忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2025 |  2024 |  2023 |  2022 |  2021 |  2020 |  2019 |  2018 |  2017 |  2016 |  2015 |
Posted : 2024/03/29 09:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/10/16 20:41
夕方、日が落ちるのが早くなっていますけれども、
朝も暗いですよねえ。
5時半ころは薄暗い。
暗くて寒いというのは苦手だわ。
冬至までは、日が短くなっていきますもんね。

寒くなってくるというのに、髪を短くカット。
しもやけのリスクが高くなってしまったけど、髪を伸ばすと肩こりがひどくなるので、
仕方ないなあ。


今年はツワブキがよく咲いています。
周りはフウチソウ。


子持ち鮎の塩焼きをいただいたので、
甘露煮にしました。

 
こういうおかずが美味しい季節になってきましたね。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
日が短くなりましたね
ツワブキよく咲いていますね‼︎
斑入りのツワブキですね。
可愛いお花ですね、
朝は寒く昼は汗ばむ時も…
日が暮れるのも早くちょっと苦手な季節です。
髪の毛切られたのですか?
私は明日切りに行きます。
寒くなるので整える程度にしようかと思ってます。
肩こりになりますよね。
わかります。私も肩こりが酷いので短めです。
しもやけの心配する季節がもうすぐやって来ますね〜気をつけてくださいね‼︎
モモママ 2014/10/17(Fri)01:40 編集
Re:日が短くなりましたね
モモママさん、おはようございます。

>斑入りのツワブキですね。
はい、この斑入りが咲いたのは久しぶりなので嬉しいです。
葉や茎は薬用になるようですけど、使ったことはありません。(^^;)

日が暮れるのが早いと物悲しい感じで、ワタシもしみじみしてしまいます。

ここのところずっと短めにしていて、ベリーショートなんですよ。
なので、切らないとまとまらなくなるんですよね。
これ以上の肩こりは嫌なので切りました。
ありがとうございます。
しもやけを考えましたけど、何とかクリームやマフラーで防除します!
月青   2014/10/17 07:56
知らなかった
髪を伸ばすと肩こりがひどくなるんですか?
知りませんでした。
確かにうんと長いのは重いのでわかるけど。
でも確かにそうかもしれませんね。
後は髪を縛ったりするのも頭皮に癖?がついて頭が痛かったり重くなったりするような気もします。
あ~、それにしても今現在だいぶ肩凝っている感じがします。
何とかほぐさないとですね。
月青さんはその後は大丈夫ですか??

↓のスプリットさん、かわいく咲いてますね。
morningglory URL 2014/10/17(Fri)17:41 編集
Re:知らなかった
morninggloryさん、こんばんはー。

>髪を伸ばすと肩こりがひどくなるんですか?
ワタシの場合だけかもですけど、友人もそうだといっていましたから、
あながち違うわけではないと思います。
ワタシの場合、
髪の重さもですけど、髪を振り払うとか、髪をまとめたときに首が凝ったりするんですよ。
10年以上、腰くらいまでの長さがあったのですけど、ばっさり切ったら首が楽になりました。
首が緊張している感じなんですよね。なので、ワタシの場合は切って正解でした。

毎日、腕をまわしたり、首を回したりして凝りがひどくならないようにしていますが、
なかなかほぐれませんねえ。
ストレートネックのせいもありますけど、これから寒くなるのでなお要注意ですね。

>↓のスプリットさん、かわいく咲いてますね。
はい、咲いてくれました!
この先咲いてくれるかなあ。。。
月青   2014/10/17 18:48
無題
こんにちは
つわぎが綺麗ですね。

葉っぱがおもしろいですね

鮎の甘露煮がおいしそうです。
これって骨まで食べれちゃいます?

カットに行かれたんですね。
私もぼさぼさだし、そろそろ美容院に行かねばとおもっているのですが。。 
寒いからさすがに短く出来ないかなぁ(笑)
brosa URL 2014/10/18(Sat)12:02 編集
Re:無題
brosaさん、こんにちは。

つわぶき綺麗ですよねー。
斑入りの葉なんですよ。
斑入りじゃないのもあるんですけど、斑入りのほうが今年は成績がいいようです。

>鮎の甘露煮がおいしそうです。
>これって骨まで食べれちゃいます?
残念ながら、最初からの甘露煮ではないので骨は食べられなかったんですよー!
卵はすごかったですけどねー。
ほとんど卵状態でした。(^^;)
 
>寒いからさすがに短く出来ないかなぁ(笑)
ワタシもそう思ったんですけど、
中途半端に長くなると髪があちこち撥ねちゃうんですよ。
そこを我慢して伸ばせばいいのかもだけど、途中で我慢できなくなっちゃうので、
切っています。(^^)
月青   2014/10/18 15:03
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]