忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2236 |  2237 |  2235 |  2234 |  2233 |  2232 |  2231 |  2230 |  2229 |  2228 |  2227 |
Posted : 2024/04/27 04:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/24 19:22

前回はお花1本でしたが、
ブロ友のOGULA AZUKIさん morninggloryさん
3本を推奨?されていましたので、
3本のエリゲロンを生けてみました。
なかなか良い感じですよね。


そういえば、長谷川風子さんの花瓶はもう1つあって。。。

 
切り戻しをしたペチュニアを生けてあります。


よく考えると、ウチは花瓶が多いかもしれない。。。



久しく、アイスクリームを食べていませんでしたが、
今日は冷たいものが食べたくなり買ってみました。
でも、これアイスクリームじゃないな。
シャリシャリのカキ氷系です。



今日は湿気がある暑さで、
少々ばて気味でした。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
3本
こんばんは。
1本だと漫画みたいでしたが、3本だとなかなかいいですな~
フローズン。美味しいですな。鯨もん。も大好きです(^^)/
鯨もん。 URL 2015/05/24(Sun)21:24 編集
Re:3本
鯨もん。さん、こんばんは。

>1本だと漫画みたいでしたが、3本だとなかなかいいですな~
アハハハハハアアアア、「漫画」は言い得て妙ですね!
3本良いですよね!
>フローズン。美味しいですな。鯨もん。も大好きです(^^)/
この大きさもちょうどいいです。
美味しくいただきました。
月青   2015/05/25 20:23
無題
昨日は予報と全然違いましたよね~
私もバテました(^^;

生け方がすごく素敵です~
私はただ花瓶に突っ込むだけなのでお恥かしい(^^;

そうそう今日、薔薇ジャム少しで申し訳無いけど送りました。
御迷惑かなと思ったけどご賞味頂けたら嬉しいです
ROUGE URL 2015/05/25(Mon)08:39 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

昨日は、暑かったでしょう。
ずっと外に居たらばてちゃいますよ。
お大事にしてくださいね。

>生け方がすごく素敵です~
ありがとう。(素直)
今回は?真剣に生けてみましたよ。(^^)ゞ

>そうそう今日、薔薇ジャム少しで申し訳無いけど送りました。
えええ!!???本当!?
まあ嬉しいわ!わくわくしちゃう!
月青   2015/05/25 20:25
無題
長谷川風子さん、かなり面白い人なんですね。
動物の背中とか頭とか。変わっていていいです。
普通とちょっと違って素敵に見えますよね。

エリゲロン、3本でちょっとだけ賑やかになってかわいいです。
それにしてもこのエリゲロン、うちのイングリッシュデージーにソックリです。

フローズンカフェオレ、美味しそうですね。
うちの子達も、帰ってくるなり「アイスないの~?」
2人して同じ事言ってました。
morningglory URL 2015/05/25(Mon)17:03 編集
Re:無題
morninggloryさん、こんばんはー。

長谷川風子さんは、可愛い方で、おもしろいことをおっしゃいます。(^^)
作風も変わってきていますね。
独特の風合いがあって、好きな作家のひとりです。

>エリゲロン、3本でちょっとだけ賑やかになってかわいいです。
そうですね、1本だと寂しかったかなと思いました。
>それにしてもこのエリゲロン、うちのイングリッシュデージーにソックリです。
そうですか?エリゲロンって花が小さいですよね。
茎をぐーんと伸ばして花をつけて可愛いです。

アイスの季節ですね。
といっても、最近ワタシはあまりアイスクリームは食べず、フローズンが多いです。
蒸しているときは最高に美味しいですよね!
月青   2015/05/25 20:30
よかった
「やってみたけど、やっぱり一本の方が良かった」とか言われなくて…(^^;)
小さめの花瓶もいいものですね。
ウチはド~ンとした大きめの、しかも昭和臭いオサレじゃない感じの花瓶しか無いし、花瓶に活けようという発想自体無かったです。(^^;)

謎の生き物の花瓶のも小茄子みたいな花瓶のもペチュニアですかぁ
なかなか見ない個性的な模様ですね。

フローズンカフェオレ、ですかぁ。
ず~っとカフェオレ・・・食べてみたいですな。
OGULA AZUKI URL 2015/05/25(Mon)21:27 編集
Re:よかった
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

>「やってみたけど、やっぱり一本の方が良かった」とか言われなくて…(^^;)
いや、ワタシも寂しいかなと思っていたんですよ。
それに鯨もん。さんが、ニヤニヤしてしまうというので、3本に挑戦しました!(^^)/

>小さめの花瓶もいいものですね。
ウチは、小さ目の花瓶はたくさんあるかもです。
大きいのが何個か実家にあったので、自然と小さい花瓶を集めるようになったのかもしれませんけどね。
それに1輪挿しが好きなので多くなったのかなあ~。
仏壇に供える花を家の庭からとってこようとして、花数が足りないから
花瓶を小さくした・・・・とか・・・・・。(^^;)

>謎の生き物の花瓶のも小茄子みたいな花瓶のもペチュニアですかぁ
>なかなか見ない個性的な模様ですね。
面白いでしょ?
たーーーーーくさんの種類のペチュニアが出ていますよね。
で、なんとなく目についてしまったというのを買ってきたんですよ。

>フローズンカフェオレ、ですかぁ。
>ず~っとカフェオレ・・・食べてみたいですな。
あまり甘くなくてさっぱりですよ。
暑い時にぴったり!
月青   2015/05/25 22:07
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]