忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1726 |  1725 |  1724 |  1723 |  1722 |  1721 |  1720 |  1719 |  1718 |  1717 |  1716 |
Posted : 2024/04/28 21:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/12 20:01
今日の地元ニュースで、
インフルエンザの流行期に入ったと流れていました。
昨年より1週間早いのですって!
皆様、気をつけましょう。

それにしても寒いですね。
朝、起きるのがつらい。
今朝は、指先が5箇所割れていて、慌てて水バンをして手袋をして炊事をしました。
目下、最大限の手荒れ中なり。



今日はピクルスを開けて見ました。
酸味が強くなくて食べやすいです。
蕪ってピクルスでも美味しいんだなあとびっくり。

なぜピクルスを開けたかというと・・・、
肉料理でも魚料理でもなく・・・・・・、



ドリアを作りました。ピクルスはドリアの薬味です。
具は、玉ねぎと頂き物のボローニャソーセージ(スライス)とブロッコリー。
熱々は、それはそれは美味しいですよねー。
温かいだけでご馳走。
そんな季節になってきましたね~。

皆様、風邪には気をつけましょう。
ワタシも、気をつけますわ!!







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
りゅうこうにはいりましたか
こんばんは。
ドリアは外食でしか食べたことがない鯨もん。です(笑)
もぅインフルの流行に入りましたか。。
ウチの両親は、やっとこさ予防接種したばかり
です。。
これじゃ間に合わんな。。(苦笑)
流行の最先端に乗っからないよう気をつけます。。
鯨もん。 URL 2013/12/12(Thu)22:23 編集
Re:りゅうこうにはいりましたか
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、流行期に入ったようです。
関東は乾燥した晴天が続くので、流行が早いのだと思いますが、低温が続くと一気に患者が増えますよねー。(><)
こういう流行の先端はイヤですよねー。

ドリアは、ホワイトソースがあれば感嘆にできますよ。
鯨もん。さんは、料理はしないんでしたねー。(^^;)
弟さんに作ってもらってください。(^^)b
月青   2013/12/13 20:11
無題
こんばんは

インフルはやってるんですか。。
ここら辺は、ウィルス性胃腸炎が流行しているようです。

いずれにしてもお互い、気をつけましょうね。手洗いうがいをしっかりして。。 (o^-')b
熱々のドリア。。食べたいですね。
身体のしんから温まる食べ物がこの時期、最高ですよね。

月青さんも手荒れですか。。。私も指先が手荒れしてます。
本当寒いです。(人><。)
Brosa URL 2013/12/12(Thu)22:36 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

湿度が下がって、気温が低くなってきて一気に流行期に入ったようです。
そうそう、こちらでも小学校では感染性胃腸炎がはやっているそうですよ。

>いずれにしてもお互い、気をつけましょうね。手洗いうがいをしっかりして。。 (o^-')b
はあい。
今年は胃腸炎をやったので、もうやりたくないです。(-_-)

熱々のドリアは最高ですよね~~。
食べ物で温まるのが一番!

今朝はー2.8度でした。
いやあ、寒かったです。(--)
月青   2013/12/13 20:15
美味しそうなドリア
我が家はピクルスが苦手なものがいるため食卓には…

私は好きです。


インフルエンザ予防接種を受けましたが用心しないとですねー!月青さん気をつけてくださいね!、
モモママ 2013/12/13(Fri)01:10 編集
Re:美味しそうなドリア
モモママさん、こんばんはー。

ピクルスは好みが分かれますよね。
サンドイッチに入っているのさえイヤだという方もいるし。。。
ワタシも大好きです。

そうそう予防接種しても罹るときはかかるから、うがい・手洗いをしませんとねー。

月青   2013/12/13 20:17
無題
インフルエンザは10月早々に予防接種受けたんですよ~
こう乾燥してると流行りますよね。
でもインフルエンザより普通の風邪が厄介。
特効薬が無いですもの。
胃腸風邪も流行ってますからご自愛下さいね。

ドリア大好きです~
今夜はグラタンにしようかと思ったけど
やっぱり私もドリアにしようかな(笑)
ROUGE URL 2013/12/13(Fri)14:22 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

そうそうROUGEさん地方は早くから接種しているんだなあとびっくりしましたっけ。
こちらは11月からが多いですよ。

乾燥がはじまって、気温が低くなると一気に流行ってきますよね。
すでに小学校では、感染性胃腸炎が流行っているそうです。(--)
まったく、厄介ですよね。

>ドリア大好きです~
>今夜はグラタンにしようかと思ったけど
>やっぱり私もドリアにしようかな(笑)
アハハ、冷やご飯が多くなってきたのでドリアにしちゃいました。
この時期熱々がご馳走ですよねー。(^^)/
月青   2013/12/13 20:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]