忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2301 |  2300 |  2299 |  2298 |  2297 |  2296 |  2295 |  2294 |  2293 |  2292 |  2291 |
Posted : 2024/04/26 04:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/20 19:44
今日は気温はさほど上がっていませんでしたが、
湿度が高くて、
体感気温は35度以上でした。


日本朝顔がワサワサと茂っています。

   
このプランターの後ろが夕顔の苗なのですが、
茂るのが止まってしまったので、
どうなるか様子見です。
このプランターの葉が今後ワサワサ茂れば、
絡ませちゃうんだけど。。。


こちらは、花が咲いていない地植え。


2つずつ。
 

 

紅は鮮やか。


今日は、湿気であせもができそうなので、
仕方なくエアコンを作動して、
頼まれ手仕事。
ブレスレットの手直し。
めのう、ハウライト、水晶。
⇒ 


ストラップの紐直し。


いやはや、暑い。
3連休はあっという間、明日から仕事です。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑い暑い
連休明けの事務所の机の上は書類の山
休憩時間に、朝顔の可愛写真見て癒されました。

元気チャージできたのでまた頑張れそうです。

ブレスレット素敵ですね!
ブレスレットのシリコンゴム?が劣化するので色が黄ばんだりしますからリメイクするのも良いですね!

連休明けは湿度が高いのもありますが、ダルいですね〜頑張りましょ!
モモママ 2015/07/21(Tue)09:59 編集
Re:暑い暑い
モモママさん、お仕事お疲れ様です!

今日は仕事が多かったですね。
多かったので、あっという間に時間が過ぎてしまってよかったのですけど。

>休憩時間に、朝顔の可愛写真見て癒されました。
それは良かったわあ。
なごんでもらえたらとても嬉しいです。(^^)/

そうそう、シリコンゴムもポリウレタン製も劣化しますね。
ゴムを変えると綺麗になりすっきりします。

今週は、厳しい暑さが続きます。
気をつけましょうね。
月青   2015/07/21 19:40
わさわさ
ですね~(^m^)
でも伸びないですかぁ(-_-;)
なんでしょうね?
私は特別な事はしてないと思いますが、思いつくのはやはり摘芯と肥料でしょうかねぇ…
肥料にしても、意識して窒素少なめのものにしているくらいだし。
あとは、元々使っている培養土に含まれる肥料分がどんなものか、ですかねぇ?
因みにウチでは、花にも野菜にも使えるものでしたが、今は菌根菌配合肥料って事しかわかりませんな。( ̄▽ ̄;)

白いパレットみたいなものは、ブレスレットを作る時の治具ですかぁ
便利なもがあるんですね~
並んでる石が何気に惑星直列(曲列?)みたいに見えなくもない…
OGULA AZUKI URL 2015/07/21(Tue)23:30 編集
Re:わさわさ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>でも伸びないですかぁ(-_-;)
>なんでしょうね?
そうですねえ。。。(--)
あ、水色の覆輪は横に伸びております。(^^;)

>因みにウチでは、花にも野菜にも使えるものでしたが、今は菌根菌配合肥料って事しかわかりませんな。( ̄▽ ̄;)
前から、菌根菌の肥料をお使いですよね。
ワタシは、今年いろいろ試してみています。
手あたり次第?(^^;)
伸びてくれればなんでもいいや。(節操がない)

>白いパレットみたいなものは、ブレスレットを作る時の治具ですかぁ
>便利なもがあるんですね~
>並んでる石が何気に惑星直列(曲列?)みたいに見えなくもない…
このパレットは、デザインボードというらしいのですが、
ブレスレットやネックレスなどを使うときに石が転がっていかないように、
並べて使う道具です。
目盛りもついているので、とても便利なんですよ。
この石(メノウ)は天眼石といって目みたいな模様なので、
惑星みたいに見えますよね。木星とか。(^^;)
月青   2015/07/22 21:28
湿度が高いと汗が凄いですよね。
最近、首回り(鎖骨あたりとか)の汗がたらたら凄い出ます。
以前は首付近はあまり出なかったんですけど、何かあるんですかね?

朝顔、元気いっぱいで茂ってますね~。
あ~!肥料、最近全然あげていませんでした。
あ、でもこの前OGULAさんちで読んでリンカリを散布したんですよ。
そしたらちっこい花芽がたくさん出てきたんです。
でも固形肥料はまったくあげていませんでした。やっぱり液肥系だけじゃ駄目なんですよね。

ブレスレット、職人みたいに道具揃っているんですね。
凄い凄い!
morningglory URL 2015/07/22(Wed)11:56 編集
Re:汗
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

そうそう湿度が高いと、べたついた汗が出ますね。
ワタシは、昔から首に汗をかくのですが、
ここ数年、よりひどくなっています。
ううむ、MGさんは若いしねえ、
年齢を重ねると首に汗をかきやすくなるとはいいますけど、
暑いせいですよ、うんうん。(^^)v

花が次々と咲いてくるので、特にプランターは肥料をあげなくちゃと思いました。
肥料じゃなくても活力剤でもいいとは思うのですけど、
プランターは灌水で流れてしまいますもんね。
リンカリは大切ですもんね、効き目がありますように!

いつでも修理できるように少し道具をそろえ中です。
いま、なかなか石が見つからずちょっと悩み中です。(--;)
月青   2015/07/22 21:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]