忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2030 |  2029 |  2028 |  2027 |  2026 |  2025 |  2024 |  2023 |  2022 |  2021 |  2020 |
Posted : 2024/04/26 21:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/10/21 19:58

うわあ、昨日の記事、「無題」にしていた!
すんませんです。

友人から苗を掘ったよとの連絡あり。
仕事の前に友人宅に寄る。

アジュガ・ラズベリー・ラムズイヤー・ノコギリソウ。
この週末は、これも植えなくてはね。
最近、頭の中が、園芸作業のことでいっぱいになっているワタシ。
漏れがないように植えなくちゃねと思っているからなんだけど、
毎年、何か漏れがある。

よく考えなくちゃ。


リンゴをいただいたので、リンゴ入りパンケーキを作る。



シナモンを入れて、メープルシロップをかけていただく。
リンゴはサクサク感が残るくらいが美味しい。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンゴ
リンゴをもらってそのまま食べてしまう私とは大違い!

美味しそうだわ
ラムズイヤーは増えますよね〜
名前のとおりラムの耳そっくりの葉っぱ!
園芸作業は休みなしですね(笑)
モモママ 2014/10/21(Tue)20:42 編集
Re:リンゴ
モモママさん、こんばんは。

リンゴはそのままでもおいしいですよ!
でも、ちょっと甘めがほしかったので、パンケーキ絡みにしてみました。

>ラムズイヤーは増えますよね〜
>名前のとおりラムの耳そっくりの葉っぱ!
増えるはずだったのですけど、減ってしまったの。
それで、またもらいました。(^^;)

>園芸作業は休みなしですね(笑)
そうですね!!
月青   2014/10/22 20:25
園芸作業
今週末は月青さんお忙しいですね。
週末はお天気良いみたいなので作業も捗る事でしょう。

リンゴのパンケーキ良いですね~
パンケーキって材料によって軽食にもなるしおやつにもなるから便利ですよね。
アリココ 2014/10/21(Tue)20:52 編集
Re:園芸作業
アリココさん、こんばんはー。

はい、週末は庭仕事を頑張らねばなりませんわ。
あ、アリココさんもかしら?

>リンゴのパンケーキ良いですね~
>パンケーキって材料によって軽食にもなるしおやつにもなるから便利ですよね。
そうそう、朝食にもなりますもんね。
ヨーグルトを添えてもいいですよね。(^^)/
月青   2014/10/22 20:27
ふ~む
何やら長い名前かと思ったら、色んな苗を沢山いただいたんですね(^^;)
沢山やる事があって大変そうですねぇ
とはいえ、冬でも花のある生活は見た目の温かさがあっていいんでしょうね。
ウチは、原種シクラメンがダメみたいだから、あとは朝顔の種の採取と片付け、庭木の雪囲いくらいかな~
あとは、園芸作業は休眠に入ります。( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2014/10/22(Wed)21:52 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

>何やら長い名前かと思ったら、色んな苗を沢山いただいたんですね(^^;)
あい。(^^)ゞ
>沢山やる事があって大変そうですねぇ
あははは・・・・・。(^^)/
冬に室内に花があるのは良いもんですよね。寒さが和らぐというか~。(^^)v
うーん、原種シクラメンの球根は、なんというかカチカチになっております。
根っこもないし~。ダメですねえ。

>あとは、園芸作業は休眠に入ります。( ̄▽ ̄;)
冬は薔薇の消毒作業がありますし、結構忙しいかも・・・。(真面目にやった場合です、はい)
月青   2014/10/23 19:31
漏れまくりです
いや、私なんて漏れまくりです。
この時期の園芸作業は大の苦手です。
春だったらすっごくやる気が出て動けるんですけどね。
こっちは寒冷地なので、春蒔きなんでしょうけど、やっぱり秋に植えてしっかり育ててからのほうが春も早く咲きますし、増えますもんね~。

それにしても苗をもらえるなんて羨ましいです。
しかも掘った苗とか最高ですね。

リンゴ入りパンケーキ。
うお~~。すごく美味しそう!
morningglory URL 2014/10/23(Thu)14:44 編集
Re:漏れまくりです
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

>この時期の園芸作業は大の苦手です。
確かにねえ、寒暖の差が激しいし、苗や種まきをしても春先ほど伸びが良くないですしね。

我が地方も寒冷地扱いになっていたりしますから、微妙なんですよね。
友人宅は、うらやましいくらいなんでも育っちゃうんで、増えすぎると処分する羽目になってしまうんですよ。
それで、いただいてきました。嬉しいです。

>リンゴ入りパンケーキ。
>うお~~。すごく美味しそう!
美味しくいただきました。
手軽にできるし、おやつにもってこいです!(^^)/
月青   2014/10/23 19:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]