忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1730 |  1729 |  1728 |  1727 |  1726 |  1725 |  1724 |  1723 |  1722 |  1721 |  1720 |
Posted : 2024/03/28 20:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/16 20:49

髪を切ったらやっぱり、耳が痛い。
冷たくて耳だけ別モノという感じ。
危ない危ない。しもやけになるか。。。

ここのところ、一段と寒さが厳しくなってきて、
このままだと薔薇を地植えにするのは無理かもと思う。
地面がカチカチだ。
そういえば、去年もカチカチで地面が掘れなかったので凍る前に穴を掘っておこうと思っていたのに・・・・、
掘れなかったねえ。。。(= =)
外に置いてあるバケツの水は氷が張っているし、
メダカの水槽も氷が張っている。
霜柱が踏んで壊れるうちはいいけど、そのうち踏んでもそのままになる。
あさっては、雪が降るかもしれないし。。。
はあ、こうなっちゃ鉢増ししかできないかな。。。
寒いってけっこう大変。。。


そういえば、グリムスが大人の樹になった。
今回の大人の樹が今までで、一番好きだわあ。
今回は、80日目で大人になった。
投稿数が多いからって早く成長するわけではなく、内容が問題らしい。。。




お茶を買いにいったら、
誕生月との事で、金粉入りのお茶を淹れてくれた。
美味しかった!!

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

外のバケツの水が凍ってるんですか?
それは。。。寒いかも。。。
そうそう、明後日くらいに雪が降るかも。。。って天気予報でいってました。
雪には慣れない私です。
平日の雪は勘弁してほしいわ。。。

この時期、みんな グリムスの樹が大人になるのでしょうか?
私のグリムスも大人になったようです。
Brosa URL 2013/12/16(Mon)22:13 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

>外のバケツの水が凍ってるんですか?
はいはい、しばらく前から毎朝凍っていますね。
寒いんですよね、ウチの県。

平日の雪は本当に辞めて欲しいです。
いつから降り始めるんだろう。。。あー。(--;)

グリムスの樹って、面白い形ですねー。
今回の形はとても好きなんですよ。(^^)/
月青   2013/12/17 21:37
無題
会社の人早くも耳にしもやけができて赤くはれていました。

思わずその方を見てま月青さんは大丈夫かしら?とおもったばかりでした。
しもやけは痛痒いからならないよう気をつけてくださいね!

金粉入りのお茶を正月に飲むよう
頂いたことありました。
モモママ 2013/12/17(Tue)00:14 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

うわあ、しもやけが赤くはれて・・・・。お大事にして欲しいわ。
髪が短いと冷たい空気が直接当たりますからねー。
ありがとうございます。
しょっちゅう耳を触って冷たくなり過ぎないようにしています。

>金粉入りのお茶を正月に飲むよう
> 頂いたことありました。
縁起が良いですよねー。
お正月用に買おうかな~。(^^)
月青   2013/12/17 21:42
無題
私は¥100均のだけどイヤーマフ買いましたよ。
ホント寒いですものね~
なのに髪切られたんですね~(^^;

↓のパイ、美味しそうです~
ROUGE URL 2013/12/17(Tue)14:46 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>私は¥100均のだけどイヤーマフ買いましたよ。
あれ?ROUGEさんは髪が長いでしょ?
純毛のマフラーがあるではないですか???(^^)/

>ホント寒いですものね~
>なのに髪切られたんですね~(^^;
はい、収拾がつかなくなるくらいクシャクシャになってきたんです!(--;

>↓のパイ、美味しそうです~
焼きたては美味しかったですよ!!
月青   2013/12/17 21:45
グリムス
こんばんは。
200日以上経っても大人の木にならない鯨もん。です(苦笑)
グリムスは投稿数ではないのでしょうか?
月青さん、brosaさんはマメな更新だから早いのですよ~
80日って・・鯨もん。は200日以上ですよ。。
鯨もん。1本の間に、月青さんは3本は育てられそうですな(^^)/
鯨もん。 URL 2013/12/17(Tue)18:43 編集
Re:グリムス
鯨もん。さん、こんばんはー。

>グリムスは投稿数ではないのでしょうか?
投稿数だけではないと書かれていたような気がしますよ、確か「よくある質問」だかに・・・。
どういう基準かわからないけど、内容が関係しているみたい。。。

>月青さん、brosaさんはマメな更新だから早いのですよ~
ま、まあ投稿数が多い方が早いとは思いますけどね。(^^;)ゞ
鯨もん。さん、マメに投稿してくださいませ!<(_ _)>
月青   2013/12/17 21:48
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]