忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2089 |  2088 |  2087 |  2086 |  2085 |  2084 |  2083 |  2082 |  2081 |  2080 |  2079 |
Posted : 2024/03/29 15:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/25 20:41
皆様、メリークリスマス!

24日のほうが多いでしょうかね?
25日にごちそうを食べるのかしら?

我が家は、クリスマスはなし、31日に家族そろって忘年会になります。
というわけで、昨日はタイのアラ煮、エビと白菜のクリーム煮風鍋。
今日は、残りものを消費したというクリスマスでしたのよ。

でも!
嬉しいいただきものがありました。
1つは、恒例の花。


花がたーーーーくさんついたシクラメン。
いとこがもってきてくれるのですよ。
今年は選ばせてくれたので、この花になりました。
「プルマージュ」と書かれていました。
豪華なシクラメンです。

実はラナンキュラスを買った次の日、安くなったシクラメンをまた買っていました。
これです。羽つきの羽みたいでしょ。

今年はこういう系の色がはやっているのでしょうかね?

さてもう一つのいただきものはね。

 → 
こういう箱。
大きなアップルパイ!
なんで、こういう形なのかなと思ったんですけど、リンゴがね、細かくないんです。
半分に割った形のリンゴが並んでいる感じなの。
だから甘いリンゴを食べているような感触。
パイ生地よりも中身のほうが多い!
パイ生地がさっぱりしているので、しつこくないです。
美味しくいただきました。

というわけで無事にクリスマスも過ぎていきますね。

と思ったら、地震。
ここのところ、毎日地震があります。
怖いですね。
皆様も気をつけてくださいな。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
メリークリスマス
我が家では簡単に一昨日済ませました。
主人もアタシも仕事で息子も友達と出かけると言うので結局一昨日しか出来ませんでした(-_-;)
だんだんこんなふうになっていくのかな。
そのうちクリスマスは我が家のイベントからは消え去るのでしょうね。

シクラメンきれいですね。
そうそう最近こんな感じの色のシクラメン多くなりましたよね。
この時期にふさわしい華やかさです。
アップルパイ美味しそうですね!
二つ割りのリンゴが並んでいるなんて、豪華なアップルパイですわ。
アリココ 2014/12/25(Thu)21:14 編集
Re:メリークリスマス
アリココさん、こんばんはー。

そうですねえ、だんだんクリスマスはなくなって忘年会もなくなって、
おとなしく?年末を過ごすようになるのでしょうか。

>そうそう最近こんな感じの色のシクラメン多くなりましたよね。
そうですよね?
花数も多くて、花持ちもいい豪華なシクラメン。
見ごたえがありますわ。

アップルパイ!
リンゴの下にカスタードクリームが敷いてありました。
パイより、リンゴを食べている感じ。
こういうアップルパイもいいです。(^^)/
月青   2014/12/26 17:41
無題
地震やっぱりありましたよね~?
しかも立て揺れ!

私ケーキよりパイが好きなんですよ~
なのでクリスマスケーキより
こっちの方がいいな(^^;

シクラメン、夏に枯らしたので
今年は無し~
正月明けたら安くなるかしら(^^;
ROUGE URL 2014/12/25(Thu)21:24 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。
やっぱり、地震感じました?
いきなりだったので、ぎょっとしました。ここのところ多くて参ります。

>私ケーキよりパイが好きなんですよ~
あらああ、そうなの?
ワタシは、どっちも好きなんですけどね。(^^)v
これは美味しかったですね。

シクラメン、クリスマスが過ぎれば安くなりますよね。
夏越えのシクラメンが咲くかどうかが問題ですう。(^^;)
月青   2014/12/26 17:44
クリスマス
おはようございます。
今年もシクラメンをプレゼントしてもらったのですね、
羽子板の羽のようで可愛いですね❗️

我が家は、仕事でいなかったりしていたので昨日鍋パーティーしました。
子供がサンタさんを信じている頃が一番楽しかったです。

今はそれぞれ予定があるようですから我が家もクリスマスは無くなってきました。
まぁもともとクリスチャンでは無いので。

大きなアップルパイですね❗️
美味しそうだわ
モモママ 2014/12/26(Fri)09:41 編集
Re:クリスマス
モモママさん、こんばんはー。

そうなんです。今年も豪華なシクラメンをいただいてルンルンです。
かわいいですよね。
こういう花はとても好みなので嬉しいです。

そうですね、ウチもクリスマスというより、パーティーだわ。
31日の忘年会がメインになります。
何にしろ、家族が集まって食卓を囲むというのは何よりですよね。

>大きなアップルパイですね❗️
美味しかったです!3日持つのでちびちび?食べていまーす!(^^)v
月青   2014/12/26 17:48
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]