忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1727 |  1726 |  1725 |  1724 |  1723 |  1722 |  1721 |  1720 |  1719 |  1718 |  1717 |
Posted : 2024/04/25 21:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/13 22:21
今朝、ハハの部屋の猫の置物が突然落ちた。
座りがいい、持ち重りのする置物だ。
なぜ落ちたのかわからず。
なんだか、不安になる。

ショルダーバッグの肩掛け紐が引っかかって外すのに手間取ったり、
荷物が積めなかったりで、
なかなか出かけられない。
不安が増大する。
このまま出かけて良いものか?

ハハの友人宅に半年ぶりに寄って、とんでもないことを聞くことになる。
ハハとそのハハの友人の共通の友人が事故に遭って亡くなっていたのだという。
思わず絶句。
自転車でマーケットに行く途中車にはねられ、飛ばされたのだそうだ。
救急車で運ばれたが、3日後に亡くなった。
ハハのことを心配してくれたハハより7歳年上の友人だった。
病気をたくさん持っていたけど、プラス思考で何事にも臆さない人だった。
心の中で冥福を祈る。


あれこれ頭をめぐり、今日は1日緊張して過ごした。

仕事帰りに亡き父の墓参りをする。


今年は思いがけない訃報を2回も聞いたことになる。

























PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そう言えば13日金曜日
本当はたまたま落ちただけで、どうって事ないのかもしれないけれどやっぱり気になりますよね。
気になりだすとすべての事が気になって、つい悪い方に考えてしまったりして。。。
でも、お母様のお友達が事故で亡くなっていたのはやっぱりショックですね。
ご冥福をお祈りいたします。

アリココ 2013/12/13(Fri)23:03 編集
Re:そう言えば13日金曜日
アリココさん、こんばんはー。

>本当はたまたま落ちただけで、どうって事ないのかもしれないけれどやっぱり気になりますよね。
そうなんですよね。
ただ、珍しくぞわーーーーーーっとしたんですよ。
で、どうもイマイチな日なのかなと思いました。
昨日はクタクタでした。(--;)

ありがとうございます。
本当にショックで、いつも元気な姿しか頭にないのでつらいです。
月青   2013/12/14 17:33
あれっ?
なんだがiPhoneの調子がおかしい!

送信していないのに勝手に送信されちゃいました。

地震今日ありましたよね!
もしかしたら犯人は、体感しないくらいの地震だったり!

慎重になりますよね!
きをつけるにこしたことはないですね!
モモママ 2013/12/14(Sat)22:14 編集
Re:あれっ?
モモママさん、こんばんはー。

>送信していないのに勝手に送信されちゃいました。
大丈夫、大丈夫!!

そうかも!!
地震最近、また多くなっていますよねー。
気をつけないといけません。
慎重に慎重に・・・、お互い気をつけましょうね。
月青   2013/12/15 20:25
何かの知らせ。
こんばんは。
鯨もん。も先週1週間の間に、知り合いが2人亡くなりました。。
こちらには、何も兆候はなかったですが、
やはりどこかで虫の知らせというのは、あるのかもしれませぬな。
月青さんはきっと、お父様が守ってくださっているのですよ・
鯨もん。 URL 2013/12/15(Sun)17:45 編集
Re:何かの知らせ。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>鯨もん。も先週1週間の間に、知り合いが2人亡くなりました。。
あら!!それはショックなことですね。
寒くなってきたからでしょうか。

>月青さんはきっと、お父様が守ってくださっているのですよ・
ありがとうございます。
きっとそうなんですね。。。
月青   2013/12/15 20:34
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]