忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2028 |  2027 |  2026 |  2025 |  2024 |  2023 |  2022 |  2021 |  2020 |  2019 |  2018 |
Posted : 2024/04/27 08:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/10/19 14:38
今日もいい天気。
出だしが遅く日が高くなってからの庭作業。

富山産チューリップを10個ずつ2つのプランターに植えつけ。
百合と
「ユニーク咲きチューリップ アイスクリーム」を1つの植木鉢に植えつけ。
このチューリップの名前すごいわ。
いったい、どんなユニークな花なんだろう。
楽しみ。

残りは、勿忘草の種まきと香り水仙、ベルフラワー、ラナンキュラスの球根。
植えつけしたかったけど、手が痛いので今日はここまで。


実は、グリムスが成長せず、どうしたのかなと思っていました。
ブログの引っ越しはしていないし~。
もしかしたら、PCが変わったからかもと思って、設定し直し。
ついでに、キーワードも入れてみましたら、動いた動いた!
今日は、リスが来ているようです。


天気がいいので、毛糸の陰干し。

 

昨年は1着。この冬はどうかな。
セーターがほしいとの声が聞こえてきているけど、
なかなかねえ。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
動かない。動かない。
こんにちは。
ウチのグリムスはやっぱり育ってないようで。。
1度リセットして1からやり直そうと思ったんですが、
1度退会すると、同じブログにはもぅつけられないのだそうです。
グリムスサイドでは、「成長が確認できてますよ」って返事で。。
そんなわけで、放置です(苦笑)
あっ コメントより愚痴になっちゃました。。すみませぬ。。
鯨もん。 URL 2014/10/19(Sun)17:24 編集
Re:動かない。動かない。
鯨もん。さん、こんばんは。

>ウチのグリムスはやっぱり育ってないようで。。
あら!!?
>1度リセットして1からやり直そうと思ったんですが、
>1度退会すると、同じブログにはもぅつけられないのだそうです。
そうなんですか。
ワタシは、マイページで同じブログのURLを入れなおしただけなんですけど。
大丈夫みたい。動いていると思います。
グリムスサイドでは成長しているけど、反映されないということなんですか?
それは楽しみが減りますがな。。。(--)

月青   2014/10/19 20:37
ユニーク・・・咲き?
トグロ・・・は、ソフトクリームですもんね、違いますね。(^^;)
ていうか、アイスクリームというのは色ですかねぇ?
どんなんでしょう? 楽しみですね。

グリムスネタはこちらの記事に書いてましたか…(^^;)
うちの木にはリスくん来ないですねぇ~
昨日記事に書いたから今日には来るかと思ってたけど…
キーワードは「地球温暖化」でいいんですよねぇ?
装飾したのがいけないのかな・・・?
OGULA AZUKI URL 2014/10/19(Sun)23:08 編集
Re:ユニーク・・・咲き?
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>トグロ・・・は、ソフトクリームですもんね、違いますね。(^^;)
アハハ・・・。(^^;)
>ていうか、アイスクリームというのは色ですかねぇ?
うーーん、アイスクリームっていろんな色があると思うんですけど・・・。
一目見てアイスクリームってわかる・・・・・なーんてことはないですよね、きっと。。。(^^;)ゞ

>グリムスネタはこちらの記事に書いてましたか…(^^;)
はい、結果を見てからにしようと思って。(^^)

>キーワードは「地球温暖化」でいいんですよねぇ?
はい、だと思います。

以前、1回キーワードを入れたことがあったのですけど、何も来なくて、
今回は2回目です。
記事のはじめのほうに書いたほうがいいと書かれていたのでそうしてみました。
2回目で初めて来訪者あらわる!(^^)/

月青   2014/10/20 08:13
無題
編み物の季節ですね!
しかし肩こりが悪化してしまうから私は買ってしまったです。

そんなに手の込んだものでもないのに買うと1万超えますから自分で編む方が気に入った配色でつくれますね!

チューリップ楽しみ
変わった品種ですねどんな花かしら?
咲いたらアップしてくださいね〜
モモママ 2014/10/20(Mon)06:15 編集
Re:無題
モモママさん、おはようございます!

>編み物の季節ですね!
そうですね。。。
>しかし肩こりが悪化してしまうから私は買ってしまったです。
おお!わかりますよ。。。
ワタシも、肩こりや手の痛みがなければなあと思います。

どんな花なんでしょうねー。
注文した時はちゃんと花色カタログを見たと思うんですけど、
球根には写真が付いていないのでさっぱりわからないんです。(^^)ゞ
ワタシもたのしみ!!
月青   2014/10/20 08:24
無題
この所、穏やかなガーデニング日和ですね(*^_^*)
サクサクと捗りたい所ですけど
未だ手付かずなんですよ~
今週は球根の植え付け頑張らなきゃ。

グリムス、私も成長が遅いんですけど
あれって更新頻度と関係あるのかな~?
ROUGE URL 2014/10/20(Mon)09:58 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

この土日はラッキーな日和でしたよ。
そうねえ、サクサクととはなかなかいかないわ。
ROUGEさんは無理しないほうがいいですよ。
まだ日差しは強かったりするし。でもそんなことを言っているとすぐ冬になっちゃうのよね。
涼しくなってくると季節は駆け足。

>グリムス、私も成長が遅いんですけど
>あれって更新頻度と関係あるのかな~?
うん、あると思いますよ。
更新頻度が高い人のほうが大人の樹になるの早いもの!
月青   2014/10/20 17:02
お疲れ様
ユニークチューリップ、楽しみですね。
変わったのが咲くんでしょうかね?
それにしてもチューリップ、私はまだ植えていません。
確か去年も11月初旬に植え付けた覚えがあります。
もう寒くなっているので、外で出るのも嫌なんですよね。とはいえ、どんどん寒くなるので余計になんですけど。
早くやらないとダメですね…。

毛糸の陰干し、気持ち良くなりそうでいいですね。
それにしてもたくさんですね。
セーターは1枚でも本当に大変そう。
morningglory URL 2014/10/20(Mon)10:08 編集
Re:お疲れ様
morninggloryさん、こんばんはー。

>ユニークチューリップ、楽しみですね。
>変わったのが咲くんでしょうかね?
たぶん・・・・。検索してみたらがっかりしたりして・・・。(^^;)
わが県は、ご存じでしょうけれど、寒くなると一気に凍ってしまったりするので、
あまり遅くなると大変なんですよね。
凍った土に飢えられないし~。(--;)

>毛糸の陰干し、気持ち良くなりそうでいいですね。
そうそう、うとうとしそうでした。(^^)b
これでもほんの一部なのですけど・・・。
あちこちに毛糸が詰まっているので、ちょっと不安に駆られているワタシです。
セーター凝ったものでなければ、編み始めちゃえば、早いと思うのですけど。。。。
うーん、手と肩こりが問題です、はい。
月青   2014/10/20 17:06
ネーミング
誰がつけたのか、すごいネーミングですね。
どんなユニークなチューリップがさいてくれるのか 楽しみですけど。。。(*'ー'*

月青さんのグリムスも成長していなかったのですか。私も一昨日再度、成長していないと
グリムスサイドに調査をお願いしたばかりです。
まだ結果は帰ってきませんが。。。
4本目になってもうすぐ1年たっちゃうょ!
1年も成長しなかったらさすがに変だょね!

いい色の毛糸ですね。
brosa URL 2014/10/21(Tue)09:16 編集
Re:ネーミング
brosaさん、連コメありがとうございます。

最近は、文章になっているネーミングが多いですね。
ワタシも、どんなチューリップが咲くか楽しみなんですよ!!

ええ!?4本目で1年?それはおかしいですね。
ワタシは、PCを変えたせいだと思うんですよ。
ブログの引っ越しだと設定しなおしたりしなくちゃならないんでしょ?
どうしたんでしょうね。
またちゃんと成長してくれるといいですね。
>いい色の毛糸ですね。
月青   2014/10/21 16:42
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]