忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2238 |  2236 |  2237 |  2235 |  2234 |  2233 |  2232 |  2231 |  2230 |  2229 |  2228 |
Posted : 2024/04/20 11:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/25 20:15
今日は久々に緊急地震速報が鳴りました。
ワタシはマナーモードでしたが、
同僚のスマホが
「地震です、地震です・・・。」
と知らせていました。
緊急地震警報より地震のほうが早かったけどね。
ちょっと大きかったので身構えちゃいました。
あちこちで揺れていますね。

仕事帰りに、眼科に寄ったら、
患者さんでいっぱい!
学校検診で引っかかった子供とお母様が何組もいたのでした。
そういえばそういう時期なんですね。
ワタシは、ドライアイと抗炎症剤をもらってきました。


優しげに撮ってみました。
ミミエデン。


ローゼンドルフ・シュバリーズホウプ。


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。


クリーミーエデン。


ブール。
 





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
揺れてますな。
こんばんは。
大きな揺れがあったみたいですが、大丈夫でしたでしょうか?
最近、あちらこちらで揺れているので怖いですな。
今日、初めて「地震雲」あるものを見ました。
こちらも備えます。
「緊急地震速報」マナーモードにしてても鳴るのではないでしょうか!?
じゃないと意味ないのでは?
鯨もん。 URL 2015/05/25(Mon)20:30 編集
Re:揺れてますな。
鯨もん。さん、こんばんはー。

何とか大丈夫でしたが、震度4だったような・・・。
最近は長い揺れが多くて怖いです。
長いと、これから大きくなるのかこのまま収まるのか緊張しますし。

>今日、初めて「地震雲」あるものを見ました。
そうですか・・・。
どこも安全ではないような気がしてきています。
お互い気をつけましょう。
>「緊急地震速報」マナーモードにしてても鳴るのではないでしょうか!?
>じゃないと意味ないのでは?
そう思うでしょ?でも、なりませんで、バイブだけでしたのよ。(--;)
月青   2015/05/25 21:57
地震
あったんですねー!
ご様子からは何事も無かったようですが、直下というか震源が近いと警報より早く揺れるんですよねぇ…
本当の意味での予測ができるといいのに・・・
あと余談ですが、緊急地震警報って、マナーモードのときでも強制的に鳴らした方がいいような気もしますけどね…
マナーとか言ってる場合じゃないし。
って、別に月青さんに開発して!って言ってるわけじゃないですから。(^^;)

ミミエデンとブール、いいですね~
OGULA AZUKI URL 2015/05/25(Mon)22:20 編集
Re:地震
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

仕事中で、みんなこわばっていました。
こわばっていないで、すぐ脱出できるようにしなくちゃいけないんですけど、
身につくものじゃないですね。(-_-;)
幸い、なにごともなく過ぎましたけれど、怖いですね。

>あと余談ですが、緊急地震警報って、マナーモードのときでも強制的に鳴らした方がいいような気もしますけどね…
もしかすると古いタイプだからかもしれませんね。
ワタシの携帯だけかなと思ったのですけど、娘の携帯もバイブだけだったというので、
こんどお店に行ったときに聞いてみます。

>ミミエデンとブール、いいですね~
可愛いっしょ?
一生懸命に上を向いて咲く姿がいいんですよね。(^^)/
月青   2015/05/26 08:24
揺れたね
私は気づかなかったけど。
それにしても見事なバラ!
いいなぁ、実物みたいわあ
ぷっぷ 2015/05/25(Mon)22:55 編集
Re:揺れたね
ぷっぷさん、おはようございます。
揺れました。
ちょっと気をつけないとね~。
今年は本当に良く咲いてくれたの。
びっくり~。(@_@)
近いとみられるんだけどなあ。
月青   2015/05/26 08:31
最近
あちこち揺れてますね~。
けっこう震度が大きかったようで、大丈夫でしたか?

眼科といえば、私も眼科に行かなくちゃ!
眼底の定期健診を3ヶ月毎って言われてたのでした(^_^;)
うだジロー URL 2015/05/26(Tue)05:18 編集
Re:最近
うだジローさん、おはようございます。

うんそうですね。
あちこち揺れていますから、そういう時期に入っているのだと思います。
そちらもくれぐれも気をつけてください。
ありがとうございます。幸い何事もなく済みました。

眼科、例の研究好きなドクターのでしたか?(^^;)
わすれずに行ってくださいませ。(^^)
ドライアイは慢性病なので、ずっと通っている感じです。
でも症状が少し良くなると忘れちゃうんです。(^^;)
月青   2015/05/26 08:35
怖かった
警報は遅れてなりましたね!
マナーにしていてもなるはずなんですがね〜
私はマナーにしてありましたがなりましたよ!

ミミエデン好きだな!
お庭に咲いた薔薇で素敵なブーケが出来ますね。とっても素敵。
癒されました。

余震あるかもしれませんお互い気をつけましょうね!
モモママ 2015/05/26(Tue)06:06 編集
Re:怖かった
モモママさん、おはようございます。
怖かったですね。
揺れの時期に入っているのかもしれません。
気をつけましょうね。
古いタイプの携帯だからかもしれません。娘の携帯もバイブだけだったというので、
今度お店で聞いてみます。

>ミミエデン好きだな!
>お庭に咲いた薔薇で素敵なブーケが出来ますね。とっても素敵。
>癒されました。
房咲きのバラは、それだけでブーケになりますね。
今年は、花数が多いのでブーケ咲き?が多いようです。
お近くなら差し上げられるんだけど。。。
月青   2015/05/26 08:39
無題
地震、大きかったですね。
ダーリンの職場が一番震度高かったので
心配して電話しちゃった。

1週間位は余震に注意らしいですよ。

ミミエデン、ウドンコになりませんでした?
とっても可愛く咲いてますね~

ローゼンドルフは日照0でも咲く
我が家でも有難い薔薇で大好き。
遅咲きなのか今頃から咲き始めました。

ガブリエル、記事に書いたけど難しくないのよ。
販売店もルシファーと混同しちゃうのかも。
ROUGE URL 2015/05/26(Tue)08:57 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

地震大きかったですよねえ。
構えちゃったもの。
ダーリン様も驚かれたでしょう。
今日も何気に一瞬揺れて・・・。(-"-)
気をつけましょうね。

>ミミエデン、ウドンコになりませんでした?
一部なったのですけど、消毒したらその後は元気。
乾燥するとなりやすいから要注意ですけどね。

>ローゼンドルフは日照0でも咲く
>我が家でも有難い薔薇で大好き。
「美しく病気に強いバラ」という本にも載っていましたね。
ウチは冬寒いから、そんなに伸びないかもしれないけど、
魅力的なバラよね。花の咲き進み具合でいろんな表情があるし。
ROUGEさんの記事を読んで買っちゃったんだもん。(^^;)

>ガブリエル、記事に書いたけど難しくないのよ。
>販売店もルシファーと混同しちゃうのかも。
ううむ・・・。
ラピスラズリも魅力的だし、青系のバラにはくらくらしちゃうわ!
月青   2015/05/26 21:49
大きかったみたいで
びっくりでしたね。
しかも地震速報間に合わなかったんですか。
今朝テレビでやってましたけど、また大きいのが来るんじゃないかってパニック気味になりそうですよね。
ホントに怖い思いをされたようで。
今度も注意は必要ですよね。でも何もありませんように…。

ミミエデン、他の薔薇ももちろん綺麗なんですけど、
やっぱりミミエデンの可愛さは異常ですね。
ホント大好きです。
後ろにうっすら見えているお花、エリゲロンですかね?
マッチしていて素敵です。
morningglory URL 2015/05/26(Tue)11:47 編集
Re:大きかったみたいで
morninggloryさん、こんばんはー。

大きかったですし、東日本大震災を思い起こさせる時間でしたしねえ。。。
>しかも地震速報間に合わなかったんですか。
そうそう、みなさん、遅かったって言っていましたよ。
自分の身は自分で!(--;)
気をつけましょう!

>ミミエデン、他の薔薇ももちろん綺麗なんですけど、
>やっぱりミミエデンの可愛さは異常ですね。
>ホント大好きです。
morninggloryさん、ミミエデンを育てるべきですよ!
きっと可愛いお花が咲きますよ!!
ぜひぜひ育ててくださいませ。(^^)v
後ろにみえるのはエリゲロンではなくて、ポットマムですね。
名前度忘れしました。
思い出すまで、お待ちください。(^^;)ゞ
月青   2015/05/26 22:03
無題
こんばんは

私もマナーもードでしたが、マナーモードじゃないと【地震です】って言ってくれるんですね。
いまどきのはすごいですね。

バラもとっても綺麗です。
特にクリーミーエデン。
いいなぁ~
brosa URL 2015/05/26(Tue)20:52 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

同僚のスマホは、「地震です」って何回も教えてくれました。(^^;)
遅かったですけどね。(^^;)

>バラもとっても綺麗です。
>特にクリーミーエデン。
お目が高い!
クリーミーエデンは優秀なバラですよ。
花持ちも良くて、薄緑がかったクリーム色なんです。
月青   2015/05/26 22:05
こんばんは
こんばんは~~
クリーミーエデンは前から気になっていたのですが、やはりいい感じの色合いですね
ん~~心くすぐられますね

わがやのつるミミエデンはまだ咲きませんね
こげパパ URL 2015/05/27(Wed)22:41 編集
Re:こんばんは
こげパパさん、おはようございます。

クリーミーエデンは、良いですよ~。(と誘う)
緑がかったクリーム色が良い雰囲気なんですよね。
花持ちは良いし、とげは少ないしぜひぜひ!(としきりに誘う)

ミミエデンは遅めですよね。
蕾が立ち上がってから咲くまでが遅いですよね。(^^)/
待ち遠しい!
月青   2015/05/28 07:41
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]