忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2243 |  2242 |  2241 |  2240 |  2239 |  2238 |  2236 |  2237 |  2235 |  2234 |  2233 |
Posted : 2024/04/25 11:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/30 17:07
ピーカンの今日は、
風の向きで、運動会らしき音が何か所かからか聞こえてきます。
熱中症はだいじょうぶだったかしら。

朝、庭で水やり時、
虫除けスプレーに蚊取り線香を持ち歩いているにも関わらず、
耳元で主張する羽音。
羽音はうるさいし、太陽光が強いので、
早々に家の中に戻りました。

家の中では・・・。
金魚とどぜう

フナとどぜう
の水槽の水替え。
あ!いつぞやか保護した金魚の卵孵化しています。
まだ写真に撮れない。
今のところは元気です。
確認できるのは3匹なんですよね。
大きくなってほしいけど。。。

あとは、↓

を焼いたり、


刻んだりして夕飯の準備。
餃子を焼く予定。

パイの中身は、「リンゴ」と「りんごとかりんジャム」
の2種類。
人様に差し上げる予定。

それから、もう1つ。

ニューヨークチーズケーキ。
2003年5月号の「きょうの料理」
平野顕子さんのレシピを参考に作りました。
冷蔵庫でお休み中。
美味しいかなあ。

夜は、↓


小梅パープルクイーンを氷砂糖で漬けこむ予定。


夕方、風が吹いてきて涼しくなっています。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいしそう・・
こんにちは。
いろいろとおいしそうなものが・・・
ダイエット佳境に入ってきた鯨もん。なので、今は見るだけのガマン・・
ニューヨークチーズケーキにめっちゃ魅かれます~
鯨もん。 URL 2015/05/30(Sat)17:24 編集
Re:おいしそう・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

明日も何とか晴れますね?
楽しまれるといいですね。

健康診断が近いんですね?
では健診後に。(^^)/
ニューヨークチーズケーキはめっちゃ美味しかったです!
月青   2015/05/30 22:15
おお~
いつぞやの金魚の卵孵化したのですね!!
楽しみですね。
パイは良い色に焼き上がりましたね。
いただいた方は嬉しいでしょうね。
パープルクイーン??
すごく色が綺麗な小梅ですね。

さっき地震がありました。
ここのところ多いので心配です。
アリココ 2015/05/30(Sat)20:45 編集
Re:おお~
アリココさん、こんばんはー。

>いつぞやの金魚の卵孵化したのですね!!
>楽しみですね。
はい、何とか孵化していました!
毎日チェック中ですが、今のところ元気です!(^^)v

パイ、喜ばれましたよ!

パープルクイーンは、この色が「売り」のようですよ。
ジュースにすると綺麗な色に仕上がるんですよ。(^^)

地震、大きかったですね。
しかも2回でしたでしょ。
構えてしまいました。怖いですね。
月青   2015/05/30 22:19
パープルクイーン
いろいろ美味しそうですねー。
そしてもう梅のお仕事の季節。
去年見かけたけど、買わないうちになくなっていまパープルクイーン。今年こそは、とちょっとリベンジに燃えております(笑)
今年もちゃんと巡り会えると良いのですが。

地震、こちらは全く揺れなかったので、ニュースを見て驚きました。
噴火に地震に、何だが続くのがちょっと怖い今日この頃です。
長月朧(ケイ) 2015/05/31(Sun)00:59 編集
Re:パープルクイーン
長月朧(ケイ)さん、おはようございます。

今年は梅の出始めが早くなっています。
ただ、小梅は本当に一時期なので見つけたらすぐに買わないとダメですね。
パープルクイーンはJA紀南に問い合わせるといいですよ。

地震情報をみると全国的に揺れたみたいですよね?
怖いですよ。
あちこちで一度に揺れたらどうなるかと思っちゃいます。
噴火にしても早く収まることを願うばかりです。
月青   2015/05/31 06:53
無題
うわ~~
美味しそうなものばかり~
いつか青月さん所にお邪魔して御馳走になりたいわ(笑)

私は昨日は半日ほど自由な時間が貰えたんですけど
結局したのは惰眠を貪っただけでした(^^;
花ガラ切りやら家の事やら色々あるのにね~
ROUGE URL 2015/05/31(Sun)09:49 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

何だか一度に作っちゃって。(^^;)
今日はばて気味。
パイは喜ばれたし、味も良かったみたいで一安心。
近くならね、おすそわけもできるしいいんだけどな。

ROUGEさんは偉いわ!
薔薇の世話しながらだもの、大変。
あー、ワタシも今日はばて気味で寝てました。
月青   2015/05/31 15:28
ププっ
並んでこちらを見ている鮒達にウケました。(^m^)
可愛いね~

チーズケーキ美味しそう~
いかがでしたか?
OGULA AZUKI URL 2015/06/01(Mon)00:01 編集
Re:ププっ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>並んでこちらを見ている鮒達にウケました。(^m^)
こちらを見ているというのがよくわかるので可愛いんですよね。
警戒していると並びますね。(^^)/

>チーズケーキ美味しそう~
>いかがでしたか?
すごく濃厚で、今まで作ったことがない味でした。
少しでも満足するチーズケーキですね。
レモンの皮がアクセントになって美味しかったですよ。(^^)v
月青   2015/06/01 18:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]