忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1717 |  1716 |  1715 |  1714 |  1713 |  1712 |  1711 |  1710 |  1709 |  1708 |  1707 |
Posted : 2024/04/27 21:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/03 19:36
最近、トップはひらがなになっております。


懸案事項のハハのインフルエンザの予防接種が済みました。
いやいや良かった。
11月にはすでに小学校の学級閉鎖がありました。
天気予報を見ていると、関東の中で我が県はダントツで乾燥しているみたいなのね。emoji
とにかくも高齢者はインフルエンザにかかると大変なので、
接種させました。
痛いのはイヤでしょうけれども、何とか素直に受けてくれるので助かります。

今月中に、他に歯科や皮膚科受診をさせなくてはならないので、時間的になかなか厳しい。

12月は、仕事がとても忙しい月なので休みたくないから、遅刻や早退でなんとかまかなうしかないかな。
理解ある上司に感謝。

息子が家に来て、
ランチなぞを作ってくれました。(^^)/
洋風野菜とソーセージのスープと人参とひき肉・ピーマンのカレー味の炒め物。emoji
美味しくいただきましたけど、息子は味に不満があるらしく、
もう一息なんて言っていましたよ。
ありがたいこと。


それにしても12月は早い。
あっという間に過ぎてしまうのでしょうね。
年賀状間に合うかしら。。。。







30thアニヴァーサリー・エディション。



山下達郎のクリスマス・イブ。
DVDに、牧瀬里穂さんが特別出演してます。




















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
済み!
こんばんは。
鯨もん。は11月中旬に接種済みです(^^)v
テンプレがクリスマス使用になりましたな~
グリムスなんですが、月青さんもbrosaさんもほかの方は普通なのに
鯨もん。のはクリスマス使用になっているのはなぜでしょ!?

それにしても、料理上手の息子さんは羨ましい。。
鯨もん。 URL 2013/12/03(Tue)23:05 編集
Re:済み!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>鯨もん。は11月中旬に接種済みです(^^)v
みなさん、早いですね。実はワタシ自身はまだなんですよ。今週中には済ませたいのですけどね。

テンプレ、ほのぼの系にしてみました。(^^)/

>グリムスなんですが、月青さんもbrosaさんもほかの方は普通なのに
>鯨もん。のはクリスマス使用になっているのはなぜでしょ!?
今日は戻りましたね。
以前、ワタシのブログだけ仕様が違っていることがありましたよ。
なぜでしょうかね???

>それにしても、料理上手の息子さんは羨ましい。。
本人は食いしん坊だからだと言っていますよ。(^^)v
月青   2013/12/04 18:43
それはよかった
そんなに乾燥されてるんですか!(なんで敬語?)
あ、タイトルの「よかった」のは、予防接種を受けてもらえた事です。(^^;)
確かウチの父も昨日受けた、はず・・・(^^;)
普段から咳してる人なので、予防無しで万が一インフルエンザにかかったら大変な事になるかも…

お母様も歯医者と皮膚科に行く予定なんですか?
私も行かないといけないんですよねぇ…
ということで、とりあえず明日皮膚科に行ってきます。

息子さんのランチ、美味しくいただけて何よりです。
息子さんの気持ち、なんとなくわかります。
私も今日の晩御飯にロールキャベツ(冷凍の(^^;))をコンソメ(市販の(^^;))仕立てで作ったんですが、なんか物足りないんですよねぇ…
コクが無いというか・・・
市販のコンソメなんてそんなもんでしょうねぇ・・・
OGULA AZUKI URL 2013/12/03(Tue)23:13 編集
Re:それはよかった
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>そんなに乾燥されてるんですか!(なんで敬語?)
さようでございますの。(^^;)

>あ、タイトルの「よかった」のは、予防接種を受けてもらえた事です。(^^;)
予防接種後だるそうですけどね。
今日は1日ぼんやりしていましたよ。(^^;)
でも、インフルエンザにかかったら大変ですからねえ。

>お母様も歯医者と皮膚科に行く予定なんですか?
そうなんですよ。気が抜けませんです。。。(--)

>ということで、とりあえず明日皮膚科に行ってきます。
おや??結果はどうでしたでしょ。。。

>私も今日の晩御飯にロールキャベツ(冷凍の(^^;))をコンソメ(市販の(^^;))仕立てで作ったんですが、なんか物足りないんですよねぇ…
おお!ロールキャベツ!!良いですねええ。
ワタシもお相伴したい!!
コンソメだけで味付けですか?
ウチはトマトソースも使うんですけど、コクが出ますね。
月青   2013/12/04 18:51
無題
父は予防接種したかなぁ・・・
去年までは私が管理していたけど
今は義妹なので心配です。

私自身は10月にしちゃいましたけど(^^;

息子さん、お料理されるんですね~
料理の出来る男の人っていいなぁ~
ウチのダーリンは全然です(-_-;)

12月は文字通り師走ですね。
私も昨日やっと年賀状印刷だけ終わらせました。
大掃除も始めなきゃ・・・(汗)
ROUGE URL 2013/12/04(Wed)10:02 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>父は予防接種したかなぁ・・・
>去年までは私が管理していたけど
>今は義妹なので心配です。
あら、確かめた方が良いかもしれませんね。抗体はすぐつきませんし・・・、高齢の方はしておいた方が安心ですよね。
>私自身は10月にしちゃいましたけど(^^;
そうそう早かったですよね。ワタシは実はまだなの。今週中に済ませるつもりです。

息子は食いしん坊なのよ。(^^)/
ワタシが料理を始めるとずっと見ていましたね。
ROUGEさんのダーリンは優しいから良いじゃない?

>12月は文字通り師走ですね。
>私も昨日やっと年賀状印刷だけ終わらせました。
また、早いわねええーーーーー。
見習わなくちゃ!!!
大掃除までいくかどうか心配。
どうかなあ。今年も手抜きかな。。。(-_-;
月青   2013/12/04 18:57
それは良かったです
予防接種にいって風邪もらいそうになるくらい病院混んでますよね!

終わって良かったです。
受けないと不安ですものね!

山下達郎限定初回版買われたのですね!
私も予約しようかと思っていました。
娘の彼が買うから買わないで良いと言われ予約しなかったのです。

素敵なCDですね!
聞くのが楽しみだわね!
モモママ 2013/12/04(Wed)18:39 編集
Re:それは良かったです
モモママさん、こんばんはー。

>予防接種にいって風邪もらいそうになるくらい病院混んでますよね!
確かに!もう風邪が流行っていますものね。マスクをしている人が多くなってきました。
とりあえず、ハハを済ませれば安心なので、あとはワタシ。(^^;)

>山下達郎限定初回版買われたのですね!
はい!
この曲が大好きで、イントロが特に好きなんです。
とても良かったですよ。通勤時間が楽しくなってきました。(^^)/
月青   2013/12/04 20:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]