしはなかなか大変。
で、今日も終わらずでしたけど、大きな枝は切り終わったので3分の2は終わったかな。
あとはちまちまやります。

髪も切りに行ってさっぱり。
耳がしもやけにならないように気をつけなくちゃ。。。

今週は、12月で一番忙しい週。
風邪をひかないようにしてがんばります!!










PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
さくさく
なパイができあがったんですね。
きっと美味しかった事でしょうね~

最近は100均でも障子の穴を塞ふさぐパッチみたいなのを売ってて、便利になりましたよね~
形や色も色々あって。
旦那さんの補修は、穴があったのがどこかわからないくらい上手だったんでしょうか…
古文書の修復技術みたい。

今日も剪定作業でしたか。
筋肉痛になりそう・・・(^^;)

こちらもまた一気に寒くなった気がします。
お互い風邪気をつけましょうね~
しもやけも。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/12/15(Sun)23:57 編集
Re:さくさく
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

はい、サクサクでしたよ!
パイはサクサクしていないとね~。(^^)/

>最近は100均でも障子の穴を塞ふさぐパッチみたいなのを売ってて、便利になりましたよね~
>形や色も色々あって。
そうそう、そういう面白い修復が見たかった。
本人も遊ぶといっていたんですけど、大真面目な補修だったのでした。(^^;
穴というか穴があるマス?を張替えという方法だったのでしっかりわかりました。(==)

>今日も剪定作業でしたか。
>筋肉痛になりそう・・・(^^;)
お見通しですねえ。。。
確かに筋肉痛なのですけど、考えていた場所と違いました。。。

>こちらもまた一気に寒くなった気がします。
そちらは雪どうなんですか?
あまり降りすぎないで欲しいですね。
>お互い風邪気をつけましょうね~
はああい!
>しもやけも。(^^;)
えーー、できそうです。。。もうね、耳だけ別もの!(--;)
月青   2013/12/16 18:56
パイ
こんばんは。
朝からパイとは、シャレオツ♪(笑)
ウチも障子の破れがひどくて、100均の桜の形のピンクの「穴ふさぎ」買いました。
OGURA AZUKIもおっしゃってますな。
シールのように貼るだけなので、簡単でいいですな。
見た目も桜でいい感じでしたよ(^^)/
あっ!グリムスが大人の木に!!
brosaさんも大人になってましたし、鯨もん。だけ出遅れた!!
鯨もん。 URL 2013/12/16(Mon)20:26 編集
Re:パイ
鯨もん。さん、こんばんはー。

>朝からパイとは、シャレオツ♪(笑)
エヘヘ~、時間があったんですよね。
皆起きていなかったから。。。(^^;)

「穴ふさぎ」楽チンなんですね。
100均で探してみます。
まだ、穴があいている障子があるし・・・。(^^;

>あっ!グリムスが大人の木に!!
>brosaさんも大人になってましたし、鯨もん。だけ出遅れた!!
9本目だそうですよ、びっくりですわ。
可愛いですよねこの樹。
月青   2013/12/17 21:31
無題
こんばんは

朝からアップルパイですか。。。
いいなぁ~!おいしそう!
甘いもの食べたい気分だわ。。
月青さんも髪を切られたんですね。
実は 私も髪を切りました。
私の場合は、娘にすごい不評でしたけど。。
何もしなくていいくらい 短くなったので、超楽ちんです。
ちょっと寒いけど。。。(笑)
Brosa URL 2013/12/16(Mon)22:06 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

>朝からアップルパイですか。。。
そうそう、思い立ったらすぐ!(^-^)/
>甘いもの食べたい気分だわ。。
食べてくださいよー、ストレス解消にも良いですよ。(^^)v

不評なの?
ウチは、娘に似た髪形になったので、面白がっていましたよ。
そうそう寒いけど楽ですよね。
シャンプーも少なくて済むし、乾くのも早い。(^^)/
月青   2013/12/17 21:34
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]